累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

ねぇさん 事件です!!

みなさまにお聞きしたパイロットフィッシュですが

色々と参考になり ありがとうございました~^^

でっ今日は、新規水槽の水質検査をやってみました♪

早速結果発表!!

b0175402_22284123.jpg


 ↓ pH:7.0  GH:5  NO2- :0.3以下
b0175402_22382548.jpg


 ↓ NH3 :3.0
b0175402_22403024.jpg


pHも高けりゃアンモニアも高いという結果・・・・・

まぁ~まだ立上5日目なんでこんなものかな?

まだまだ生物ろ過が機能してないんですかね~

微生物はチラホラ確認してます^^

このまま経過を観察していきたいと思います^^






水槽ネタはこのへんで・・・・・

今日は、事件が起こりました。

(すいません お食事中の方は飛ばしてください^^)































仕事から帰宅してトイレへ

用を足しウォシュレットのスイッチをON

その瞬間 激痛が!!

なんで~~? と思いスイッチパネルを見ると

ノォ~~ツ水圧ダイアルがMAX!!

あわててスイッチOFF

いや~驚きました。

我が家のウォシュレットは、水圧調整がダイアル式なんです

たぶん嫁が掃除した時に水圧MAXに・・・・

普段ウォシュレットは、私しか使わないので気にも留めなかったみたいです・・・・

初めて水圧MAXを体験しましたが・・・・・

ウォシュレットが凶器に変わるとは・・・

衛生器具メーカーさん・・・・ あんな強烈な水圧が必要なんですか?

必要なんでしょうね~^^

痛い思いをしながらも ブログネタが出来たな~とニヤリとしたのは

言うまでもありません^^



 ↓ 今日のえびちゃん
b0175402_231476.jpg

ちょっと色味は、まだまだですがジュニアえびちゃんです。

おおきくなれよ~ぉ~








「ちょっと水槽ネタよりトイレネタのほうが長いじゃない?」って思ったでしょ?

思った方もそうでない方もポチッとお願いしま~す。♪


あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-09-28 23:10 | シュリンプ

<< アンブリアがトロ~ン・・・・ 水槽立上4日目!! >>