累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

モスッ!!巻き巻きの巻^^

こんばんは^^

今日はお弁当がなく、セ〇ンイレ〇ンのお弁当を買ったんですが、

エコでやってるであろう簡易包装がムカつきませんか??

これ↓
b0175402_23573747.jpg

北九えびはこれ↑が大っ嫌いです!!

だって、いつもこうなっちゃうんですもん(怒
b0175402_0192828.jpg

ちっちゃくちぎれて手について取れづらい北九えびです(涙










さてさて

今回は『モス巻き巻き系』のお話です!!

はじまり、はじまり~~~!!


モスを採取に行くところから^^


採取に行った先はこちらのジャングル、ジャングルww
b0175402_013285.jpg



最近も写真を載せましたが、えび水槽用に水草を伸ばしてたので




コチラをトリミンぐうぅ~~!!(古っ!!





ミリオフィラム グロッセンセもボウボウ!!

半分ぐらいは使用しますが、残り半分は処分・・・(いりますか?w




ミリオフィラム グリーンはやっとここまで増えました^^(次回からはコチラが主ですね!!
b0175402_031286.jpg



ウィローモスもこの通り!!
b0175402_04654.jpg


稚えびをどかせて、シュリンプハウチュを持ち上げると、









モスの神様がかなりご立腹の様子・・・・(汗
b0175402_055643.jpg




ご立腹を無視してトリミング!!




どうですか?
b0175402_063599.jpg


かなりすっきりしたでしょ?

モスの根元も枯れてなく、若干茶色いくらいで調子もいい!!
b0175402_07351.jpg


やっぱり、家を建てるならシュリンプハウチュだねw(量産予定w

いつか、60水槽をすべてハウチュで埋めようかと・・・(バカジャネ?って聞こえそう・・・






まぁ、イラナイ話は置いといて、取れたモスは、2cmぐらいにカット!!
b0175402_082747.jpg


この2cmにカットがミソ!!これをやるかやらないかでモスの成長具合が違うんですよね!!

かなりきれ~~いに育ちますよと^^


あとはこれを流木巻くだけ!!
b0175402_011249.jpg


ドボーン!!

b0175402_0112330.jpg

ドボーン!!

b0175402_012259.jpg



どうっすか?(ただ巻いただけですがww




ついでに、水草水槽の枝流木にも巻き巻き^^
b0175402_014470.jpg



こちらは、南米ウィローモスもアクセントに巻いちゃってます!!

こんな感じ^^
b0175402_0144589.jpg




ちなみにアマ水槽の透明度はこちら↓
b0175402_0151216.jpg

2回目全換水前の状態です^^

写真では白濁してるみたいに見えますが、結構透明です!!

今回のは『あたり』みたい^^


モスはこれからまた伸び伸びになるまで放置で~~す^^


今日のお話はここまで^^



次回予告:『モス襲来!!』










今日のえびちゃん
b0175402_016341.jpg










----メンテナンススタンド----

詳細記事(←こちらをクリック!!)

現在 1/5名(あと4名で製作致します^^)

欲しい方は、カギコメorメール下さいね^^

メールはこちら → noritoku09@excite.co.jp









あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-03-12 23:50 | シュリンプ

<< モス!!襲来!! 頂き物とメンテスタンド?! >>