累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

えびマンション!?


今日は↓道具で『マンションづくり~~』!!

b0175402_19574848.jpg


まぁ、みなさんやってますし、説明いらないよとか言わないでね(TT)

道具はいつもの百均で。。。

 ・グルーガン(700円もしたよ・・)
 ・グルースティック(300円もしたよ・・・・(爆)
 ・鉢底ネット(100円)
 ・リングろ材(今から十数年前の物w使えんのかよw)

まずは、リングろ材をグルーガンで2個ずつ接着~!!(娘が2個ずつ並べてくれましたw)

b0175402_2022564.jpg


ただ、ひたすらにくっ付けるだけw

大きさ比較!!

b0175402_20301792.jpg

ほんとに、くっ付けただけw

せっせこと、こんだけ作りました。
(ちゅ~か、こんだけしかろ材が無かったのですわw)
b0175402_20315518.jpg


今度はこれに、鉢底ネットを幅を合わせてカット

b0175402_20335098.jpg

んで、インシュロックで縛って終わり!!

b0175402_20343898.jpg


市販品はおもりが入ってますが、今回は入れてません。
モスの浮力で浮くようなら考えようと思ってます

b0175402_20371230.jpg


いろいろなサイズを作りましたがどうでしょうか??

今度は、モスを巻いた状態をアップしますね~!!




『しかし、このろ材の穴小さくね~!!えびなんて入れね~じゃん』


こんな、オチでは・・・・みんな『ポチ』っとしてくれないよね(涙

(注
うちの水槽では★は出ていません!!
たぶん大丈夫だと思いますが、自己責任でお願いしますね!!

あたたかい コメントお待ちしてま~す。
                ↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-06-18 20:56 | DIY

<< 水草水槽リセット 水槽台 設置! >>