人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

ハウチュそして、またハウチュ?の巻

こんばんは^^

今日は久しぶりの連休でした^^

しか~~し、

子どもを久々に映画に連れて行くことに・・・トホホ

ドラ〇もんなんて見たくないと思いながら連れて行くと、

Gフォースがみたい^^』と!!

ハムスターやらシマリスを昔飼っていたので、子どもより楽しめた北九えびですw








さてさて

そんな話は置いといてw

今回もまた(シツコイ?)シュリンプハウチュの製作をしました^^


前回製作と違い今回はver.UPです^^

まずは使用するろ材(新品未使用品)

パワーハウス ソフトM
ハウチュそして、またハウチュ?の巻_b0175402_2355654.jpg


パワーハウス ソフトM ベーシック
ハウチュそして、またハウチュ?の巻_b0175402_236724.jpg


ろ材にかなり力を入れましたよw

あとは、これらをひたすらグルーガンでくっ付けるだけw(ツカレタヨTT
ハウチュそして、またハウチュ?の巻_b0175402_2371221.jpg




これだけ製作しましたよ(仕上げまで約2時間かかっちゃいました・・・
ハウチュそして、またハウチュ?の巻_b0175402_2365363.jpg

ハウチュがベーシックで、ノーマルがトイレットペーパーです^^



ver.UPしたのはこれだけではなくてこちらも↓


前回までの仕様
ハウチュそして、またハウチュ?の巻_b0175402_2384742.jpg



今回の仕様
ハウチュそして、またハウチュ?の巻_b0175402_2385892.jpg



違いはわかりましたぁ?



ホント大したことではないんですが、

鉢底ネットの端部が違います^^

今までは見た目を重視していましたが

『モスが巻きにくいぃぃ!!』

なので端部を変更するだけでかなり巻きやすくなりますよ^^

これから作られる方は参考にしてみて下さいね!!


まぁ、結構製作しましたがこれらは、あれに使いますw(もしかして、前回の・・・





水草水槽 チラシの裏w(3/20版w)

回目の水換えを湧水で完了しました^^

2/22現在でかなりのケンミジンコやコザラガイを確認^^
ハウチュそして、またハウチュ?の巻_b0175402_23123829.jpg


あとは水草の育成の為、照明を蛍光灯4灯に変更しました!!
ハウチュそして、またハウチュ?の巻_b0175402_23132249.jpg

これでグロッソが、わさわさくるよね~~ww
ハウチュそして、またハウチュ?の巻_b0175402_23133465.jpg


クリプトは新芽を展開中ですね^^
ハウチュそして、またハウチュ?の巻_b0175402_23125388.jpg

溶けて15日でここまで伸びましたよ^^





今日のえびちゃん^^
ハウチュそして、またハウチュ?の巻_b0175402_23135376.jpg



最近、モスブログになってますが、ゆるしてちょ^^

あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

by noritoku09 | 2010-03-22 23:21 | シュリンプ

<< 日曜日の水汲み・・・!! メンテナンススタンド御礼!! >>