累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

えび水槽立上げ!!

今日は寒かった・・・・

とりあえずこの画像をみてください

b0175402_23111463.jpg


現場に向かう途中雪がガッツリ降ってきたので

1枚撮ってみましたが・・・・・

ここは本当に3月の九州なのか?って感じです

外壁改修の工事は濡れると出来ないので現場は中止になっちゃいました・・

管理職である私は書類作りがあるのでお休みにはなりませんけどねTT

誰も居ない現場事務所で寂しく書類作成していた北九えびですw








さて今日は先日大量に購入してみなさまを驚かせた

商品を惜しげもなく使ったえび水槽の立上げをUPです^^



前回の水草水槽とほぼ同じ仕様で立上げです^^ ←水草水槽立上げはこちらから^^

--底床内添加材等--


一番下から
 ・ADA トルマリンBC        適量
 ・サンドスペシャル  1リットル + 軽石1リットル
 ・ADA バクター100         適量
 ・バクター系粉末          適量
 ・アマゾニア ノーマルⅠ&Ⅱ(3:7) 4.5リットル
 ・ADA バクター100         適量 
 ・アマゾニア パウダーⅡ      4リットル
 ・北九えびの情熱w         溢れ出るほどw

こんな感じでスタート^^

(先日の水草水槽立上げとほぼ同じような・・写真ですが・・・)


①トルマリンBCを全体に散布

b0175402_23131590.jpg





②サンドスペシャルに軽石を混込み設置

b0175402_23133417.jpg





③バクター100を適量散布

b0175402_23135463.jpg





④粉物を適量に散布

b0175402_2314959.jpg





⑤ゾニアノーマルⅠ・Ⅱの3:7混合を敷込み バクター100を適量散布

b0175402_23143147.jpg





⑥ゾニアⅡパウダーを敷込み

b0175402_2315101.jpg


これで底床は完了^^






おっと忘れていたw

えび水槽立上げと言えばお約束のこれw

b0175402_23161589.jpg


b0175402_23163350.jpg


今回はちょっとジオラマぽく配置^^

遊びはこの辺で・・・





--水--

水については、換水を行ってる間はカルキを抜いた水道水で行い、
半換水に移行してからは、湧水を使用します^^


でっ今はこんな感じです^^

b0175402_23171027.jpg


1日経って水は少し黄色いです1~2日水廻してからの換水ですね・・・


換水地獄が始まる・・・




エーハイムのフィルターは絶好調?

b0175402_23174387.jpg


物によっては作動音がウルサイ物があるらしく

今回購入したものは静かでした

初めてサブフィルターを使うのでその効果が楽しみです^^





AQUTEの照明は良い感じです18Wなんですけど結構明るい 色温度は1灯6700K

b0175402_23262762.jpg


一応この部屋の水槽はすべてアルミカバーの照明に変わったので

インテリア性も格段に上がりました^^ ←自我自賛爆発w



ついでにメンテナンススタンド水質シールをセット^^

b0175402_23272376.jpg



と言うことで前回の水草水槽から底床・器具をほぼ統一してみました

この仕様の結果は半年後くらいですかね~

爆殖してくれると良いんですけど^^

水草については数回の換水後 水を作りながら植えていきます

これから1ヶ月以上は水作りに奔走しないとね^^





水槽台全体写真^^

b0175402_2319823.jpg


これで自作水槽台に乗るべき物が乗ったって感じですね

自作の水槽台に並ぶ水槽を見ているとちょっとニヤケちゃいますね

次に紹介する頃は水草が植わってると思います^^

写真が多くてすいません・・・



今日のえびちゃん

b0175402_23211128.jpg




あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-03-09 23:46 | シュリンプ

<< 水草水槽 水草植栽^^ フルボM添加開始!! >>