人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

日曜日の水汲み・・・!!


福岡は桜の開花が宣言されましたが

日曜日の水汲み・・・!!_b0175402_23514567.jpg



北九えび邸の横に植わっている桜の木は

まだまだのようです^^

この桜我家のすぐ横にあるんですが

満開のときはそれは見事に咲き乱れます。

が・・・かなり近いため散りだすと大変です・・・

今年も花見は我家でやることになりそうな北九えびです^^








さて今日は日曜日のお話^^ えび水槽水草水槽に入れる湧水を汲みに

家族と共にお出かけ^^

どうも北九州は火曜日から3日間くらい

天気が悪いらしいので

何が何でも湧水汲みに行かねばって事で

普段はポリタンク3つ のところを5つ も持って

行ってきました^^

日曜日の水汲み・・・!!_b0175402_2352789.jpg



汲み場に着くと珍しく先客がいまして

年配のご夫婦でちょっと話をしてみると

若松駅の近くから汲みに来られてるそうで

(汲み場から約15分くらいでしょうか)

飲料水として使ってるみたいです^^

当然煮沸するらしいですが

飲料水に使うって言うのは聞いていましたが

本当に使ってる方が居たなんてね~

そんな話をしてると当然「お宅は何に使うの」って

話になっちゃって・・・・・

えびにって言っても分らないだろうから

熱帯魚の飼育水に使ってますって言うと

「あらそう~ 熱帯魚に使うの?へぇ~いいわね~」って

・・・・・方や飲料水 方や飼育水・・・・なにに使おうが個人の自由ですが

なんだかねぇ~って感じの空気にw




その後は会話も無くw年配のご夫婦はお帰りなりました



やっと私のターンです^^

日曜日の水汲み・・・!!_b0175402_23523750.jpg





実はこの汲み場から1分1秒でも早く帰りたかったんです・・・




理由はこの写真

日曜日の水汲み・・・!!_b0175402_23525278.jpg




そう汲み場は杉林のど真ん中・・・

私は宿敵とも言える杉ちゃんに囲まれているのです・・・

スギ花粉のピークは過ぎたらしいですが

さすがに敵陣のど真ん中はヤバクね!!

一応マスク着用&花粉対策めがね着用で

行ってたんですけどなんだか鼻がムズムズしますw

嫁と子供は私の苦しむ姿を見てほくそ笑むしまつ・・・



5つすべて汲み終わりダッシュで帰宅

いや~スギ花粉ピークの時に行かなくて良かったなっとw





帰宅後水草水槽とえび水槽の換水を行いました^^

水草水槽とえび水槽立上げもそろそろ終盤ですかね^^

後は水を廻してバクテリア君が活性化すればOKでしょ^^




それでは写真を見るだけで鼻がムズムズするので今日はこの辺でw




PS.メンテナンススタンドネーミング募集ありがとうございました~♪

ミスターと協議のうえ決定したいと思います^^

みなさんハイセンスなネーミングを考えていただきサンクスです♪




 ↓ 今日のえびちゃん

日曜日の水汲み・・・!!_b0175402_23531237.jpg



相変わらずうまく撮れないなぁ~

ちょっとカメラの勉強しないとかなぁ?


あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

by noritoku09 | 2010-03-23 23:25 | シュリンプ

<< おまたせ^^ ハウチュそして、またハウチュ?の巻 >>