人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

湧水水質検査(その2)

こんばんは・おはようございます・こんにちは

ここ最近は仕事と家庭と何かと忙しい日々を過ごしてます。

どうも北九えびです!!

いよいよ来週に迫ってきました。

第11回 集まれ!えび友!2009秋季大会

私は、諭吉さんと夏目さんのブロマイドを握り締め参加してきます。

もちろん我が家の水槽に新たなえびちゃんを迎えるため^^

今回はどの様なえびちゃんが居るかな~

しかも今回は珍メダカも居るらしいので楽しみです^^










さてココからが本題!!

我が家の湧き水の水質はどうなんだ!? 
コンニャロー!?(その2)


早速、先日購入した測定器を持出し測定開始!!


湧き水測定結果

湧水水質検査(その2)_b0175402_21111628.jpg


湧水水質検査(その2)_b0175402_21114339.jpg


湧水水質検査(その2)_b0175402_21121388.jpg


TDS:91

pH:6.7

亜硝酸:0.3以下

アンモニア:0.0

硬度:3

良いんじゃないでしょうか?

前回計ったときはこんな感じでした^^

前は湧水汲んで帰宅後スグに検査

今回は、1週間ほど置いた水を検査

多少は誤差がありますがこんなもんでしょうか?


次に湧き水を使用している水槽の測定!!

湧き水使用水槽測定結果

湧水水質検査(その2)_b0175402_21124550.jpg


湧水水質検査(その2)_b0175402_2113380.jpg


TDS:105

pH:7.1

亜硝酸:0.3以下

アンモニア:0.0

硬度:3

こちらも中々いい感じですね~

水質が良いのかそういう季節なのか?抱卵固体が増えてる!?

爆殖の秋バンザイ!!なんつって ちがうか!!

まぁ~結果として我が家の近くの湧き水は使用に足ると判断!?

さぁ~ 汲むぜ~ 汲むぜ~ 超汲むぜ~!!








 ↓ 今日のえびちゃんSuper

湧水水質検査(その2)_b0175402_21134042.jpg


湧水水質検査(その2)_b0175402_2114151.jpg


ちょっとふざけてみました^^

実は、30キューブ水槽のえびちゃんを60水槽に移したのでリセット準備!!

ソイルが無いのでとりあえず 1/60PGストライクガンダムを代わりに・・・・

立上はまた今度^^







ココからがホントの

 ↓ 今日のえびちゃんNew

湧水水質検査(その2)_b0175402_21144561.jpg


 ↓ 今日のテトラちゃん

湧水水質検査(その2)_b0175402_2115686.jpg




「ツッコミ所満載で何からツッコめば良いか解らない・・・」って方は、良いんですよ

すべてにツッコんで頂いて・・・その代わり判りますねポチッとね^^






あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

by noritoku09 | 2009-11-09 22:46 | シュリンプ

<< 動画はどうですか? あの水槽は今!? >>