累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

カテゴリ:カメラ( 8 )

クローズアップレンズ!!

皆さんこんばんわ。

相変わらずネタのない日々が続いてますが

今日クローズアップレンズが到着しました。

b0175402_23535258.jpg


早速 2枚とも装着!!

さぁ~どんな風に撮れるかな~







ネタがないので早速写真をUP!!

 ↓ 今日のえびちゃんNew

b0175402_23554471.jpg


b0175402_23555776.jpg


b0175402_23563284.jpg


こんな感じです。若干ピントがずれてますが初心者なんで・・・・







「まぁ初心者ならこんなもんでしょ」って思った方はポチッとお願いしま~す

あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-10-23 00:06 | カメラ

カメラの為にできる事・・(えび関係なくない?)

こんばんわ~

えびちゃんが順調な時ほどブログのネタがない・・・

良いことだけどつまらないですね^^

とっ言うことで今日もカメラネタです。






仕事帰りに近くのカメラのキタムラに行ってきました。

目的は、ドライケースと収納バック





しかし!! 

まずは、バックですが デジイチとハンディカムを同時に収納出来る物を探してみました 

お店には申し訳ありませんが展示中のX3とハンディカムを収納したりして

探したものの イマイチでこれは要検討です。

次に、ドライケース

お店にあるのは、数万円するような高価なケースとただのプラケース・・・

両方なんでこんな値段なの?とっ目を疑いました・・・

プラケースに至っては、仕切りも何もなく どう収納しろと?

b0175402_0231859.jpg


こんなですよ!!

これはもう自分で作ったほうが早い!!

店を出て その足で100均とホームセンターによって資材購入~








早くも完成~

b0175402_0243968.jpg


b0175402_024594.jpg


一番下に滑り止めマットを敷いて

右側に本体を収納

仕切り板を組合わせレンズ収納場所を2箇所作り

レンズの仕切りの廻りにケーブル類を入れ

本体下を上げ底にして小物・メンテナンス道具を収納

プラ製のまな板をカットし底板に

後は、周囲に防カビ剤をセットすればOK

ケース(上部フタ部分パッキン付):900円

仕切り板:大1個 100円 小2個 200円

まな板:100円

やる気:プライスレス^^

合計:1300円

プラケースだけでこれ以上の値段ですから

良いんじゃないですか?

本体収納したらこんな感じ・・・

b0175402_0282925.jpg


除湿剤はこれしかなかったので・・・








さてえびちゃんですが順調です。

抱卵もチラホラ増えてきて良い感じです。

抱卵固体は、中々正面に出て来ないので写真が撮れませんけどね・・・


 ↓ 今日のえびちゃんNew

b0175402_029152.jpg









「もう高級ケース買っちゃいなよ いいよ~あれは~」って無茶言うような方は、
ホントごめんさいポチッとして我慢してください^^



あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-10-20 00:37 | カメラ

ただいま勉強中!!

さてデジイチを買ったはいいけど どうにもうまくと撮影出来ない・・・

とりあえず色々撮ってはみてもイマイチなんで

これは、いかんっと思い本屋に行ってきました。










でっ買ってきた物は・・・・・

b0175402_23173219.jpg


30日でマスター?うっそ~んっと思いながらも購入(笑)

X3をレビューしてるので良いかなと・・・

きっと30日後は、マスターしてる事でしょう^^

クローズアップレンズは、近場に良い物がなかったので

ネットでポチッとやっちゃいました^^

到着まで待ち遠しい

これ以上書くと水草は?えびは?って

話になるのでデジイチの話はこの辺で^^







新規えび水槽ですが9/23日に立ち上げてほぼ1ヶ月経ちました。

随分と水草も成長してきて順調です

 ↓ こんな感じです。

b0175402_231843.jpg


近日えびちゃん投入^^

 ↓ 今日のえびちゃんNew

b0175402_2318331.jpg


b0175402_2319988.jpg


 ↓ 今日のプラティちゃんNew

b0175402_23211436.jpg







「30日でマスター出来る訳ないじゃん~ 撮影術は甘くないぞ」って方は
シャッターを切る様にポチッとお願いします^^


あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-10-18 23:31 | カメラ

ついに「あれ」が来た!!

ついに我が家も「あれ」がやって来ました^^

なにが来たって?と思うでしょう?













最近よしさんも購入されたあれです^^



















ついに!!



