累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

おまたせ^^

こんばんは^^

最近、ネタ切れなんですよね~!!

水草水槽もえび水槽も順調に立ち上がってるしw

↓こんなことばっかりしてませんよw決してw
b0175402_112277.jpg


『大海物語 IN 沖縄2』にはまってる北九えびです^^








さてさて

本日(3/26)、23時過ぎに届きました~^^

注文して頂いた方の皆さんお待たせしました!!

メンテナンススタンド↓
b0175402_155065.jpg



製作して頂いた方も年度末で忙しかったみたいで、

納期が結構かかってしまいました・・・(皆さんゴメンネ!!

製作完了のメールを明日にでも送りますのでお願いしますネ^^



あと、先日作ったハウチュ達

b0175402_173528.jpg




今回のスタンドについて北九えびは発送作業だけでは申し訳なく

何か無いかな~と思い、自分で作れる物を作成しておまけと考えてました!!
b0175402_181962.jpg

シュリンプハウチュとトイレットペーパー

『いらないよ(爆』って方は、ばらしてフィルターにでも突っ込んで下さいww

だって、パワーハウスですもんw(新品ですしw



それと、このメンテナンススタンドのネーミングを応募してましたが、

北九えびが独断で選ばせてもらいましたw


それでは、命名します^^










『鞘~ホルダー~』

どうですか~??

えび若丸さんの鞘と、アクアさん商売繁盛さんのホルダーを合わせ技で採用させてもらいました!!

選ばれなかった方ごめんなさいTTそしてありがとうです^^








~水草水槽~(3/7立上)


今はこんな感じですね^^
b0175402_1125835.jpg

ヤマト君が17匹で一生懸命がんばってくれまして、

NO3とNO2も問題ない範囲に入りました^^
b0175402_1131431.jpg



あとは水が『キラッ』とするまで待つだけですw

PS:北九えびは↑の『キラッ』した状態を判断できませんよw


水草も順調に育っています^^

グロッソについてはまだスイッチが入りかけって感じですかね(笑

ウィローモスについては新芽を展開してきました^^

なにわエビさんのブログで巻き方の紹介をして頂いたので現状のモスを↓
b0175402_1162434.jpg


b0175402_1171213.jpg


b0175402_1173020.jpg


2cmに切るとこんな感じで最初からもっさり成長します!!

これをもう1回トリミングをすると成長がそろってキレイになりますよ^^

えび水槽のモスもこんな感じ↓
b0175402_1181344.jpg


b0175402_118365.jpg


結構もっさり?(ふっくら)と生えてきますよ(参考までに・・・


クリプトもいい感じです^^
b0175402_121772.jpg


これからの成長が楽しみです!!

あとはコケに負けないようにがんばるだけ・・・


今回は負けないゾー!!






今日のえびちゃん
b0175402_1222116.jpg





最近、Beeネタじゃなくてごめんね^^(見捨てないで下さいねw







あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2010-03-27 01:25 | シュリンプ

<< ショップへGo♪Go♪ 日曜日の水汲み・・・!! >>