累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

水替えって必要!?

毎日寒い日が続いていますね・・・

明日は北九州地方ものすごく寒いらしいです。

平野部でも積雪の可能性ありと・・・・

これ以上寒くなると外で作業なんて

出来ないよ~

北九州なんてめったに雪が積もらないので

完全に油断してます。

タイヤのチェーンなんて持ってる人いるのかなぁ?

運送関係の方なら常備してるでしょうけど

一般の家庭にチェーンなんてね~

私は持ってませんよ・・・

北部九州の方は明日の運転は気を付けてくださいね^^

チュル~ンってならないように!!

ご安全に!!








さて今日水替えの話

昨日30キューブと60センチ水槽の水替えを行いました^^

b0175402_05899.jpg


 ↑ やっべライブカメラ取り忘れた・・・・ まっいいっか^^

皆さんはどれくらいの頻度で水替えされてるでしょうか?

1週間?2週間?それとも水質見ながら?いやいや足し水だけでOK?

私は1/5を10日くらいで替えてます。

そして極々まれに水槽から溢れるくらい替えてます・・・

んっそれは水替えじゃないって?

そうのとおり えびにも家にも良くないので気をつけましょう^^

ちょこっと参考にさせて貰えればなと・・・・

よろしくお願いします^^










 ↓ 今日のえびちゃん

b0175402_054880.jpg


 ↑ なんだかこの固体ばっかり撮ってるような・・・・

b0175402_055947.jpg




あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ ブログランキングエントリー中 よろしければ ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2010-01-13 00:11 | シュリンプ

<< 九州ったて寒いんですよ!! クリスタルシュリンプ撮影!! >>