累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

水草水槽 水質測定と^^


こんばんは^^

今日はこんな物を購入^^
b0175402_23103543.jpg

最近まで、PS2のソフト使用できる初期型をもっていたんですが

オークションで、新型PS32台購入出来るぐらいの金額で売却しました!!

FF13は、安くなるのを待ってましたw(1980円ですよ!!安いですよね!!



しか~~し、いつもの病気で


こんなことや
b0175402_22581225.jpg

こんなことで
b0175402_22595620.jpg

スッテンテンに・・・・(やりだしたら止まらない性格なもんで・・・


ホント学習能力の低さは小学生以下です・・・・


スーパーサイヤ人鬼嫁にお願いして、小遣いから月々3,000円

10回
払いで購入した北九えびです(小遣い元々少ないのに・・・ドウナルンダ生活・・・デキナイ



---PS---
よしさん、MGO今度一緒にしましょうね^^

ちなみに、 クラン名 Red Bee Shrimp  PC名 Kitakyu Ebi ですよww(ミスターも呼びますんでw










さてさて

本日はまた水草水槽の話です・・・ゴメンネTT

えび水槽立ち上がるまでは水換えと水草のレイアウトしかなく、ネタ切れ気味ですかねw

水槽立上げから1週間です!!

水換えも2回行ったのでとりあえずあと、1回湧水での水換えで完了予定♪



一応、水質でも計って見ようかなと

まずは、pHとTDS
b0175402_22394287.jpg

pH 6.1  TDS149(22測定時^^)
思ってた以上にTDSは高いですね~(汗
次の湧水で下がってくれることに期待^^


続いてNH3とNO2
b0175402_22402295.jpg

こちらは、2回も換水しているんですが、MAXでした・・・

この調子じゃ、もうちょっと時間がかかりますね!!

気長に待つしかないな~!!









そんな待つ時間を利用してレイアウト用の水草を!

またいつものお店で購入♪

アクアプランテーショングッピー



今回購入したのはこちら↓
b0175402_22405143.jpg

いつものブリクサとオーストアリアクローバー?だったかな(すぐ忘れるんだよな、ボケてんのかな?
ブリクサは前回も購入したんですが、水草ストック水槽で調子が良さそうなので
増やしてみようかなと思って再度購入です^^




植えるのは流木の前が寂しかったのでブリクサを(before
b0175402_22412236.jpg

After
b0175402_22414446.jpg



オーストラリアなんとかは、流木まわりでまとわりつくようにと配置!!
b0175402_2242439.jpg


デジイチで写真撮ってるんですが、水草植えてるの撮るとどうしても写りが悪いな~!!
みどりいろが現物とちょっと違うんですよね^^
だれか、水草の上手な撮り方教えて下さい!!w







グロッソ^^
b0175402_22422341.jpg

光量不足みたいですwかなり背伸びしています^^




----メンテナンススタンド----

詳細記事(←こちらをクリック!!)

製作最低ロットの5台に達しましたので、製作の段取り中です^^

製作まで、もう少し時間に余裕がありますので、欲しい方は、カギコメorメール下さいね^^

メールはこちら → noritoku09@excite.co.jp







あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2010-03-16 23:21 | シュリンプ

<< 水草水槽 生物兵器投入^^ やぶえびさんのサンプルレポ!! >>