累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

自作クーラー  その3

自作クーラーも今日で3日目

本日は、いよいよ試運転を行います。

しかしながら北九州は、最近天気が悪いのでテスト環境としてはイマイチ

えびには、良いでしょうけどね。

それでは、試運転開始~

とりあえず ポンプをセットし呼び水を入れて電源ON

なかなか いい感じでスリット部分を水が通っているもよう

b0175402_23401676.jpg


b0175402_0252115.jpg

それと昨日の物より氷部分の断熱材張を増してみました。

b0175402_23475483.jpg


ふた部分にも断熱材を増し張り。

これでかなり保冷も増すと思うんですけど・・・・



話がそれましたね。

さぁ~水もうまく循環しているので氷を置いてみます。

b0175402_23544145.jpg


こんな感じです。氷のサイズもちょうど良いようです。

これでふたをしポンプを起動させ ひとまず放置!

氷設置前の水温が26℃ これが10度前後まで行けば良いかなと思います。

しかしアルミの熱伝導率はスゴイですね。 氷を置いて間もなく かなり冷えています。期待大!!

結果は、現在 計測中の為 次回にしま~す。

b0175402_2354123.jpg


忘れていましたが使用しているポンプです。

性能は、毎分4.4リットル

消費電力6w

これって成功したら かなりの省エネになりませんか(笑)


「もうわかった! やるだけやってみなよ!」って思った方は、ポチとお願いしま~す。

そして あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-07-12 00:26 | DIY

<< 自作クーラー  その4 自作クーラー その2 >>