累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

カテゴリ:シュリンプ( 132 )

メリークリスモス!!

ど・・・どうもです・・・・

随分と更新が止まっていましたが

今日しか出来ない旬な記事を書く為に

地獄のような現場から戻ってきた 北九えびですw


そんな旬な記事とは・・・・


やっぱりクリスマスならコレでしょ^^

去年も記事にした→『過去記事はこちら』



名づけて『クリスモス・ツリー』


では早速ご覧下さい。









b0175402_594326.jpg


b0175402_5101526.jpg


今回もガンダムさんがお手伝いw


そんで完成が・・・・・











b0175402_5115100.jpg



どうだ~これが『クリスモス・ツリー』・・・・・・・・・

ちょっと微妙じゃねw

忙しくって時間がなくってこの低クォリティー・・・・・

来年こそはもうちょっとキレイに飾りたいね^^

それでは皆さんメリークリスマス?!





そして良いお年を・・・・・






??





あれ?コレって今年最後の記事?

まだ判らないけど最後かもしれないんで・・・・・orz

ちなみに今年は31日までミッチリお仕事ですw

では皆さんご安全に!!


あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-12-25 05:21 | シュリンプ

ライブ配信『Ustream』

北九えび ライブ動画にようこそ^^

たいした動画ではないけれど見ていってね~







Live broadcasting by Ustream



あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2011-10-22 19:46 | シュリンプ

ついに我家もヴォルテス君!!

どうも燃え上がりそびれた北九えびです。

トラブルネタは面白いですねw

でも毎回トラブルネタは無いよね~^^いや無いほうが良いけどw


今日こそはお待ちかねのアノ記事をUP!!



そう!ヴォルテスです!!



なぜ今更ヴォルテスなのか・・・・

まぁ色々事情はあるんです。

まず今まで照明をリフトアップしてました。

そうするとリフトアップの足?の部分に水垢が付いて

嫌だったんです。

あとガラス蓋が邪魔だし水垢まみれだし・・・・

なんだかいや~な感じだったので

じゃぁ~照明吊ろうと思ったわけですね^^

どうせ吊るならヴォルテスかな~って事で5個も購入^^


はっきり言って掃除すれば良いんじゃねっ?って話ですが




それはね~あれですよ・・・・・・・・






『照明吊るのってカッコイイじゃんw』





結局見てくれですかそうですか・・って声が聞こえそうですが

良いんです私は格好から入るタイプなんでw


で付けたらこうなりました^^


b0175402_21315767.jpg



いや~良いじゃないの~ 良いじゃないの~


b0175402_21321754.jpg



オサレな感じに見えなくも無いw

水槽内のレイアウトは置いといて・・・・


b0175402_21323125.jpg



器具の向きを合わせるのに若干てこずりましたが

いい感じです^^  ←自己満足^^

もうLEDの事なんか忘れるくらいw

どうでしょう?こんな感じでヴルってみましたw








それと先日ベッケン・バウアーで用事があったのでHeatWaveさんに行ってきました。

もちろんサンプルの餌をバッチリ頂いてきました。


b0175402_21414617.jpg


少なくなってましたがまだありましたよ~

今週末セールでも無料で頂けるそうなので

皆さんもGETしてくださいね~

でも残りわずか!!さぁ急いで・急いで^^








身近なショップさんがイベントセールの嵐で

ワクワクしますね。!!

きっとどこかに私とミスターが居るかもしれません

そのときはガンプラの委託製作でも頼んで下さいw←ウソです^^





今日のえびちゃん



b0175402_21405211.jpg



間違えたこれは、嫁がしたり顔で買ってきたやつだったw





あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-10-07 21:44 | シュリンプ

今日は2本立です。笑えるかもよw

どうも寒くなったり暑くなったりで着る物に悩んでいる

北九えびです^^


今日は2本立て!!



まずは先日ミスターと食事に言った話題でも^^

会社の先輩が飲みに連れて行ってくれると言うので

ホイホイOKしたんですけど

罠でしたw 




先輩行きつけの焼肉屋のママさんがエビちゃんが欲しいらしく

『先輩』来る時持ってきてね~・・・・・・

『北九えび』あげるのは構いませんが水槽はどんなですか?

『先輩』なんか砂利みたいのが入ってて金魚みたいのが居たなぁ~

『北九えび』・・・・・ マジで?



