累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

カテゴリ:その他( 22 )

チビ北九君は新幹線が大好き!!

どうもどうも良いパパな北九えびです。

今日は一切えびネタはありません!!


と言う事でスタート!!





嫁がとんでもない物を買ってきた・・・・


それはコレ!!

b0175402_22451076.jpg


b0175402_22452690.jpg


名前は判らないけど

新幹線になったりトラックになったり

一石二鳥なオモチャなんだけど

b0175402_22454633.jpg


これがね~ メンドイの・・・・



息子のちび北九君も大好きみたいでガッチャガッチャ遊んでます^^

だけどね~ まだ2歳なんで自分では切り替えが出来ない・・・


そこはお父さんの出番!! トラックにしてハイって渡すと

嬉しそうに遊びます・・・・10秒くらいw


ほんで持ってきて新幹線に変えろと・・・

いやいや変えますよ^^



また嬉しそうに遊びます。・・・・

10秒くらい・・・orz


そしてここからがエンドレスw

1時間くらいは続きます・・・・・



きっと変わる過程が面白いんでしょうね~^^

でもキツイねぇ~




これって普通なの?世間のお父さんはこうなの?

わかんねぇ~w




でも大丈夫!! 今日もカチャカチャやってます^^


今じゃ手元見なくても出来ちゃいますw

最後こんな感じですw

b0175402_2246943.jpg



今日はこのへんで^^

明日はミスターの番かなぁ~・・・・





今日のえびちゃん

今日はえびネタ無いからね~








子育ての大先輩方

あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-10-10 22:51 | その他

第14回!集まれ!えび友2011春季大会

こんばんは北九えびです。

いよいよ明日ですね。

第14回!集まれ!えび友2011春季大会!


天気も良さそうでよかったです。

きょうは、ちょいと忙しいので簡単更新

例によってミスターと色々作成

一部をご紹介!!


b0175402_22303096.jpg


b0175402_2231246.jpg


私が作ったイベント用ポップをミスターがラミネート!!

こうゆう作業も大好きなミスターw


b0175402_22311925.jpg


でも、たまにはこんな事もあります。

どんまい! ミスター!^^


ここからミスターは、ネガティブになりダークサイドに落ちていきました。

私は今から協賛のえびでも掬いますかぁ~




では また明日!!会場でお会いしましょう^^

おやすみなさい^^




今日のえびちゃん 【お休み】

あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

[PR]

by noritoku09 | 2011-05-14 22:35 | その他

マジックボール買う?

こんばんは 北九えびでございます。


今日は、お買い物してきたので そいつのご紹介!!





紹介の前に軽く北九えび御殿の概要などを

これが後々重要になりますよ^^

飛ばして読まないようにw








北九えび御殿(えび部屋)は6畳というかなり狭い?部屋です。

そんな部屋でタバコを吸うもんだからタバコのオイニーが

気になっちゃいます。




換気扇などの換気設備が無いので煙も篭っちゃいますね。

そこで空気清浄機を付けてるんですけど・・・・

イマイチ・・・・















そこで以前から気になっていた『こいつ』の導入を検討!!

b0175402_010657.jpg



『マジックボール!!』


よくペットショップに置いてますね。

においも取れて尚且つ香りを巻き散らかすw優れものw



でネットで見ると・・・・・・・




冗談じゃすまないくらいのお値段・・・・




何でこんなに高いんの?




買えないよ~ とても買えないよ~



上のカバーがアルミ製・下がガラス・・・・


そりゃ高いよね~





そんな高いのは買えないので

近くのショッピングモールで類似品を購入してきました。




購入したのはこちら

b0175402_0141937.jpg


b0175402_0143816.jpg


COCORO@mode



大きなのと小さなのがあって

大きいのが5980円 小さなのが3980円

どちらも専用ソリューションが3本付属!!

悩んだ挙句、部屋の身の丈にあった小さいのを購入!!


早速、使ってみましょう。


水を入れて付属のソリューション数滴

スイッチON!!


b0175402_0151146.jpg


b0175402_0152337.jpg


う~ん良い香りがしますね。

安物?なので耐久性が不安では、ありますが6畳の部屋には十分なようです。


さぁ~タバコでも吸うかなw



マジックボール買った人いるかな?

