累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

なんのかんので水槽台製作!! 

こんばんは

北九えびです。

今日は、前回の続きになります。





さて無事?に棚のフレームが出来たので

今日は、いよいよ本格的に棚を組みましょう。






毎度おなじみのミスターも居ますよw






前回作りすぎた棚フレームも一応部屋に搬入・・・・

b0175402_231431100.jpg




邪魔だな~w




部屋の実寸を取って作業スタート!!




b0175402_23153129.jpg






まずは、天板や柱にビスの位置を付けてホリホリ

今回は、ちょっと新しい道具を使用してみました。




b0175402_23171627.jpg





2×4用の定規です。




部材に当てるだけでビス位置や直角が出せる

優れものなんですけど2×4専用なので他には

流用出来ませんw

2×4を使うなら作業は、かなり便利ですよ^^

他の工具もご紹介!




b0175402_2319475.jpg





b0175402_23182327.jpg





メインはやっぱりインパクトドライバー


一台は、ミスターに借りました。


2台あるとビットを変える手間が省けて楽ですね^^

と言う事であっと言う間に下穴完了^^



b0175402_23202498.jpg





後は、棚フレームに天板取付けて



b0175402_23205066.jpg




b0175402_23211820.jpg




後ろの棚が邪魔そうですね~ でも仕方がありません 8段分あるんだからw

二人であ~だこ~だ言いながら棚完成?



b0175402_23222451.jpg










・・・・・・・と思いきや

今日もやってしまいましたw


最下段の天板が短くて内柱の寸法が合わない・・・・


とりあえず仮柱を立てて取付け、後日内柱を取付けよう^^


とまぁ今日は、ここまで



次回『塗装はするの?しないの?』をお送りします。


出来た棚に水槽が並ぶかガンプラが並ぶか・・・・・

では、またお会いしましょう~^^



あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-12-27 23:33 | シュリンプ

<< 塗装はするの?しないの? そし... 『次は、何作る?』あれしかない... >>