累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

ホームセンターをウロウロそしてプチ自作!?

皆さん『おはこんばんちは^^』

今日はあいにくの雨模様・・・

建築業を生業とする私にとっては

雨天の日ほどうとましい日はありません・・

雪は良しとしましょう北九州はあまり降らないから

しかし雨はダメだよ~

工期の厳しい現場ほど雨はいただけない・・・

と言うわけで雨天ため外部作業に支障きたして

ガックリな北九えびです^^





今日も帰りにホームセンターに行って

鋭い眼つきで品物物色!!




いつもあっちをウロウロこっちをウロウロ

しているのでいい加減 万引Gメンにマークされそうですが


残念ながら持っているのは素材の寸法を測る為の

仕事で使用している傷だらけで若干カスタマイズされた

コンベックス(スケール・メジャー)のみ

まぁホームセンターにGメンが居るかは分りませんが^^








最近えびちゃんに添加する粉物が増えてきたので

いつものビン購入することに♪

 ↓ ちなみにこんなビンです^^

b0175402_07963.jpg


以前にもブログ内で紹介はしましたが

これがなかなか良いんです。

ガラス製でフタのところにゴムパッキンが付いていて

湿気にも強い!!

何よりデザインがおしゃれ?

だと私は思いますけど・・・・^^




前に来たときは品切れだったので

今回入荷されているか不安でしたが

さすが!!キッチリ補充されてました^^

帰宅後昨日購入した『海老の素』をビンに詰込み終わり^^

 ↓ こんな感じで整理してます^^

b0175402_085480.jpg












ん~~これだけだと内容が薄いかもしれないと思い

何か無いかと部屋の片隅にある自作素材置場 通称『ゴミの山』

を漁っていると先日『pHメーターフォルダー』に使ったアルミの棒が

キラ~ン☆と輝いて見えました。

 ↓ 良しいっちょ作るか~と思って作ったのがこれ

b0175402_0102042.jpg


はぁ~何これ?思いますよね^^

果たして正体は・・・・















全長50センチ 3ミリアルミ棒で作った

『選別スティック』ってたいしたことはありません

先端を曲げて 持ち手部分を曲げただけ・・・・

これって自作?って位の領域ですね^^

ただ50センチもあるのでハイタイプの水槽でも

容赦なく選別可能^^本来はステンレスで作るのが

王道でしょうが余り物で作るのも良いんじゃない^^

ただ今度はステンレスで作ってみよう~と思ってはいますけど^^




内容が厚くなったかは分りませんが・・・・


今日はこの辺でおやすみなさい^^


 ↓ 今日のえびちゃん

b0175402_0114315.jpg







あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2010-02-02 00:16 | シュリンプ

<< 増えたぞぉ~!! ドライブ♪GoGo♪ >>