どんなものか教えてほしいッス^^





こんな感じで今日は終わり えびネタじゃなくてごめんねw




今日のえびちゃん


b0175402_0153553.jpg










あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-05-12 00:19 | その他

頂き物&動画

どうもこんばんは 北九えびで~ございます。

前回予告しました。アクアスペースKⅡさんより

譲っていただいた物をネタにしましょう。







譲っていただいたのはこちら


b0175402_2335287.jpg



これでは分りませんね・・・・



b0175402_23361493.jpg



b0175402_23363045.jpg


とりあえずミスターが必死に巻いております。






いつもこのブログを見てる方は

ミスターは、なんでいつも作業してるの?

北九えびは、何してんの?とお思いでしょうが

これはですね もう昔からです。

ミスターはやりたいんですよ

だから私は 『あ・え・て』 手を出さないですね~^^






でも何もしてないわけではありませんよ





作業中のミスターを盛上げ・要求されたお手伝いには迅速に対応w

痒いときにあれば便利な孫の手のような感じです。






と言うわけで『孫の手北九えび』


は出来上がった物を早速自宅水槽に投入!!

こんな感じになりました。


b0175402_23383164.jpg


水草の名前がまだでしたね。

『ミクロソリウムsp.十字』です。

社長ありがとうございました。大事に育てます^^







話は変わって最近またに動画チャレンジしています。

新しいWebカメラを購入したので

早速UPしてみました。

HD画質なのでちょっと重いかもしれませんが

我家の選別漏れ水槽の動画です。









今日のえびちゃん

b0175402_23562220.jpg









あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-05-09 23:58 | その他

アクアスペースKⅡに行ってきました。

こんばんは 北九えびでございます。

今日の北九州は、午前中良い天気でしたが昼から雨でしたね。

そんな天気の中、ミスターと昼からお出かけしてきました。


お出かけ場所は、『アクアスペースKⅡ』

ミスターは、ちょっと前に伺ったらしいく

私に至っては、久しぶりの来店・・・・



もっと足繁く通いたいところですが、なんせ面倒な現場が多くて・・・

おっとこれ以上は、上司批判になるので控えましょうw




着いて早々 社長と色々な話をさせていただきました^^

えびの事や5/15日のえび友の事等・・・・






そんな話の中で店舗前のウッドデッキこの屋根にトタン葺きを

しないといけないって話があって



調度、工具満載の作業車で来ていた北九えび二人が

「いやいや 僕らが張りますよ~」って事で


作業開始!!


ここまでは良かった・・・・



ポリカボネート製のトタンは4枚

屋根の半分は社長が張ってたので

これを半分に切って張るだけ












だったんですけどね.


やっちまった~・・・・・・



















カット寸法 【ま・ち・が・え・た】

痛恨の凡ミス・・・・

なんとか下地を追加して全体に張れたけど

やっちゃったな~ 



作業風景はこんな感じ・・・

b0175402_192540.jpg





出来上がりはこちら

b0175402_1101021.jpg


b0175402_110229.jpg



ほんと社長すいませんでした。




5/15日は馬車馬のように働きますんで(ミスターが)

部下の失敗は上司がカバーですよね。




と言うことで5/15日 皆様の御参加お待ちしております。




再度「アクアスペースKⅡ」さんのリンク貼っておきます。



リンクはこちら→ 『第14回集まれ!えび友!2011春季大会』


PS.前回にもまして今回は、来場者数が多くなりそうなので

車でお越しの方は、乗り合せの方が良いかも知れません。

駐車場は店舗裏の敷地にありますので

駐車の際は、奥から詰めて駐車して頂けると助かります。^^





帰りに色々と譲って頂いた物があり、その内容は次回に持越しです。




今日のえびちゃん


b0175402_1123059.jpg



b0175402_1124151.jpg




あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-05-08 01:28 | その他

北九えびです。 よろしくお願いします^^


どうも皆さま お久しブリーフ!!



長い充電期間を経て『北九えび』が帰ってきました。




いや~この数ヶ月、色々なことがありました・・・・















歯医者に行ったり・・・・ガンプラ作ったり・・・・

b0175402_2252192.jpg


そしてガンプラ作ったり・・・・


ガンプラ多くねぇ?


いいんです。ブリーダー兼モデラーなんでw


エビはどうなのよ?

