累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

パクリねた


本日は、買えば結構金額のするエ○ーマ○ターをアップップw

えび水槽以外に水草水槽を管理してまして、

どうしても、水槽内をすっきりさせたいと思い、駄目もとでつくったやつです。

ADAのガラス製品はなぜか、気にならないんですが・・・・・・(爆)

つくり方を説明しようと写真をとったんですが、消えちゃいまして(涙)

いきなり『完成』(爆)
b0175402_731375.jpg


ごめんなさい・・・

でも、何を使っているかわかりますよね???
b0175402_732021.jpg


T字から、エアーストーンの頭はこのくらい出してます(わかりますかね~?)
b0175402_741431.jpg

あまり出しすぎると、流量が少なくなり、ゴミが堆積すると漏水の原因になるので注意ですね
あと取付は外部式のアウト側に取付(IN側に接続するとエアーをかんで外部式が壊れちゃいますのでw)

とりあえず必要なモノ(すべてホームセンターで購入♪)
・T字ジョイント   3個入 200円ぐらい
・エアストーン    1個   100円ぐらい
・12Φ用ホース   10cm 100円ぐらい
・逆流防止弁   1個   150円ぐらい

だいたい600円ぐらいで出来ちゃいますw


外部式の排出口からは、気泡もでてなく、うまく解けてるんでしょう??

えび飼育の方にはエアレが必要だし、あまり必要ないかも知れませんが・・・・(そんなこと無いよね??)

作られる方がいましたら、自己責任でよろしくです!!


最近、稚えびが隠れて出てきてくれません(涙)

b0175402_7465492.jpg


『うちの稚えびも出てこない!!』と思った方は、下のアンケートボタンをぽちっと・・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-07-10 07:18 | DIY

<< 自作クーラー その2 水槽用クーラー >>