累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

ショップへGo♪Go♪

こんばんは^^

今日はサブフィルターを取付ました~~^^

このえび水槽はもともと500を一本のみで使用していて

サブを付ける予定がなかったので、配管がかなり悲しい感じとなりましたとさ(涙
b0175402_23151131.jpg




いつか配管をやり直そうと思った北九えびです・・・(絶対しないよな~リセットまでw











さてさて

今日は、久しぶりにミスターとお買い物に行ってきました^^(ミスターは仕事サボったのか??w


行ったショップはここ↓
b0175402_2356933.jpg




みなさんもよく知っている

『Heat Wave』ですね^^

2~3ヶ月に1回ぐらい通ってるかな~!?

今日の目的は特売水槽があるとブログでみてちょっと確認に!!

5匹で+αで、〇〇〇〇円!!(金額等は書けませんが安いですね!!

気になる方は、土日(27、28日)のセールなので明日にでも行かれてみては??






で、北九えびが購入したものは・・・・



ミネラル液と秘密の粉
b0175402_23174996.jpg




脱塩化ナトリウム濃縮天然ミネラル液
b0175402_0105198.jpg

ミネラルについてはミスターが購入を希望したので半分ずづということで!!

RO水に20ml程度で、TDSが80前後まで上昇するみたい・・・

うちは湧水(TDS80前後)に使用予定なので実験・調整が必要ですね^^(ネタにしよw



秘密の粉
b0175402_0103353.jpg

こちらはとにかく臭い!!

足の匂いと納豆の匂いを足して2で割った感じw(これ、自分の感想ねw
クセになる匂いではあるが、フェチであること感じる今日この頃・・・・

それは置いといて、粉系の餌ですがこれも寄りがいい^^

うちでは、えび若丸さんの練爆てりあと混ぜて使用しています^^

上の二つをメインで入れていますがえびの調子はいいですね!!


これだけでは終わるわけがない!!
b0175402_23565085.jpg



ちゃ~~んとえびちゃんも購入!!(この浮草なんて名前なんだろう?
b0175402_23215042.jpg

古賀さんより、『ロタラ ヴェルデギラリス』をサービスで頂きました^^(ありがとうございました^^)

この血統のみで繁殖させている水槽があるんですが、

前回購入時にはメス個体ばかりで、オスも数匹いるんですが

もうちょっといいグレードのオスが欲しくて購入しました^^


今回は、納得できるオス個体を自分で掬わせてもらいました~^^


今は水合わせ中ですね(写真は後日ね^^
b0175402_23261084.jpg

古賀さん、色々教えて頂きありがとうございました^^

また、お伺いしま~~す^^

今度、うちのえび水槽の紹介等でもしようかな~^^


今日は疲れたのでこのへんで^^





あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-03-28 00:19 | シュリンプ

<< 今までありがとうございました^^ おまたせ^^ >>