累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

モス!!襲来!!

こんばんは^^

今日からブログトップの画像を代えて見ました^^

どうですか~??

自分ではかなり気に入っている北九えびえびです^^(自画自賛?









さてさて

今回のお話は、モスを巻き巻きさせる物についてですね^^

みなさん、モスを活着させる物といえば?

流木、溶岩石ぐらいですかね~?

北九えびは今まで色々な物(駄作)を製作して参りましたよと!!
(まぁ、要望もなく勝手に作ってカウプレで送りつけましたがww)



・シュリンプハウチュ

モステンポール

・モス低層台

・モス高床式



あ~そうですよ!! すべて駄作ですが、何か?w


でもさぁ、今回は違います!!

かなりの一品が出来上がりました^^




まずは製作風景からw



材料はコチラ↓
b0175402_23231689.jpg


はい、いつも使う100均の鉢底ネットとインシュロックです^^


こちらを円すい形になるように型(わざわざCAD図を)を作ってカット^^
b0175402_23233651.jpg



んで、ファンヒーターで温めてから円すい形に!!
b0175402_23235719.jpg

(現場で仕事もせずに作ってましたw)


結構疲れました!簡単に曲がんないんだよねw
b0175402_23281515.jpg



そして、出来たのがコチラ↓
b0175402_23283546.jpg

左の四角すいは本当の駄作で、失敗作ですww



想像ついた方が多いかと思いますが、

結構モスが伸びて、ツリーみたいになってる方は見かけますが、

本当のツリー型は見た記憶がなかったので!!(あったらゴメンね^^





では、いつものあれを





命名  モスツリー


はいそこ、そのまんまとか言わないw




で、タイトルのここではじめて『モス襲来』

タイトルと記事はあまり関係ないような・・・・(ただモスがあまってたからさぁ・・・





前回の余りを巻き巻き^^
b0175402_23405459.jpg





ドボ~ン!!




b0175402_23322415.jpg


b0175402_23323788.jpg

こんな感じっす!!


想像してみてくださいよ、モスが全部伸びた感じを!!
(かなりいい感じでイメージすることが大事ですよw)

まぁ、コチラも伸びるのを待つだけですね^^

今年のクリスマスまでにはいい感じになるでしょうww

また、状態を報告しますね!!







今日のえびちゃん
b0175402_23334811.jpg






----メンテナンススタンド----

詳細記事(←こちらをクリック!!)

現在 3/5名(あと2名で製作致します^^)

欲しい方は、カギコメorメール下さいね^^

メールはこちら → noritoku09@excite.co.jp



あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-03-13 23:46 | シュリンプ

<< やぶえびさんのサンプルレポ!! モスッ!!巻き巻きの巻^^ >>