累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

『次は、何作る?』あれしかないよね^^

どうも どうも北九えびです。


いきなりですが年末に向けて

『大型企画がスタート!!』

それは何かと言うと


そろそろ我家も『水槽増設』に向けて

動き出しました。



手始めに水槽台を製作することに・・・・



今回もいつもの様にミスターを巻き込みつつ(ミスターはノリノリです。)

華麗にスタート!!


では行ってみましょう~^^


まずは、おなじみのCAD図をご覧下さい。

b0175402_23104759.jpg



今回の図面は、忙しい私に代わってミスターが

作成してくれました。いや~良い人ですね^^




今回は、部屋の天井ギリギリまでの棚って事で

結構でかいです。

棚板だけで4枚も必要です。

図面通り行くかどうかは、後のお楽しみw






早速ミスターを拉致して材料買出しへ

b0175402_23113049.jpg



材料を念入りに吟味しています。

材料を持って現場に戻り

製作スタート!!


まずは、棚板部分のフレームを製作


b0175402_23123887.jpg



b0175402_2313122.jpg



ひたすらビスを打つべし打つべし!!



棚板フレーム完成!!

・・・・・・・・・・



ふと見るとそこには、フレームが8台・・・・・・・



北九えび「あれっ?ミスター棚は確か4段ですよね?」


ミスター「あぁっ だから4段分作っただろうが~ 何言ってんだ!!

何処見てんだ・・・・・・・あれっ8段分あるね・・・・・」



なんで・・・・?





ここで検証してみましょう なぜこんな事になったのか

答えは、図面にありました。


b0175402_2315179.jpg


この上の部分に切寸を載せた加工図があります。

よく見ると明らかに多い・・・・


どうやらCAD上で複写をしたのを忘れていたらしく

二人とも図面を鵜呑みにして材料購入!

ホームセンターのおっちゃんに後何本だからっと言って

切ってもらった訳です。

どうすんのこれw


途方に暮れつつ やる気が失せたので一旦帰宅・・・



どうなる水槽台・・・・・


と言うわけで今日はここまで・・・・・




次回「なんのかんので水槽台製作!!」をお送りします。



やっちゃったミスターにあたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-12-23 23:21 | DIY

<< なんのかんので水槽台製作!!  クリスマスにはやっぱり これで... >>