累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

夏がくるぅ~!きっと夏がくるぅ!!

こんばんは^^

マクドナルドが大好きな私は新作を頂いてきましたよ!!


">『NEW てりたま ~モチモチバンズ~』


b0175402_2351523.jpg

もともと、秋口に発売される月見バーガーは大好きなので毎年食べてるので

こちらも間違いないと思いましたが、うまいッス!!

開けるとCMに近い姿が見れたことを幸せに思う北九えびですwww(ボケてますがw)












さてさて、話は変わりまして

みなさんはの対策はされましたかぁ??

『まだ!!春になったばっかりじゃん!!』て聞こえそうですが、
去年もあっという間に水槽の温度が上がりましたよぉ!!




うちでは去年自作クーラーを作りなんとか夏を越しましたが・・・


取り合えず去年の記事・・・
自作クーラー
自作クーラー2
自作クーラー3
自作クーラー4
自作クーラー5
自作クーラー6

6で去年の記事はとまってる・・・(必死で氷を作ってたから・・・)



今年は改良を加えるべきだろうか・・・

去年は、 
 30キューブ 2台
 60サイズ  1台

 クーラー  1台(60用)


今年
 30キューブ 2台
 60サイズ  5台(えび水槽4台、水草水槽1台 )

かなり増えちゃったしw


どう対応するか??

『これで夏を乗り切れるのか??』



エアコン管理にするかな~とかも考えましたが、
ランニングコストの検証も含めて、今回はこんな感じにしようかなと↓


プランA
b0175402_2318321.jpg

クーラー用水槽を設置して配管し、アルミパイプを水槽内に通し
水温を下げる
前回の方法の延長系で氷からクーラーに変更


プランB
b0175402_23182556.jpg

両方の水槽の外部Fを一本にして、クーラーを通したあとまた分岐して
各水槽に戻す



一応、プランは考えましたがだと配管内の水温が結構下がらないとダメだし、
だと外部Fに負荷がかなりかかるしねぇ~~


なんかいい方法ないかなぁ~??


こんなこと考えてるとが・・・そこに・・・



今日は、文だらけで楽しくなくてゴメンネ~!!
最後まで読んでくれた方がいたらありがとうw



今日のブログタイトルは、久々登場の鬼嫁が決めちゃいましたw




今日のえびちゃん
b0175402_2323435.jpg



久々に締めの言葉を書いてみましたw(昔よく書いてたなぁ~w)

「まだそんな事やってんの?いい加減 室内クーラー入れちゃいなよ」って方は、

ポチッとお願いします。


あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-04-20 23:28 | シュリンプ

<< あららららぁ・・・(涙 えび水槽が立ち上がったよ^^ >>