累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

ソイル再利用

こんばんは~!!

今日は『やっちまったな~』な1日でした・・・

昨日書いた通り、今日は小倉より、下関市彦島まで

仕事で行ってきました~!!(13分で北九州→山口ですよ!!早!!)
b0175402_23173226.jpg


今日はいい天気ですごく気持ちいい感じ
こっちは北九州(工場が錆びてるし・・なんか鉄の町ってすごくするw)
b0175402_22311378.jpg

こっちは彦島(離島みたいじゃないですか!!)
b0175402_2230239.jpg


彦島上陸!!


現場到着!!


仕事開始!!


『よし、仕事しよう』


・・・



・・・



・・・



ミスター
『道具忘れたわ!!』


・・・


・・・


・・・


ここからが地獄でしたよ(TT) 

関門フェリーは40分に1本!!

ダッシュで往復・・・それでも2時間ぐらいかかっちゃいましたよ・・・・

下関市の熱帯魚屋さん行くんだったのに・・・

『ミスターやっちまったな~』

まぁ、帰りに関門橋のパーキングで『ねぎだこ』食べたからOKにしようw
b0175402_22421244.jpg

ねぎだこ(食べかけw)
b0175402_22424236.jpg


そんなこんなでクタクタのnoritoku09でした~!!








が、今日はもうひとつ!!
水草水槽のソイルに、えび水槽で使用したソイルを再利用しようと思います

このソイルは、5ヶ月程度しか使用しておらず、もったないし、ソイル買うお金がないので・・・

天日干しで乾燥!!
b0175402_22473078.jpg


んで、実験的に乾燥させたソイルをコンロで加熱し、内部の水分除去及び菌類の除去が
目的です(ソイルの組織構造等に問題がありそうで皆様に怒られそうですが、実験ですw)
b0175402_22544060.jpg


水槽内の変化については、また報告しま~す!!

ついでに『高価な飾り』をキッチンハイターでコケ取り!!
b0175402_22572931.jpg


こんなにキレイにw
b0175402_22575414.jpg

いつも嫁が
『毎回毎回なるんなら付けんかったら?』だって

『バレンなんて飾りなんですよ。偉い人にはそれがわからんのですよ!!』ってな感じですw




それじゃ、今日のえび様
b0175402_2375458.jpg


『最近、ポチっとしてくれる人減ってます』って、管理人が悩んでますので、ポチって押してお帰り下さいw

あったか~い(自販風)コメントもすご~くお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-10-12 23:17 | シュリンプ

<< ホシクサ!! 悲しい水草水槽(T_T) >>