累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

足し水システム再び!!


今日も朝から敷地内にニャンコが入ってこないように

色々とやらされてましたw

門柱にニャンコが上がって入って来てるらしいので

門柱の上にガーデニングフェンスを取付けたり・・・・・

妻曰く「小手先の器用さがあるなら家の維持管理にも生かせと」・・・

おっしゃるとおりですねw

今日も休みのようで休みでは無かった北九えびですw














今日は以前えび若丸さんのをパック・・・

リスペクトして作った足し水システム?を

バージョンアップしてみました^^


b0175402_22474686.jpg



基本とする本体は以前のままですが

これだと1つの水槽にか足し水出来ません

本体にコックを増設する方法も考えましたが

沢山ホースが出てるのは、意匠上好きではないので

こんな風にしてみました。

b0175402_22481273.jpg



b0175402_22483471.jpg



b0175402_22555116.jpg


足し水システム?アタッチメント方式!!

幸い私の水槽は横並びなので

この方法が生かされます^^

30キューブ専用に作ってみました。

スタンドをアルミ棒2φで作り

3つ又コックで2台の水槽に分岐してます。


最近の暑さで足し水が頻繁になっていたので

これでかなり足し水の時間も短縮されました^^

まぁ誰でも考えそうなことですけどねw






ちなみにこの30キューブの冷却は

b0175402_2251681.jpg



b0175402_22495087.jpg



ファンのみ・・・・
1日中廻りっぱなしです^^




この水槽も対策考えないといけませんね~


クーラー買っちゃう? そんなお金はねぇ~~~w



今日のえびちゃん


b0175402_2251473.jpg




あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-07-04 22:57 | シュリンプ

<< 大事な物が・・・・・!! クーラー報告!! 『水位はどう... >>