累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

水槽の経過・・・!

こんばんわ!!

今日もえびに進展もなく・・・


困ってます!!


『何に?』って?


ネタがなく非常に困っております・・・・(爆
(ネタのある皆様がうらやましす)


なので今日は水槽の経過とさせて下さい・・・m(_ _)m






まずは立上中のえび水槽の様子から(前回の様子はこちらから

緑色の苔を狙って、茶ゴケを取って水草を配置
b0175402_22553786.jpg


↑この状態から、10日経過
b0175402_22562268.jpg


モスと大好きなミリオフィラムが順調中
b0175402_22563048.jpg


狙った緑色のコケについては、薄っすらと出てきましたが、茶コケの方が多いかな~!!




他の水槽とソイル等のセット内容はあまり変わらないのに調子があがりません・・・



そうなんです!!コケは生えるんですが、目に見えるミジンコがいないんです!
(asayan風に読んでね!!知らないかな?)



もうちょっとえびちゃんを入れるのを待ちますかね~!!
b0175402_2310421.jpg







もうひとつの水草水槽の様子


こちらは廃ソイルを水草水槽に再利用したんですが・・・・調子が良くない!!
b0175402_2312371.jpg

遠目で見ると気になりませんが、↓こんな状態(涙



b0175402_23132751.jpg




何なんでしょうね、いらないコケの生長スピード・・・


大体このコケなんて名前?イソギンチャクみたいなコケは?
誰か教えてくれ~~~!!(出来れば対処方法もw)

黒髭ゴケは生えてないのにこの手のコケだけ、増えまくりw

初めて手にしたオレンジミリオフィラムもこの状態(涙
b0175402_23165198.jpg


まだありますよw調子の上がらないグリーンロタラ
b0175402_23174488.jpg

b0175402_2318337.jpg

下の方がスカスカ状態なんですわ・・・

何でなんでしょうね?水換えも週1回やってるし、CO2も添加してるし・・・
なんで、AQUALivingさんみたいに上手に成長しないのでしょうね!?
誰か、教えて下さい。もう心が折れそうですw(爆


『俺が調べてやろう!!』って方は、下をポチっとして調べに行って下さい!!

よろちくび(古っっw

あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-12-02 23:52 | シュリンプ

<< またやってしまった・・・ 黒ビー誕生!!《えびは伊達じゃ... >>