累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

水草水槽 生物兵器投入^^

こんばんは^^

今日はこんなものをいただいちゃいました♪↓
b0175402_23305852.jpg


マクドナル〇カリフォルニアバーガーですねw

マック好きの私にしては食べずにいられませんw

テキサス、ニューヨーク、ハワイアンはおいしくいただきましたよ!!


新メニューがでるとどうしても感情をおさえられませ~んww




が、しか~~し

わかっているんですが、出来上がりはこんな感じ↓
b0175402_23323999.jpg


『メニュー写真のハンバーガーはいずこへ?』

まぁ、お腹に入ればみな同じと納得した北九えびです(汗










さてさて

今回は、湧水での水換えも完了した水草水槽にもっとも働き者なやつを購入しました!!

みなさんの想像通りこちら↓
b0175402_23341435.jpg


ヤマトヌマエビ 10匹です(1匹多く入ってました^^)

前回からいるヤマト君と合わせると17匹です!!

きっといい働きをしてくれるでしょうね♪

まだ、コケのひとつも付いてないんですが、

パイロットとしてバクテリア作りに励んで頂きましょう!!

水草については順調です!!

クリプトも新芽を展開してきました^^
b0175402_23442910.jpg


成長が遅いって聞いてましたがこんなに早く新芽をだすなんて嬉しいかぎりです!!

次は『エビ水槽』の手入れを・・・・(汗










先日の記事で、

『水草の上手な撮り方教えて~』でやぶえびさんRed Angel Shrimpさんから水草の撮影について、教えていただいたことを実践してみました!!

今回の水草は『前景水草考察』を参考にさせて頂き、挑戦しています^^


調整前
b0175402_23373546.jpg

b0175402_2345438.jpg

ピントについては無視してねw

調整後
b0175402_23374728.jpg

b0175402_23451846.jpg

露出を±0から-1、ISOを1600から800に変更しただけですが・・・
結構、実際の色に近づいてきました^^

どうですか~?

写真の撮り方ひとつで、水草がキレイに見えますよね!!

ブログの中だけなのでなるべく見ている方に現状を伝えたくてがんばってますが

まだまだ写真も勉強が必要ですね(汗

がんばろっと♪

Red Angelさん、ありがとうございますね^^




次回予告『地獄の再来か!?』





今日の仕事内容に途方に暮れるヤマト君
b0175402_23403535.jpg




----メンテナンススタンド----

詳細記事(←こちらをクリック!!)

製作最低ロットの5台に達しましたので、製作の段取り中です^^

製作まで、もう少し時間に余裕がありますので、欲しい方は、カギコメorメール下さいね^^

メールはこちら → noritoku09@excite.co.jp








あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-03-17 23:59 | シュリンプ

<< えび水槽 水質測定と^^ 水草水槽 水質測定と^^ >>