ここまで聞いて頭に浮かんだのは



①大磯敷いてるなぁ~
②金魚かぁ~食われないかなぁ~
③きっと水槽は枠有り水槽だよね~ 45センチ位かなぁ~
④エアーはきっと水作とかかなぁ~

話を聞く限り普通の金魚水槽

って思いませんか?

はいっ思う人は挙手!!



そんで選別漏れ漏れをとりあえず10匹持って行くことに

心配なのでPHメーターを持参

でっ持って行ったんですけど・・・・・


店の壁際にある水槽をみて『ビックリ!!』

上記述の①~④を思い描いた方


衝撃の写真をご覧くださいw





















b0175402_22282426.jpg



b0175402_22284663.jpg




ガーン!! 話が違うじゃない!!

めっさ綺麗じゃん バリバリ アクアリウムじゃん

どっちかと言うと我が家の水槽よりレイアウト良いじゃん・・・・・




ミスターと二人で絶句・・・・・

Do Aquaの90水槽・・・・

小型ミドボン完備・・・・・

EHEIM pro設置・・・・

ソイルは、後ろが多分マスターソイルかな

前面はADAのナイルサンドかフォレストサンド?





我が家の設備より良いんじゃない?

あれおかしいな涙が出ちゃう・・・・






聞けば業者さんに半年毎に季節感を出してもらうように

依頼してるそうです。・・・・だよね~

その業者さんも私たちのよく知る方でした・・・

見てますか?店長?



今回は何が言いたいかというと・・・・・

アクアリウムに興味のない人の言う事は当てにならないねっ



ママさんはえびちゃんに興味津々で喜んでくれました。

めでたしめでたしw









次はちょっと前にLOWKEYS北九州に寄った時に

社長よりこれすごい気泡が出て面白いから動画撮って

UPしてよって頂いて来たこれの紹介です。




お約束どおり動画撮影してみました。

どうぞご覧ください。

あっ動画は音が出ますよ。


仕事中の方は注意w

ちなみにHDです。(右側の360Pを720Pに変えるとHDになります。)



いかがでしたかニコニコ動画風にしてみました。

途中の歌は懐かしのTMNETWORKです。

なんでこの曲?って思われるでしょうが

まぁ何となく^^

別に深い意味も主張もありませんw

動画編集中にたまたま入れてみたみたいな^^


では次こそヴォルテス記事を・・・・・・

でも我が家で大事件が・・・・・・



あぁ~やっちゃったなぁ~ やっちゃったよ~

あぁ~あ~・・・・・・どうすんのコレ・・・・・

もえ・・・・・・・


ではまたお会いしましょう。・・・・







今日のえびちゃん

撮ってる場合じゃないんだよ~~~~・・・・・・・・合掌・・・・・・










あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-10-04 22:41 | シュリンプ

福岡が熱い?

おはようございます。頭痛が酷くてどうしょうもない『北九えびです』

昨日、プレオープンの『あの』ショップに

潜入してきました。

なんてね ただ遊びに行ってきただけ^^

b0175402_8432821.jpg




b0175402_8434791.jpg




店内はこんな感じです。

b0175402_843416.jpg


すっごい広いです^^

エビも沢山居てより取り見取り

b0175402_8442358.jpg


オープンイベントやってますよ~


まさか家の近くにローキーズが出来るんなってね~

ぜひローキーズの帰りにはミスター邸に寄ってくださいねw








今日はこれで終わりませんよw









つぎに行ったのはもちろん『KⅡさん』


b0175402_8462182.jpg


『KⅡ』さんも特価イベントやってますよ~


b0175402_8494288.jpg


髭爺(社長)さんや九十九エビさん・パヨさんの極上固体が



特価にて販売!!

値段はお店で見てね!!

ん~ぜひ家にお迎えしたいです^^

と言うわけで今日の日曜日は賑わうこと間違いなし!!

どちらのショップに行くかはあなた次第^^


私たちは両方行きますけどね~

北九えびを見かけた人は声掛けてくださいね^^




今日のえびちゃんお休み中











あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-08-07 09:04 | シュリンプ

ミスター邸大改装工事!!

こんばんは『エクステリア北九えび』です。

ブログ更新がまた止まった?って思った方も多いと思いますがw

ボチボチ更新で頑張って行きたいと思います^^






今日は、土曜日の出来事をお話しましょう。



土曜日の昼からスーパーセレブ豪邸のミスター邸


お手伝いして来ました。




内装のリフォームはのほとんどを業者に任せたミスターは、


外構工事は自力でやってますw




いや~器用貧乏って言うんですかね~

私たち二人とも工事現場の監督さん です。

そこそこの工事は自分で出来ちゃいます・・・・いつも見てるしね。

工程なんかわかってないとお話にならないのでw


しかもそれなりに道具も持っている・・・・



『それじゃ~やるしかないじゃないか!!』




この日は、私が駐車場の電気工事

ミスターは、玄関ポーチ横の花壇作り





暑かった・・・ ホントに暑かったw




お昼は、ミスター邸の近くのおそば屋さんにGO

もちろん財布はミスターです。



自宅を改装して営んでおられる様で14:00にオーダーストップ!

