人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

なにわエビさんよりの贈物^^

こんばんは^^

日曜日の話なんですが、

九州人なら一度は行ったことがあるであろう

『三井グリーンランド』に家族サービスで行ってきました!!
なにわエビさんよりの贈物^^_b0175402_23491076.jpg


久しぶりにはしゃいでこんなの↓に乗ったんですが・・・
なにわエビさんよりの贈物^^_b0175402_23492340.jpg



歳をとるとこんなの↓がいいみたい
なにわエビさんよりの贈物^^_b0175402_23493528.jpg

でも、すごく高い・・・

もう乗れる年齢ではないのか心臓が痛い・・・と思った北九えびです・・・








さてさて

先日、鬼嫁から


『また、なんか買ったやろ??』


『えっ??買ってないよ~!!』


『じゃ~これは何??』
なにわエビさんよりの贈物^^_b0175402_23541387.jpg


サイヤジ・・・鬼嫁より封筒を受け取り裏を見ると、

なにわエビさんの名前が・・・



『なにかな~?』って感じで封筒を開けると


えびちゃんのでした^^
なにわエビさんよりの贈物^^_b0175402_2355410.jpg

でも普通の餌ではなさそう・・・
なにわエビさんよりの贈物^^_b0175402_23544778.jpg



だって、フルボMのなにわエビさんですもんね^^


『通常ケールよりもはるかに栄養価の高いフルボケールと動物性タンパクを・・・・』
(説明より一部抜粋しました^^これ以上記載していいかわからないのでこの辺まで・・・)


うちのえびちゃんたちは、植物性の餌を与えることが多く、動物性の餌で水を汚しにくいものを探していたのでベストタイミングでした!!


餌投入の状態を動画撮影しましたのでご覧下さい!!と思いましたが、

X3でハイビジョン撮影(1.8Gw)してエンコせず、そのままUPしちゃいましたので

Youtube側で処理していて時間がかかりますので、明日の夜(4/7)でもまた見にきてねw







サンプルの餌をを使用してみて、素直な感想を。。。



①餌の食い付きは抜群
 初めて入れた餌とは思えないぐらいすぐにえびが寄ってくる

②思った以上にバラケなくちょうどいい崩れ方をする
 ちょっと硬めぽい

②餌のサイズが小さいので、餌をそのまま入れると浮いてしまう
 動画はスポイドで吸って入れて全面に落としてます

③上記により、親えびに持ち逃げされちゃう・・・
 持ち逃げされても②により、近くで稚えびがツマツマしてる

④植物性と動物性の混合割合がわからないので、投入量がよくわかりませんでした!!
 色の状態から、植物性の割合が高そう(勝手な想像ですがw)なので、残らなければOKでしょうね^^


総評としてはかなりすばらしい^^

まだ余ってますので、今後も使用させて頂いて思いついたことがあればUPしますね!!

なにわエビさん、間違いがあったら訂正よろしくです・・・

また、ありがとうございました!!












今日のえびちゃん
なにわエビさんよりの贈物^^_b0175402_23593237.jpg

粉系餌を水面で誰よりも早く食してますw




あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

by noritoku09 | 2010-04-07 00:11 | シュリンプ

<< モスを現地採取?? モス!!トリミング!! >>