はい ガンバッテマスヨ・・・・







何にもなかった左端の水槽がこんなになりましたw

b0175402_22523914.jpg






右端の水槽はこんなになりましたw

b0175402_22525894.jpg







ついでに今日は5/5こどもの日   となればこいつの出番!

b0175402_22532899.jpg



我家の武者ガンダムです。年に一度こいつが輝く日w






おっと今日の所は、こんな感じでリハビリ気分で投稿しときます^^







イベントの告知しときますね~


毎度おなじみの アクアスペースKⅡさん主催!!

『第14回集まれ!えび友!2011春季大会』

が開催されます。

開催日は5/15(日) 

10:00~受付開始

11:30大会スタート!!です。

北九えびも揃って参加予定!! 

(社長行っても良いよね?)

詳しくは、こちらから→ 『アクアスペースKⅡさん HP』


人見知りが激しい二人ですが気軽に声掛けてくださいね~

えびの話は、まだまだですがガンプラなら3時間ぐらい喋っちゃうぞw







今日のえびちゃん

b0175402_22555944.jpg




b0175402_22561963.jpg







あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-05-05 23:00 | その他

ミスターバリウムに呑まれるw

こんばんは 北九えびです。

前回の『ミニスカ子』には皆さん興味津々のようで

本当に良かったです。

なにが良かったって私を含め皆さんに『雄の本能』

残っていた事に安心しましたw



今日は、 『ミスターのお話』



前回の最後に少しだけ触れたミスターバリウムを飲む

についてお話しましょ^^


始めにミスターは、以外に繊細ですw

特に喉の周りは中学2年生の女子のように繊細です。

ゆるい首元のTシャツじゃないと「オエッ」てなります。

そんな繊細な喉を持つミスターがバリウムなんて飲みにくい

物飲んだ日にゃ~ タダではすまないと思っていたら

案の定オモシロ話がありましたw


その日ミスターは、体調が悪かったらしく

体調の悪い日に健康診断に行くのもどうかと思いますがw


一通りの検査や採血を終わり

残すは、バリウムだけだったそうです。


b0175402_23265185.jpg



初めて飲むミスターは、看護士に言われるがまま

一口飲んでカシャ!




また一口飲んでカシャ!

ここら辺で限界に近かったそうです。


ちなみによく話で聞くバニラ味やイチゴ味なんて気の利いた

物は無かったそうですw











最後に看護士が「一口飲んで3回回ってくださ~い」

なんでもバリウムを胃壁に付ける為らしいのですが

ミスターを良く知る私が思うに、それはもう『地獄絵図』のような

後景が目に浮かびますw



b0175402_2327326.jpg



『ここでぶちまけたら絶対にダメだと』思ったミスターは

看護士の鬼の一言にも

なんとか耐え検査も無事終了。







しかし、下剤を飲んで待合室に戻る途中で我慢と言う細いタイトロープが

切れたようでトイレに駆込み一気に放出!!



不幸中の幸いか「鼻から牛乳」ならぬ「鼻からバリウム」には

ならなかったみたいですw




そんなこんなで、初めてのバリウムは、トラウマになりかねない

つらい一日だったと・・・本人談w



思ったとおりの展開に私の腹筋は、鍛われぱなしでしたw

本人は笑い事じゃななかったみたいですけどね^^


今日はこの辺で^^

次回こそは、エビの話が出来たらいいなぁ~と思いますw


ではまた次回お会いしましょう^^







今日のえびちゃん

b0175402_23292832.jpg











あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-08-26 23:34 | その他

北九えび測られる!!

こんばんは 北九えびです。

今日は仕事をサボって・・・・

いや違うなこれも一応業務の一環のはず

『健康診断』に行って来ました。






通年通りなら会社にレントゲン車なんかが

来るんですが、今年からは35歳以下の者が

少ないので個人で行ってきてねって 会社に言われ

会社も高齢化が進んでるなぁ~と実感しましたね^^




予約は会社にしてもらい レッツゴー!!

13時予約なので12時50分に受付へ

すでに数人の方が待合室にいらっしゃいました。





13時になったのでそろそろかなぁ~って

思っていたけど 始まらない・・・・

まぁいいかぁ~と待つことに・・・






時刻は、13時20分・・・まだ始まらない・・・・

やばい睡魔がw

ウッツラウッツラしていると気が付けば待合室は

かなりの人数になってました・・・・





時刻は、13時40分・・・・まだ始まらない・・・・

ん~おかしいなぁ~

仕方がないので待つことに・・・





そんな退屈を吹き飛ばしたのは

一人の女性でした!!