早くない?

店に行ったのが13:40くらい ギリギリセーフ!





お品書きはを見ると当たり前のようにソバのみ!!


良いんじゃないですか私はソバが大好きですから^^



二人とも『おろしソバ』を注文





こんなそばがやってきました。

b0175402_21514335.jpg




味はもちろんオイシカッタデスヨ





b0175402_21533798.jpg


ミスターソバを食す!!




がっ量が少ない!! 大盛りすりゃ~良かったと二人の心がバロムワン



2分程度で完食して作業再開・・・・




帰り際に私が『ん~ソコソコでしたね』って言うと

ミスターが『780円のソバ食っておいてそれかよって』言ってました。




それからの作業が厳しさを増したことは、

言うまでもありませんw



あれ簡単更新が話が長くなっちゃいましたw

今日はここまで~


今日のえびちゃんお休み中











あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-08-01 22:16 | シュリンプ

我が家の近くに『あの』ショップがやって来る!!

こんばんは クリビツテンギョウ北九えびです。

さて今回は、先日行われた『GENKI』のなかで

びっくりな情報が開示されたので早速記事にしてみました。

古賀さんが言っていました。

北九州にあるショップの系列店がオープンすると・・・・












その名は『Lowkeys!北九州!』!!



まじ?





ローキーズのHPにも告知が出ていますね!リンクは『こちら』



しかもよく行くショップのお隣!?





真相を確かめるべく北九えび二人は

帰りがけに突撃取材を敢行!!




場所は、北九州市若松区 

北九州に住んでいたらきっと知ってる 

アクアプランテーショングッピーさんの横!!


北九えびの家からなら14・5分 ちかっ



まずは、グッピーの店長さんにご挨拶^^

準備中の店内見て良いよってことなので

遠慮なく見させていただきました。







ショップの中には、かなりの水槽が置ける棚があり

水槽も立上中の物がズラリと並んで

気合の入れようが半端ない感じでした。





帰ろうと思ったらオーナー発見!!



色々と話を伺っちゃいましたよ ヘヘッ





b0175402_23164165.jpg


今回はこっそり概観だけ撮ってきました。

ボカシ入りですけどねw

何はともあれ『8月6日プレオープン』らしいので楽しみです!!





今日のえびちゃん

写真とってる場合じゃないでしょw










あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-07-28 23:25 | シュリンプ

GENKI 第2夜~争奪戦に散る~

こんばんは、モッサリモサモサ北九えびです。


今日は、『GENKI』の第2夜です。






ひとしきり飲んで食ってしてたら何か視線が・・・

この気配はまさか・・

やっぱり九十九えびのおか~ちゃん でした。

おか~ちゃんは、北九えびを激写することが

楽しいようで今回も油断してた所を撮られました^^

まぁ私も撮ってますけどねw


b0175402_2226193.jpg


完全にファインダーがこちら向いてますw



ついに始まりましたチャリティーオークション!!

b0175402_2235553.jpg



買うぜ~モリモリ買うぜ~

ちなみに今回、北九えびも協賛?しちゃいました。

物は、いつもの『メンテナンスホルダー~鞘~』


えっ?知らない?

そんな方は、過去記事の『こちら』をご覧ください。

10個製作して持って行ったんですけどね


ミスターと話したのは10個も持っていっても売れないんじゃない?

そん時は古賀さんに無理やりオークションで裁いてもらおうと

話していたら





なんとオークション開催前に完売!!



まじで!?

どこのどなたが購入されたかは判りませんが

ご購入ありがとうございました。

これで少しでもチャリティーに貢献出来たかな?





もちろん私とミスターも色々と買わして頂きました。

b0175402_22362887.jpg








最後に待ちに待った シャドー争奪戦!!


がっ!!ここで事件が・・・・


オークションが終わって購入した物を車に置きに行ってる間に

争奪戦がスタート・・・・・

終わった・・・・・遠い目の二人・・・・

なんて思ってたらサプライズの2回目スタート!!

