累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

連続自作作品 第3弾!!

こんばんは・おはようございます・こんにちは^^

先日から鍋の話ばかりしていたので鍋を食べたくてしょうがない

北九えびです^^



さぁ怒涛の自作作品第三弾!!

足し水システム・水質記入シール・そして・・・

とりあえず材料から行っときましょうか♪






今回用意するものは

b0175402_23234389.jpg


どこのご家庭にも必ずある「3mmのアルミ製の棒」

はい皆さん用意できましたね^^

(ステンレスはダメですよ曲げるのが大変ですから)

でっこれを曲げる!





曲げる!!



さらに曲げる!!!




もっと曲げる!!!!




最後に一曲げ!!!!

さぁ出来ましたね^^











出来上がったものがこちらになります^^

b0175402_2324470.jpg


b0175402_23242070.jpg


じゃ~ん!!・・・・なんですかこれは?


イメージできた方いらっしゃいますか?


イメージで出来た方は残念ながら私と非常に近い思考をお持ちかもしれませんね

ご愁傷様です^^





いったい何に使うのかと言うと・・・

皆さんはpHメーターとTDSメーターをお持ちでしょうか?

お持ちの方は測定をどうしてますか?

b0175402_23251977.jpg


こんな感じや・・・・

b0175402_23253784.jpg


こんな感じ・・・・

かな?


もうここまで来ると分かりましたか?


















そう~です!!

pH・TDSメーターフォルダー~!!



b0175402_23265168.jpg


セットするとこんな感じです^^

b0175402_23274431.jpg


使わないときはこんな感じ^^

ちなみに器具が滑って落ちないように

アルミを曲げてストッパーを作っているので落ちません^^



どうでしょう?なんだかちょっとおしゃれな感じしませんか?

ん?私だけ?良いんです自己満足の世界ですから^^



そこまで必要では無いのかも知れませんが

手で持って測定しているといつか水槽の中に落としそう

怖かったんですよね~



で何か無いかなとホームセンターをウロウロ

ステンレスは曲げるのに苦労しそうだし

そこでアルミなら多少太くてもイケるだろうと

早速購入1mで140円安い^^

後はひたすら曲げるのみ!!



デザイン性の無さについての苦情はご遠慮ください なんて嘘です^^


またホームセンターをウロついてたら何か思いつくかも^^

次は何を作ろうかなぁ~

今日はこの辺でおやすみなさい^^




 ↓ 今日のえびちゃん

b0175402_23324621.jpg


b0175402_2333975.jpg





あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2010-01-28 23:48 | シュリンプ

<< 〇〇システム!?また? 水槽にペタッっと^^ >>