累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

やっぱりリセットだぁ~!!

福岡 北九州も台風の影響からか、強風が・・・!!

雨はあまり降っていませんがすごい風が吹いています!!

会社の車(軽バン)で帰宅していたんですがハンドルを取られそうなほどでしたよ!

皆さんも気を付けて下さいね。。。




まぁ、タイトルにも書いていますが調子が上がらずにいる水槽があります・・・

夏の間生まれた稚えびサンは大きく育っていますが、このいい時期に抱卵がないっす(涙)

その水槽は、9/28に外部式フィルターに変更した奴です・・・・

b0175402_2342569.jpg


前回アマゾニアパウダーをまきまきと、フィルター交換で調子があがればよかったんですが・・・

このまま、調子が上がるのを待ってても、いい時期をのがしそうなので、



・・・


・・・

『緊急リセット~!!』


・・・


・・・


GW明けに立上げた水槽なのでまだ半年と経っていない・・・

悲しいものです・・・

ソイルがもったいない(涙)ということで今回は使い古したソイルで実験?をして見ますね(乞うご期待!!w)

話はそれましたが、ソイルを撤去した状態です(さみし~)

b0175402_23464352.jpg


水槽に写っている軽石は、洗濯ネットに入れて使用していました・・・

底面+軽石(2袋)+ソイルにしてたので厚敷きになってました・・・
b0175402_2347858.jpg


飼育水はそのままで2/3を水換えしました

とりあえずバクテリアのついているであろう軽石をこのままにて、数日様子を見ようと思います・・・

次回立ち上げるときはどの仕様が良いですかね~?

最近立ち上げた『底面なし+結構薄敷ソイル』、『底面+軽石+ガッツリソイル』など悩みますな~!!


今日のプラティさん
b0175402_2359399.jpg



今日のえびちゃん
b0175402_001178.jpg


今日はちょっとピントが・・・・



『何もかもリセットしてしまえよ!!そうしないと調子は上がらないよ』って助言してくれる方は、

下のボタンをおしてから、あたたかい コメントを残して頂けないでしょうか?(涙目)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-10-08 00:06 | シュリンプ

<< 一大事 水草がやってきましたよ♪ >>