さっそうと現れた彼女は、ヒールをコッコッ鳴らし

待合室に・・・・





思いましたね。 『下に靴脱ぐ所あったじゃん!!』 


そう思ったのは私だけじゃないはずw



それより何より格好にクリビツテンギョウ^^

ひざ上から測るより尻から測ったほうが早いんじゃないのって

位のミニスカでしたからw





土足はともかく人の格好にとやかく言うつもりはないですが

一言だけ言うなら『13時に予約した会社の総務グッジョブ!!』




ほどなくして名前を呼ばれたので

測定開始!! 

時刻は14時・・・・

10分程度で終了・・・・



待ち時間のが長くねっ?



てな事で長くなりましたが今日の出来事でした^^





あぁ~それとミスターは、今日始めてバリウム飲むそうです


初めてバリウム飲むなんて聞くとそれだけで

色々と想像出来て楽しいですねw

がんばれミスターw


では、また次回お会いしましょう^^





今日のえびちゃん

b0175402_23345138.jpg






あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-08-24 23:39 | その他

ネットの海は広大でした^^

毎度おなじみ北九えびです^^

今日は昨日の続きです。

まずは、イーモバイルの店員ごとく

『ポケットWiFi』の契約内容のご紹介w

現在キャンペーン中のようで

1年間は3980円で使い放題です


翌年からは4980円になります。



れって安い?



b0175402_2326132.jpg



b0175402_23263285.jpg



b0175402_23271456.jpg



次に気になるスピードですが

光やADSLほど速くは無いですが

気にならないレベルでした

正確なスピードは、測ってませんが

体感スピード適には及第点でしょう。

ストリーミングの動画もOKでした^^

ただ受信状態によってはキツイかも・・・



そんなこんなで使い始め1日目から好印象ですw








しかしここで言っちゃいます。

なんでUSB接続のときは、充電しながら通信できないの?

そうなんです。この機種は、USB接続でもネットが出来るんですが

いわゆるバスパワーでは、通信が出来ない・・・・

USBの場合、充電か通信どちらかしか出来ません・・・

基本的に無線LANを使用するのを前提といえ

バッテリーには限界があります。

外出時バッテリー切れたらどうすんの?

ってことになりませんかね~

一応、対策方法はあるそうですけどね^^

付属のUSBケーブルを使わず充電と通信が出来る

ケーブルを使用することによって、回避出来るそうです・・・




私の場合は、外出時にDSやPSPを弄る事もないので

正直PC直挿しのタイプでも良いような気がしますw

という事は、9/20までに返却?

どうしようかなぁ~w


ではまた次回!!


今日のえびちゃん


b0175402_23294770.jpg










あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-08-09 23:32 | その他

今日も仕事?&お買い物w

こんばんは

3週間ぶりのお休み^^

今日こそゆっくりするはずでした・・・・がっ!!

そんなに甘くないw



現場には、行かないけど自宅で図面作成・・・


b0175402_22273318.jpg


これって休みなの?

疑問に思いますが現場に行って仕事するよりは

涼しいしね~

って事で今も図面を書いてる。 北九えびです^^




今日は、ちょっとネットのお話^^

工事現場の場合、ネット環境が無い場合が多いです

現場事務所がある場合は、短期間でもADSLでも

加入できますが、現場事務所も無いような現場は

ネットなんてムリなんですね~


そこで私は、自腹で(←ここ重要w)イーモバイルに加入しています^^

新し物好きな私は、モバイル物がすごく大好きですw

今回の現場では、現場事務所を整備したんですが

どうせデータ通信出来るからとネット環境を

未整備・・・・

これがいけなかった・・・・







先日イーモバイルの端末がご臨終してしまい

メールも出来ずそれはもう大変・・

そこで図面書きの途中、ヤマダ電機へ

修理に出せば直るんでしょうけど

2年以上使ってると、新しい物がほしくなりますよね^^



色々見てるとイーモバイルの『ポケットWiFi』が良さそうなんで

店員さんに質問攻めw

どうしようか悩んでると

キャンペーン中で9/20までお試し期間中らしく

気に入らなければ返却出来るそうなので

ここは一つ試してみようと早速手続き^^

もちろん機種代は0円


b0175402_2219117.jpg




b0175402_22193869.jpg











さぁ~明日現場のPCに繋いで試して見ましょう♪




今日のえびちゃん



b0175402_22195370.jpg



b0175402_2220891.jpg






あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-08-08 22:29 | その他