累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

自作道具紹介 1

今回は、水槽立上工程のアップ・・・・・・

でしたがその前に自作道具のご紹介をします。

b0175402_915870.jpg


水槽掛けタイプのメンテナンススタンドです。

自作といいましたが 自分で作ったわけではありません。

アクアリウムのことを知人と話していたら 「図面を書けば 作ってあげるよ。」

えっ まじで? オールステンレスの曲げ加工・      穴あけ加工もあるのに?

早速 ご故意に甘えCADで図面を書き送信

数分後 3Dデータが送られてきて 「これでいいかな?」と知人

はやっ! 図面を送って数分後に3Dデータを送ってくるとは、仕事が速い

ということで 早速お願いして製作してもらいました。

いかがでしょうか?出来はかなりいいと思います。
大きな穴は液肥の250ml.が置けます。

小さな穴は、ハサミを収納 小さな角穴はピンセットを収納 

大きな角穴はテトラの水質検査ケースを2個収納できます。

レーザー加工をしているので エッジもキレイでかなり気に入ってます。

取付けた感じは下の画像です。
b0175402_938420.jpg


本当に これ無償でいいんだよね? 何度も確認しました。

いかがでしたでしょうか? 自作道具(自作じゃないけど・・・)

この他にも数点ありますので 順次アップしていきたいと思います。

それでは、暖かいご感想お待ちしております。

次回こそ水槽立上工程をアップします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑よろしければ ポチ とお願いします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-05-06 09:57 | DIY

<< 新規水槽立上 2 エビ水槽 新規立上 >>