累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

湧き水は昼間に汲みに行くべし!!

昨日の記事に書いた通り

朝5:30にスイッチが入るように起床する私は

休日の日においても例外は無く

今日もグポ~~ンっとザクのモノアイが光るように

起きた訳ですが特にすることも無く

嫁が起きて来るまでリビングでくつろぐ事に・・・・







はい以上です・・・

特に何もありません・・・

今日も元気な北九えびです!!


















こんな話で終わると皆さんに


「ヤロー手抜きしやがったなっ」
って言われそうなので

午後からわずかしか残っていない湧き水を汲みに

嫁と子供を連れて行ってきました^^




本当は平日に行きたかったんですが

先週は思ったほか忙しかったのと日が暮れるのが早いので

行けませんでした^^

湧き水の場所は山の中腹にあるので

日が暮れてからは行けません・・





行けない事は無いんですけど・・・・

照明も何もない所にノコノコ出掛けて

怪我でもしたら大変でしょ?




・・・べっ別に怖かないですよ・・・

今まで見たこと無いし・感じたこともないので・・・




どうせ行くなら天気の良い日に森林浴がてら良いんじゃないかなっと^^

今日行ってきたわけです^^




実は湧き水が出ている場所が近くにもう一箇所発見!!

近くと言っても前回紹介した場所から60m位離れた道沿いなんですが

最近はこちらで水を汲むことにしています^^

 ↓ こんな場所です

b0175402_23252332.jpg


 ↓ 奥に車がある所が以前湧き水を汲んだ場所

b0175402_2326179.jpg


手前の車は私の相棒です^^動かすのがメンドイのでモザイクで対応^^


理由は新しく見つけた方が2本の配管から水が出ている為

ポリタンクを2台セット出来るからです^^

さて親子共々マイナスイオンをガッツリ頂き帰宅!!





早速PHとTDSを測定

湧き水 特に山から染み出している水はその日によって

水質に変化がありそうなので

汲ん出来た時には最低でもPHとTDSは測定するようにしてます。

私が汲む水は定期的に水質検査を行っていない所な為

自己防衛はちゃんとしないといけません^^

測定結果はPH6.6 TDS86でした OK~~~


こんな感じで今日はおしまい^^

おやすみなさい^^




 ↓ 今日のえびちゃんNew

b0175402_23295860.jpg


b0175402_23303194.jpg




あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2010-01-25 00:01 | シュリンプ

<< 人工孵化成功^^ 今回のヤマトは一味違う!? >>