累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

リセットだよ!!

60センチ水槽に全部移したので、45センチのリセットの様子をアップップです!!
今回は長たらしくなってますので、最後のえびちゃんだけでも見てってね!!

濾過:底面+外掛けフィルター

独自のリセットとかじゃなくて、いつものネット徘徊で得た知識でやります(マネですが、何か?)

まずは使った物です
b0175402_23244772.jpg

マスターソイル・アマゾニアパウダー・パワーサンドSP・バクター100・微生物の素

まずは洗った水槽に、バクター100と微生物の素をフリフリ♪
b0175402_23273193.jpg


んで、ベースフィルターをセットして
パワーサンドSPを洗濯ネットに入れて、その上にバクター100をフリフリ♪(ふりすぎなんて言わない!!)

b0175402_23304988.jpg


んで、マスターソイルを入れて、バクター100をフリフリ♪(バカとか言わない!!)
b0175402_2330048.jpg


その上にアマゾニアパウダーを敷いて完了!!
b0175402_23333061.jpg

厚さはこんな感じにです
b0175402_233482.jpg


アマゾニアを使うといつもの濁りが~~~TT
b0175402_23351164.jpg


でも、今回は1時間で結構にごりは取れましたよ(前回購入の水草も入れましたよん)
b0175402_23355857.jpg


アマゾニアはパウダーしか使っていませんが、換水地獄がはじまるのか・・・・!!

今回は、みなさんがよくしている仕様なのでうまくいくことを祈りましょうw
まっ、皆さんと違うと言えば、バクター100を3倍ぐらい撒きまs(略w
『ザクとは違うのだよ、ザクとは!!』(はい!!ガンダムバカですが、何か?)てな感じで、3倍バクテリアの発生があればいいのですが・・・


今日もえび友オクのえびで~す!!
b0175402_23462845.jpg



疲れた~!!ので、ペタっと足跡を・・・・

あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-05-27 23:58 | シュリンプ

<< 真・稚えび誕生!! 自作道具紹介 その2 >>