人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

あの容器は 今??

『カウプレ』の受付中ですよ~^^
2/25日の23:59までですよ^^
どしどしどうぞ^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は洗濯日和ですね^^(はい。。。主夫ですw

先ほど嫁より電話があり、


『ふとん、干しといて!!』

『あとさ、途中でふとんひっくり返してよ!!』


と、片方だけ干して終わろうと甘い考えだった北九えびです(涙














さてさて

昨日鬼嫁より言われたこと

『外に置きっぱなしの容器いらんの!?(怒』
と、スーパーサイヤ人になりかけていましたわ(涙






『んっ?』






って感じで外に。。。。


『あぁ~~これか~~~!!』
そういや~こうゆうことやってたわ!!






外に置きっぱなしの容器とはこちら↓
あの容器は 今??_b0175402_1563131.jpg




だいぶん前に『ホシクサ』を育てたくて種を購入して

セットしたんですが、数週間水やり等行いましたが

芽が出ず放置してしまいました・・・(涙

時期が悪かったんでしょうね~!!涼しくなってやりだしたしねw(10月中旬



前回ホシクサの記事(←クリック)



すっかり乾燥しきってますね(笑
あの容器は 今??_b0175402_1571570.jpg

釘もサビサビになってるしw



芽は出てないので種は乾燥してるだけだと思いますし、

育成には今からの時期ですよね!!

なので育成リスタートです^^
あの容器は 今??_b0175402_1592937.jpg


ラップをして穴を開け外に放置しますw
(えっ、また放置?て聞こえてきそうですが水やりは行いますよ)
あの容器は 今??_b0175402_159273.jpg




皆さんも去年の『ホシクサ』の種が眠ってませんか??

そろそろいい時期になりましたよ^^

こちらも追って報告していきますね!!(増えたあかつきには・・・

今年こそがんばるぞ^^











何人かの皆さんも買われている本を北九えびも購入しました^^



あの容器は 今??_b0175402_15111317.jpg

『AQUA LIFE 3月号 レッドビーQ&A』

読んでみましたが・・・て感じですかね・・・

この手の本てみな内容が同じなんですよね・・・

かなりの初心者向け?のような感じがしますね^^

今ではみなさんのブログの方がためになりますよね^^

まぁ、次でても購入してしまうんでしょうがw







綱渡り中のえびちゃん
あの容器は 今??_b0175402_15112884.jpg




あたたかい コメントお待ちしてますよ~ん!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

by noritoku09 | 2010-02-21 15:33 | シュリンプ

<< TDS計・・・・!! なにわエビさんよりの頂き物^^ >>