人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

水温計、どうなんだ?? その2


みなさん、こんばんわ~!!

九州北部の梅雨明けはもう少し先のようですが、

ほんと、異常気象が続いてますよね。

みなさんも気をつけて下さいね。

-------------------------------------

話は変わりますが、最近はぜんぜん気温が上がらず、クーラーの実験経過報告は
もうちょっと先になります(このまま夏が終わればいいのに・・・)

なので、今日は前回『水温計、どうなんだ!!』の経過報告をしま~す

使用水温計

ジェックス製 クリスタル水温計 S
日動製    マルチ水温計
ADA製    NAサーモメーター

↑の商品を使用しましたが今回の実験では、ゾフィさんより、エヴァリスの
『きっちり計れる水温計±0.5℃』を教えていただいたので購入しました。

水温計、どうなんだ?? その2_b0175402_2344057.jpg


今回は、どの水温計も公平に計れるように並べて設置してみました~

水温計、どうなんだ?? その2_b0175402_2362678.jpg


まずは、日動製
水温計、どうなんだ?? その2_b0175402_2375742.jpg


次にジェックス製
水温計、どうなんだ?? その2_b0175402_2383857.jpg


飾りのADA製w
水温計、どうなんだ?? その2_b0175402_2392686.jpg


で、きっちり計ってくれるであろう、エヴァリス製
水温計、どうなんだ?? その2_b0175402_23154254.jpg



この4つの水温計を使用して計ってみましたよ~!!

結果は




日動製      26.1℃
ジェックス製   25.5℃
ADA製      24.7℃
エヴァリス製   25.3℃

このような微妙な結果になってしまいました(涙目)

結局のところ、ジェックス製とエヴァリス製が数値が近く、日動製は0.5℃高い結果であり

どの水温についてもメーカー発表の誤差から言えばOKなのでしょうが、

『きっちり計れる水温計±0.5℃』信用しようと思います。


えっ、ADA製につては、って!!あれは、



「あんなの飾りです、偉い人にはそれが分からんのです!」ジオングの足と同じでかざりですよwwwwww



(みなさん言われるようにメモリも微妙だし、精度が信じられないw)




ほんと、微妙なネタで申し訳ない・・・


『でも、同じ水槽に3つ水温計を入れた時、参考になるわ~~~』って、思った方はぜひ、ぽちぽちぽちやっちゃってみて下さいw
あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

by noritoku09 | 2009-07-29 23:42 | 道具

<< 久々の水質検査♪ ほのおのえびまつり!! >>