累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

『放置水槽』のお手入れ^^

こんばんは^^

最近は、隔週更新が基本の北九えびですw

仕事もコンクリ打ちや、書類作成で・・・てんてこまいです(涙

しかし、その合間にもやることはやる男の北九えびですが、





・・・・・




・・・









b0175402_22403569.jpg

はい、エヴァ好きな私は『エヴァンゲリヲン新劇場版』をみて

打ちに行きました。

えっ??アクアじゃねぇ~の??て聞こえそうですがw

結果は惨敗です・・・

今回の機種は、打てる台じゃなさそうですね!(台の良し悪しがはっきりしてるし

アクアに使えばよかった・・・

また、ミスターにおこられるわ・・・・









さてさて、そんな話は置いといてw

最近はガンプラネタで突っ走りすぎて、何のブログかわからない位に

なってるので、久しぶりに放置水槽でも弄ってみようかなとw



放置しすぎてこんな状態w
b0175402_22424250.jpg



モスは伸びまくり、グリーンミリオフィラムは食害で上しか葉がないしw
b0175402_2243315.jpg

b0175402_22431788.jpg

b0175402_22442452.jpg



久しぶりの登場のモスの神様もご立腹ww
b0175402_22474966.jpg



ハウチュとポールを除けるとえびちゃんがわさわさと!!
b0175402_2248417.jpg


結構、コンスタントに数は増えているんだけど、抱卵してる少ない!!


この水槽は、去年の10月末に立ち上げたもので、10ヶ月物!!


秋の爆殖に向けての足しソイルもついでに決行しました!


使ったソイルはアマパウⅡ
b0175402_22504227.jpg



一度ソイルを洗ってからの投入(一応、カスはある良いかも知れないソイルw
b0175402_22505428.jpg





投入ぅ~~~!!



洗ったにもかかわらずやっぱり濁りますねw
b0175402_22521866.jpg




2時間である程度クリアに
b0175402_2252546.jpg



結構スッキリしたでしょ??


これでえびブログに復活かなww









今日のえびちゃん

b0175402_22535188.jpg







あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-08-31 23:00 | シュリンプ

<< 『勝手に選別しないでよ!!』な... ミスターバリウムに呑まれるw >>