累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

モスッ!!

こんばんは~!!

みなさんも言っておられますが、今年もあとわずかですよね~!!

実際、仕事してるとあまり感じないんですが・・・

正月を楽しみたいので、







誰か私にもお年玉くれませんか?






郵送先はこちらから↓w










なんて、バカな話は置いといて


今回はずっ~~~~~~とカップに入れたまま放置していた
モスを巻き巻きしようかなっと!!
b0175402_0581952.jpg

b0175402_0583349.jpg




こうせいさんのブログで製作してあったモスバックスクリーンをマネしようかとw思いましたが



無い頭で考えてみました・・・


ポン!




ポン!




ポン!





チーーーーン!





道具は鉢下マットとインシュロック
b0175402_0515124.jpg

丸めて円柱状に
b0175402_05271.jpg

                           PHOTO BY 鬼嫁(書けってウルサイっすよ!!

んで、完了(早
b0175402_0522343.jpg

後はモスを巻くだけ(爆
b0175402_0524023.jpg

モスを巻く前の段取り
b0175402_0525636.jpg

b0175402_0531547.jpg



モス類を巻くときは、2cmぐらいに切って巻いた方がキレイになります。
本当は水槽内でちょっと伸びたらまた短くトリミングした方が
もっとキレイになります
みなさんも騙されたと思ってやってみて下さい(知ってる人にはごめんなさいTT)


b0175402_0533436.jpg



そんで、巻くだけw
b0175402_0534836.jpg

巻いたらまた長い奴をチョキチョキトリミング!!
b0175402_054144.jpg

                        PHOTO BY サイヤ人3w

後は、入れる前にバケツでジャブジャブして入れるだけ


入れる前に名前を・・・と(名前なんて、いらないとか言わない!!)




さて、気になる名前は・・・











モステンポール!!!
(趣味悪とか言わない(獏)





これが入れた写真だ!!!!!!!!
b0175402_0542780.jpg


b0175402_0544494.jpg




だから?って感じですが、まぁ良しとしましょうw
放置してたのでちょっと枯れちゃてますがすぐに回復するでしょうw

伸びてきたら、円柱の中にエアレを入れます!

たいしたこと無い『自作』じゃんと思われましたら、ポチッ(ry・・・・


あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-12-13 01:11 | DIY

<< 『練爆てりあ』リポ~ト その1 『ベカッ!!』 >>