つ ・ い ・ に!!




キター!!



b0175402_23804.jpg


b0175402_2383251.jpg


b0175402_239363.jpg


Cannon EOS Kiss X3 ダブルズーム!!

みなさん買っちゃったよ~

嫁と交渉すること数ヶ月・・・・

その間に勝手に水槽用品買ったり・・・・ 

飼育水をこぼしたり・・・・

色々ありましたが・・・

なんとか許可が出ました^^

嫁の気が変る前に 善は急げ!!っということで

今日、早速購入!!

上の写真は、いつものコンデジで撮影です^^。

ウキウキ気分で

とりあえず色々扱い廻してみたものの・・・・

んん~~難しいですね。

とりあえず撮影しないと前に進まないので

えびちゃんの写真を撮ってみました・・・

 ↓ 今日のえびちゃんNew

b0175402_2395515.jpg



b0175402_23102847.jpg



b0175402_23105682.jpg


イマイチです・・・

やっぱマクロレンズ必要ですね。

しかしレンズは、高い!!

そこで Kenkoのクローズアップレンズを購入しようかと思います。

皆さんは、マクロレンズ使ってるのかな?

もしクローズアップレンズ使っている方居たら

使い勝手教えてください^^

よしさん デジイチとハンディカムお揃いになりましたよ^^

「デジイチの世界にようこそ ついに買っちゃいましたね。これからもっとお金掛かりますよ~
 ふっふっふっ 地獄にようこそ」って言う 先輩方ポチッとお願いしますね^^
 




あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-10-15 23:29 | カメラ

ホシクサ!!

こんばんわ~!!

今日は昨日の仕事で丁張りを作り、箸も握りにくい状態になってますw
(ちなみにリンク先の会社は全然関係ありませんw写真を撮り忘れたので・・・)

リンク先の木杭を5本程おっきいハンマーで打ち込んだだけですが・・・・何かw

ほんと、おっさんになるにつれて何もかもグダグダですね・・・(爆



話は変わりますが、『BackAlley路地裏のレッドビー』こうせいさんが、

ブログで『ホシクサ』の記事を何度か書かれていますが、いつも読みながら

『ほしい~~~!!』と思っていました^^

こうせいさんの40000HITプレゼント予定?は、こっそりwがんばろうと思ってますがが無いんですよね~(爆)





なので、ヤフオクで種を買ってみました~~^^
到着してビックリ!!キレイに梱包されて、A4一枚にぎっしり書かれた育成方法!!
b0175402_083741.jpg


購入したのは、『クロホシクサ鹿児島産』『ヒメシラタマホシクサ』の2種類計100個の種です
b0175402_011232.jpg


この種から、うまく育ったときはこんな↓感じになるみたいです^^(出品者さまに写真使用の許可済です^^)
『クロホシクサ鹿児島産』
b0175402_0132939.jpg


『ヒメシラタマホシクサ』
b0175402_014472.jpg


ほんと、素人でもこんなにキレイになるのか?
疑問ありありですが、種まきにも悪いこの時期に我慢できずに蒔いちゃいましたYO
b0175402_0171485.jpg


種ですよ!!(ゴミじゃないのってくらいに小さい・・個数も数えられない程)
b0175402_0183597.jpg


アマゾニアパウダー入れた100均のぷらケースにドバッっと入った・・・
まとまって落ちるし、どこに入ったかもわからん(涙
b0175402_0211842.jpg


ほんとに育つのかな?

育たなかったら、こうせいさんのブログに張付きますww






今日のえび君
b0175402_0325793.jpg


『こんな時期に蒔くなんて馬鹿じゃない!!お金を捨てたみたいなもんですYO!!』って思った方は

管理人がなげいてましたので、やさしいお言葉を・・・・・ぽちっ!!





あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-10-13 23:40 | カメラ

悲しい水草水槽(T_T)

みなさん、三連休どうおすごしですか~~?

noritoku09は、土建屋なのでふつうに日曜だけ休みです・・・・

明日は、下関市の彦島まで行ってきます・・・

ほんと最近の夜は寒くなりましたね~!!

やっと重い腰をあげて、うちもヒーターを取付ましたよ!!