当然二人で参加!!

b0175402_22355012.jpg



結果は






北九えび1回戦敗退・・・・・







ミスター2回戦敗退・・・・・

現実は、こんなもんですよ フフッ・・・






後片付けも終わり ミスターは新居に飾るランプを購入

どこに飾るのミスター?写真撮っといてね^^←業務連絡w




楽しいイベントに参加できて本当によかったです。

イベントに参加された方お疲れ様でした。




今日のえびちゃん

いや撮ってないからね~ 申し訳ないけど妄想で・・・・





次回『えっあのショップの系列店がここにオープン!! うわっ近っ』を

お届けします。




あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-07-26 22:41 | シュリンプ

「GENKI」に参加してきましたよ~



こんばんは、あの人は今?的な「北九えび」です。

随分とブログもサボっちゃってランキングも圏外というありさまですが

生きてますよ~^^


もちろん「ミスター」も健在です!!


この数ヶ月色々ありまして・・・・










ミスターが家買うとか・・・











ミスターが家買うとか・・・・・










ミスターが家買う!?


そうです家買いました~~

ついにミスターも長期に渡るローンレンジャーですw

この不景気に頑張りましたね^^

今度から『ローンレンジャー北九えび』ですw





さて今日は、えびちゃんイベントに二人でレッツラゴー

お邪魔したイベントは、

Heat Wave 2周年&チャリティセール「GENKI」

良い天気でしたね~

今回は、裏方家業として少しだけ参加しました。




ちょいと早めに出向いて設営の準備




一息ついたところでお菓子をパクリw

b0175402_23383226.jpg




普段アルコールを飲まないミスターがビール飲んでいたのには驚き・桃の木・・・・

ローンレンジャーになると辛い事もあるのでしょうw










10時位から参加者も集まりだして



11時過ぎには結構な人・ひと・ヒト



BBQが始まってヤッホ~イと肉に飛びついたのは、言うまでもありませんねw





肉は、食べるのに夢中で撮り忘れたので中盤に出てきたハンバーグを激写^^


b0175402_23393752.jpg




b0175402_23395449.jpg




えび富士さんは、BBQの火起こしから焼き係までやってました

お疲れ様です。もう完全にテキヤのおいちゃんですw

b0175402_23422541.jpg









次に古賀さんの挨拶がありROSSOさんの被災地域の状況などの話とつづき

b0175402_23404959.jpg



被災地域の話は、切なくもあり それでもどこか力強い意志 まさしく『GENKI』と言う言葉が


象徴されるような話でした。



現実 私には、小さな支援しか出来ませんが

ひとりひとりの小さな支援が復興そしてその先の躍進へと繋がることを切に願うばかりです。








久しぶりに記事書くとなんだか支離滅裂な感じですがゆるしてねん^^


次回、『北九えび シャドー争奪じゃんけん大会に参加^^』でお会いしましょうw







今日のえびちゃん

最近撮ってないのでご想像にお任せしますw












あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-07-24 23:52 | シュリンプ

動物とたわむれる!!

こんばんは 写真係りの北九えびです。

今日は、休暇をとって『家族サービス』ってやつをしてきました^^


行った場所は、 『福岡市動物園!!』

市営だけあって入園料が安い!!

大人400円・・・安すぎじゃないのw

しかも中学生まで無料・・・ん~さすが市営^^




息子は大喜びで、はしゃいでました。


とりあえず疲れた~

坂多すぎ・・・・








では写真をどうぞ~


b0175402_22551593.jpg



最初はゾウですね。体が青いのは獣舎の柵が

青い塗装がしてあるらしいです。

擦れるんでしょうねw




b0175402_22555796.jpg


お次はペンギンエリア
横から水槽が覗けます。


b0175402_22562358.jpg


写真だとペンギンと遊んでるみたい^^




b0175402_22564341.jpg


b0175402_2257112.jpg


鹿を見て大興奮の息子・・・なぜ鹿で?





b0175402_2258492.jpg


次はトラ!!

この手の肉食獣は、いつも寝ていてあまり面白くないっていう

記憶しかないんですけど

このトラはすっごく『アグレッシブw』私も興奮!!




b0175402_2323692.jpg


最後に機関車に乗って終わり!!

この機関車、大人100円 子供20円

・・・・20円?安くねぇ~





動物が結構 動いていて楽しかったなぁ~


まぁ~私は写真とビデオで大忙しでしたけどw




あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ ランキングに参加しています。

[PR]

by noritoku09 | 2011-05-19 23:05 | シュリンプ