累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

パイロットフィッシュ出動!!


え~っ 最近 色々購入しすぎて 懐に秋風が吹いていますが・・・

しか~し!! 10月も色々買っていこ~!!

おっと これ以上は、嫁に張った押されるのでこのへんで・・・



さて本題ですが、今日は新規水槽にパイロットフィッシュを投入です。

今回は、みなさんからの意見を参考にし投入を決定したのは~~~~~









これっ!!

第1パイロット:ヤマトヌマエビ君です。(5匹)

b0175402_21335290.jpg


まぁ~これは、鉄板ですよね。^^

第2パイロット:ミッキーマウスプラティちゃん(10匹)

b0175402_21343870.jpg


選んだポイントは、

①パイロットといえ後々観賞魚として耐え得る魚

②☆になっちゃうかもしれないのでコストは下げたい。

③分類的には、メダカなの仲間?だから良いんじゃね?

っう事で購入^^

がんばって仕事してくださいね~~~~

投入後の写真をパチリ!!

b0175402_21345313.jpg


ん!! 気づいた方もいますかね~





水草が増えてます!!

ハイグロフィラ ロザエネルヴィス

バリスネリア ナナ

たぶん・・・・アルテルナンテラ レインキー

を追加(笑)

えび水槽にしては、水草が多いような気がしますが・・・・

それは・・・ ほら・・・ とりあえず えびちゃん入れるまで何も無いと

寂しいじゃないですか?

という事で当初の目的を見失いがちですが

レイアウト完成!? どうでしょう?










追伸:湧水のその後

グレードの低い 第一水槽(30キューブ)に

足し水として使用してみました。

結果は、すこぶる順調!

なんとなくですが えびちゃんの活性が上がった気がします。^^

微生物も使用前よりも 数倍ワッシャワッシャしてます。

これは、良いんじゃないでしょうか^^

このまま様子をみて 順調ならメインにも足し水で使っちゃいます。♪

ちなみに近所で聞き込みをしてみました。

煮沸して飲料水として使用してるそうです・・・・

煮沸したら湧水でなくても・・・・と思いました がどうなんでしょうね^^



 ↓ 今日のえびちゃん

b0175402_21355486.jpg


食事中ののえびちゃんです^^


「いやいや もうえび水槽じゃなく水草水槽じゃんって(笑)」って画像みて思った方はポチッとお願いします^^



あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-10-04 21:45 | シュリンプ

<< 新規水槽に湧水使っちゃう? 外部式フィルター購入・・・・ >>