累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

足し水システム!?

今日はちょっと悲しいことがありました・・・TT


それはいつも北九えびのブログに登場する


『ろ材の巨匠 ミスター』と言い合いをしました・・・




内容は、『水炊き』についてです。

それは、ミスターのうちの夜ご飯が鍋だってことから・・・


ミスター
『きのうの夜ご飯、鍋しかできんって嫁が言うんだけど、鍋って気分じゃないから資さんうどん食べに行ったんんだよね~』


北九えび
『鍋ですか~?うちはだいたい水炊きですね~!!』

ミスター
『水炊きって、はいるから生臭くなるから嫌いなんだよね~!!』

北九えび
?』
なんて入れませんよ!!水炊きにはでしょ?それって、水炊きじゃないでしょ?』

ミスター
『小さいころ食べたやつにはいつも入っとったわ(怒』

と、言い争っちゃいましたw

みなさんのとこの『水炊き』には、『魚』入りますか?

ブログ見られた方は、皆さんとこの水炊きを教えてね♪









さてさて、そんな話は置いといて、今回は


『足し水システム』です!!


毎回足し水を行って、部屋を大洪水(過去記事はここをクリック!!)にしてしまっては



鬼嫁に水槽ごと捨てられそうなので、がんばってDIYですね~!!

道具はこれ↓
b0175402_22271415.jpg

  ・空ペットボトル 2ℓ
  ・エアチューブ 適量
  ・エアホースジョイント 1つ
  ・いつものホットグルーガンw


ドライバーを焼いて穴あけ~
b0175402_22324730.jpg


んで、ジョイントを取り付け~
b0175402_22332033.jpg


で、ホットガンでその周りをグルグルするだけ♪
b0175402_22344888.jpg


んで、完了!!
b0175402_22353559.jpg



確認を兼ねて足し水!!
b0175402_22363151.jpg



水漏れも無くキッチリ2ℓだけの足し水ができました!!

これで、鬼嫁をスーパーサイヤ人に変身させずにすみそうですw


こんなに薄~~~~~~~い内容でごめんなさいTT








今日のえびさん
b0175402_22582051.jpg


タイトルに釣られた方、ごめんね、ごめんね~~!!
『システムなんてタイトル付けんなよ!!くっ付けただけじゃんか!!』
って思った方はいつものポチで応援してねw


あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2010-01-26 23:11 | DIY

<< 水槽にペタッっと^^ 人工孵化成功^^ >>