人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

水質測定^^

今日は、水質を測定しました!

えび水槽立ち上げから、アンモニアと亜硝酸がゼロになるまでは
しつこいくらいに測定していましたが最近は。。。。。

約一ヶ月ぐらいは測定していませんでしたが、測定してみようと思った理由は!!

以前は、ケンミジンコがガラス面に『ウジョウジョ』いましたが、
最近は少なくなってきましたので測定してみました。

アンモニアは0mg/l !! ちなみに水温は24.6度!!
水質測定^^_b0175402_2133427.jpg


硬度は4!!  亜硝酸は<0.3mg/l !!
水質測定^^_b0175402_21345666.jpg


pHは5.5?(低いぅ!!)
水質測定^^_b0175402_21352618.jpg


思った以上に水質は悪くないけど、pHが低いっす!!

エアーレーションも2本と底面もかけてるのにな~、なぜだ?

まぁ、考えても判ら(ry・・・

これで、あげてみようかなとw
水質測定^^_b0175402_21453584.jpg

pH6.7 
水質測定^^_b0175402_2145951.jpg

水の減りが早いので足し水とpHをあげるために購入しました(1本80円ww)

でも、一日/2㍑以上は減ってるし・・・(小遣いたんね~よ!!)
鬼嫁と一緒に買い物に行ったついでにこっそりとカゴに入れよっとw

先月抱卵したえびがまたがんばったみたいですw
水質測定^^_b0175402_21525350.jpg





アンケートをとっていますので、水も買えない私が『ビンボー』だと、思ったらぽちっとお願いしますw



あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

by noritoku09 | 2009-06-23 21:57 | シュリンプ

<< まきまきマンション^^ 水草水槽リセット >>