これで一安心かな?w




んで、今日はうちの水草水槽をご覧頂こうと・・・・・

今日は写真をいっぱいUPです

ほんと植え方のセンスのについては言わないで~~~~!!(泣)

全景(見切れてますが・・・w)
b0175402_0102480.jpg


アクセントに石w
b0175402_0104351.jpg


ソイルはチャームでポチった『A&F SOIL』
底面にOK、水草にOKとか確か書いてあったような気がするんですが・・・
グロッソがぜんぜん成長しなかったんですよね~!!(このソイルはたぶん二度と使(ry)w
b0175402_010592.jpg


かわいいGHDグラミーちゃん!!
b0175402_0111363.jpg


自分ではOK牧場的な、南米ウィローモスw(どうっすか?)
b0175402_011267.jpg


・・・


・・・


・・・


この頃はよかった・・・


・・・


・・・


・・・


この頃?・・・


そうなんですよ・・・


この水槽は以前の『水草水槽』です・・・










現状はといいますと・・・


ほんと完璧に『恥さらし』ですが・・・

こんな状態になってます・・・・
b0175402_0114252.jpg



ソイルに薄っすら見える↑水草は『ミドロちゃん』↓。すごく大事に育ててますw
b0175402_012168.jpg


『ミドロちゃん』に負け、CO2も液肥もなしで様子を見てましたが、
心もへし折られ、水草も処分・・・・しかし、ミドロちゃん復活って感じです(涙目)
バレンもこんな感じに・・・・(1万2千円ぐらいが悲しい姿が・・・・)
b0175402_0121891.jpg


息子におられた『NAサーモメーター』も落下したまま・・・
b0175402_012385.jpg


吸水口のまわりにもミドロ・・・
b0175402_0125660.jpg


大好きなブリクサもミドロなのか、ブリクサなのか判んない程に・・・・
b0175402_0131637.jpg



ほんと恥を晒しちゃいました

何度も『ミドロくん』を撲滅を計り、照明を短くしたり、ヤマトくんを投入したり、一本一本抜いたり・・・と
やりましたが、負けました・・・

みなさんうまくいかないな~!!


なので、またがんばってみようと」思います!!(応援よろしくですw)


えび水槽に続き、立上げ、リセットと何かと色々やってますが

この水槽もリセットしますた~~~!!

b0175402_0133217.jpg

もう一度、一からやり直しますよ

今度こそは、グロッソのじゅうたんを作るぞ!!

今日のエビータ
b0175402_016148.jpg





あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-10-11 23:50 | カメラ

アンブリアがトロ~ン・・・・

帰宅後、残念なことが・・・・


新規水槽のアンブリアがトロケまくってます。

前にも溶けたんで今回は、リベンジのつもりで購入してみたんですけど・・・

だめでした・・・・

しょうがないのでトロケてる物を撤去.

 ↓ 写真は、浮いちゃった アンブリアにしがみ付くラムズボーン君です。(笑)

b0175402_23144132.jpg


クルクル回ってます。^^

かわいそうなので降ろしときました^^




他のアンブリアも時間の問題でしょうね~

あ~ 水草ないよ~ パイロットフィッシュ購入ついでショップに行ってきます。^^


 ↓ 今日のえびちゃん
b0175402_23203780.jpg


自家製ほうれん草 大人気?










「きっと明日には、アンブリア全部溶けてるよ 溶けてトロットロッだよ」って思った鬼な人もそうでない人も

ポチッとおねがいします^^


あたたかい コメント大歓迎  お待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-09-29 23:29 | カメラ

えび撮影用?

まずは、やっとスライドショーが完成!!

いやぁ~ 疲れました^^

後は、人数分DVDに焼いて納品するのみ

甥っ子よ 叔父さんは頑張ったぞ!!



では本題です。

私が使用しているコンデジのご紹介!!(えび専用?)

 EXILIM EX-FC100
b0175402_2271836.jpg


この コンデジ30枚連写やハイスピード動画なんかが撮れます。

デジイチ程では無いけれど 接写も結構キレイだと思います。

デジイチが欲しいところですが さすがに私のお小遣いでは・・・・・

今は、このFX-FC100でがんばろう~

海老馬鹿さんとUSOPPさんのフォトコンテストに応募してみようかな^^

みなさんも応募してますか?



今日のえびちゃん(マスターえび)
b0175402_2222131.jpg


ミスターえびは、元気ですよ~^^




「今度は、動画でもUPしてみてよ」という方はポチッとお願いします。

あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-09-19 22:29 | カメラ