累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

ホシクサ!!

こんばんわ~!!

今日は昨日の仕事で丁張りを作り、箸も握りにくい状態になってますw
(ちなみにリンク先の会社は全然関係ありませんw写真を撮り忘れたので・・・)

リンク先の木杭を5本程おっきいハンマーで打ち込んだだけですが・・・・何かw

ほんと、おっさんになるにつれて何もかもグダグダですね・・・(爆



話は変わりますが、『BackAlley路地裏のレッドビー』こうせいさんが、

ブログで『ホシクサ』の記事を何度か書かれていますが、いつも読みながら

『ほしい~~~!!』と思っていました^^

こうせいさんの40000HITプレゼント予定?は、こっそりwがんばろうと思ってますがが無いんですよね~(爆)





なので、ヤフオクで種を買ってみました~~^^
到着してビックリ!!キレイに梱包されて、A4一枚にぎっしり書かれた育成方法!!
b0175402_083741.jpg


購入したのは、『クロホシクサ鹿児島産』『ヒメシラタマホシクサ』の2種類計100個の種です
b0175402_011232.jpg


この種から、うまく育ったときはこんな↓感じになるみたいです^^(出品者さまに写真使用の許可済です^^)
『クロホシクサ鹿児島産』
b0175402_0132939.jpg


『ヒメシラタマホシクサ』
b0175402_014472.jpg


ほんと、素人でもこんなにキレイになるのか?
疑問ありありですが、種まきにも悪いこの時期に我慢できずに蒔いちゃいましたYO
b0175402_0171485.jpg


種ですよ!!(ゴミじゃないのってくらいに小さい・・個数も数えられない程)
b0175402_0183597.jpg


アマゾニアパウダー入れた100均のぷらケースにドバッっと入った・・・
まとまって落ちるし、どこに入ったかもわからん(涙
b0175402_0211842.jpg


ほんとに育つのかな?

育たなかったら、こうせいさんのブログに張付きますww






今日のえび君
b0175402_0325793.jpg


『こんな時期に蒔くなんて馬鹿じゃない!!お金を捨てたみたいなもんですYO!!』って思った方は

管理人がなげいてましたので、やさしいお言葉を・・・・・ぽちっ!!





あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-10-13 23:40 | カメラ

<< 水槽立上げ準備^^ ソイル再利用 >>