人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

水槽にペタッっと^^

今日はすごく気分がいいです^^

それはきのうの記事の『水炊き』でミスター(上司)の意見を覆したこと!!

ミスターは悔しそうに『俺は、博多水炊きとは言ってない!』っていってましたがw

そんなこんなでコメをくれた皆様ありがとう、北九えびを勝たせてくれて^^

『水炊き』は、やっぱり鳥ですよね~^^

こんな事いってると『ろ材アート』を作ってくれないと思う、北九えびですTT










さてさて、タイトルの話をすすめま~す^^


今回はこんなの作ってみました↓
水槽にペタッっと^^_b0175402_23151537.jpg


今まではこんな感じ↓
水槽にペタッっと^^_b0175402_23165495.jpg

まぁこれはウォーターラインを書いているだけですが、

pH、TDS、NO2などなど、水槽にポスカで書いていましたが、色々なところに書いてたので

一箇所にまとめる為に、『テプラ』で仕事中に作成しました~!!(また仕事中とか言わないでねw

こんな感じ↓
水槽にペタッっと^^_b0175402_23202429.jpg


どうですぅ?

立ち上がってる水槽ではあんまり気にならないNO2などを定期的に記入する為に・・・


他にもこんなものもw
水槽にペタッっと^^_b0175402_23222853.jpg


ADA見たいに貼ってるだけですがw

こちらの方がいい感じでしょ^^










今回は2本立て!!

ずぅ~~~~と前の記事でモステンポールを作成しましたが、経過報告ですw


ずっと前に巻きつけたときのモステンポール^^
水槽にペタッっと^^_b0175402_2328114.jpg







それがこんな感じに!!
水槽にペタッっと^^_b0175402_23285042.jpg

普通ですかね・・・
でもね、真ん中に穴が開いている為、ゴミもたまらずに茶色く枯れてるところが少ないんですよ^^

もうちょっとモスを巻きつければもっとフッサフサになるでしょうね~^^

これはこれで成功でしたw

全体的にはこんな感じになってます^^
水槽にペタッっと^^_b0175402_23332827.jpg


ミリオ、グリーンミリオ、モスがいい感じで成長してます

グリーンミリオも結構本数が増えてきました。次回からこちらをメインに植えようかなと思ってます^^


結構、遠目でごまかしていますが、水草が爆殖ですw(ちょっと格好つけて撮ってみました





今日のえび様
水槽にペタッっと^^_b0175402_23353655.jpg



『えっ?これが2本立て??』って思われたら、ポチッと押して記事を削除して下さいw



あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

by noritoku09 | 2010-01-27 23:51 | DIY

<< 連続自作作品 第3弾!! 足し水システム!? >>