累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アマゾニアまきまき^^

メイン水槽にしようと、パワーサンドSまで入れて仕上げた45水槽
現在、水草ストック水槽となっています・・・・

b0175402_2154839.jpg


現在のメイン水槽は調子が上がってほしくて、KⅡ社長に相談したときに
やっぱりアマゾニアがいいよってことでしたので、足しソイルでしのぎます

b0175402_2182983.jpg


まずはゴミ取りのため、カルキ抜きを行った水でじゃぶじゃぶ3回ぐらいゆすぎました~!!

b0175402_21102853.jpg


んで、投入~!!

b0175402_21111440.jpg


予想通りににごっちゃいましたよ!!(でも、2時間ぐらいで透明に)

最後に稚えびを!!
b0175402_2113312.jpg

どうですぅ~?(鼻白いでしょ!!)
いい親から生まれたので今後に期待です!!(現在1cm)

『いいえびになるかも!!』って思った方はポチっとしてくださいね!!


あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-08-24 21:22 | アクアリウム

住宅展示場でゲット^^

先日の話なんですが、うちの鬼嫁にも『夢』がありまして

その夢とは家を建てる!!なんてことを言ってるw

どこにそんなお金があるんだよ!!(そんな金があるなら水槽買ってくれよ!!)

北九州 青山付近にある総合住宅展示場に鬼嫁に引っ張られ行ってきました・・・(爆

その中で、(株)パナホームの住宅を見てきました。

鬼嫁は楽しそうに拝見していましたが、その後の話が長い・・・・・(ぐったり

話も終わり、帰り間際に営業マンより珪藻土のかけらを頂きました^^

それがこれ
b0175402_2315659.jpg


生産地は稚内(国産だよ
b0175402_2321181.jpg


珪藻土は、モンモリロナイトとほぼ同じ成分(生産地が違うだけ!!)

本当は『下駄箱等に入れて使用して下さいね』と言ってましたが、

もちろん、えびのためにスリスリします^^

みなさんも珪藻土が貰いたい方は家を拝見したい方は、お近くの㈱パナホームまでw



『良き情報を得た、今からパナホームだって方は、ポチっとよろしくね~~!!』


あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-08-19 23:17 | 道具

お気に入りのびん^^

こんばんわ。

今日は、すご~くお気に入りのびんをやっと見つけることが出来ました~!!

そのびんとは『よしのレッドビー日記』のよしさんが持っておられたびんを

見たときに『これほし~い!!』とずっと思ってて食器屋さんや、100均やジャスコや大きいスーパーで結構探しましたが、なんと家から10分ほどのホームセンターナフコにありました~!(ほんと、灯台下暗しでした・・・・)

金額は、1個 199円なり~!!(安ぅ~

b0175402_1524580.jpg


このびんに、微生物の素とモンモリロナイトを入れちゃいます^^

b0175402_1541148.jpg


ほんと、今回は実験でもなく、入れちゃうだけ(爆

b0175402_1551657.jpg


ほんとに、入れただけですがインテリア的にOKですよね~?

今回は、これだけです・・・・



とりあえず、稚えびでも・・・・・
b0175402_158659.jpg



『今回は本当にこんだけかよ、ネタ切れたんじゃ・・・・って思った方はポチっと・・・・・・・・・』


あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-08-15 02:04 | 道具

えび購入しちゃいました^^

1週間、盆前の忙しさでブログをサボっちゃいました(爆

最近、うちのえびちゃんも何故か、親えびだけ調子が悪く

どうかと思いましたが、稚えびだけはすくすく育ってたので、

昨日、アクアスペースKⅡでえびちゃんを4匹購入^^

b0175402_2033041.jpg


社長に無理を言っちゃって安く強奪させて貰いました(いつも社長ありがとうです^^)

とりあえず水あわせ~

b0175402_20331726.jpg


この後水槽に浮かべて温度を合わせて、ゴー!!

今日写真を撮りました~!!

b0175402_2037121.jpg


結構、白厚いでしょ?(コンデジなのであまりわかりませんが・・・何か?)

あとは、この子(隠れて出てきてくれません(涙)

b0175402_20385172.jpg


この子が購入した中で一番きれいでしたが、抱卵してるので色が落ちちゃいました・・・

この子は、私の一番大好きな模様のタイガーです^^

それといつもの悲しいことが・・・











購入した1匹が今日★になってました・・・

稚えびは全然★にならないんだけどな~?早すぎる購入だったのかな?

ちょっと様子をみます・・・・


あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-08-12 20:52 | シュリンプ

悲しい出来事が・・・・!!

今日、家に帰ってきて、水草水槽の様子をチラ見すると


先日の実験で『かざり』と何度も言ってたADA NAサーモメーター


水槽の中に落ちてました!!


『誰が、落としたんだよ!!』って感じで、水槽を覗き込むと


b0175402_2114324.jpg


なんじゃ~~~~、折れてるジャン!!


b0175402_21152230.jpg



『誰が折っったんじゃ~~!!』

思わず叫びましたが、妻も子供も・・・『しーん!!』

『正直に言わんな怒るぞ~~!!』

5歳の息子が、泣き出し『ごめんなさい・・・』だって、正直に言ったので許しましたが

危ないので折れた先っぽが探しても無い!!

『あるよ~』って、息子がゴミ箱から・・・・

b0175402_21342177.jpg


5歳のクセに、証拠隠滅を図ったみたいです(最近の子供は怖い・・・・)

飾りでも折れると何かさみしい・・・・・(かざりになんないよwくっつかないかな~?)

b0175402_21304894.jpg





もうひとつ悲しい出来事が・・・・

なんと2匹目をゲットしましたよ・・・

b0175402_21315523.jpg


なんて悲しいことなんだよ・・・・・・

『あんだけ、かざり、かざり言ってたからだよ!!』って、思った方はポチっと・・・・



あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-08-04 21:36 | シュリンプ

憎き奴 襲来!!

こんばんわ・・・

すごくブルーなnoritoku09です・・・

題名で気づく感のいい方もおられるかも知れませんが・・・・

そうなんです・・・

『プラナリア』という使徒がうちの水槽にもやってきました・・・


とりあえず、スポイドで吸取り観察
b0175402_22595470.jpg


さらに、台の上に置き観察
b0175402_2303334.jpg

↑よ~く見ると頭は三角で、目が二つある~!!色も茶色くで・・・まさに使徒ですわ(涙

よく話を聞くように、分裂を確認のため、カッターで半分に!!
b0175402_2312034.jpg

数分で、2つとも別の動きをしてきましたよ・・・

まさに『プラナリア』みたいです・・・


うちの水槽に前から居た、半透明のミミズみたいなの↓が、
もしかして『赤ちゃん』なの??
b0175402_2364069.jpg


知ってる人おしえてくれませんか?↑の半透明の正体を!!!


ちなみに、うちでは赤虫を一度だけ与えたことがあります!!
SANMIの60キューブ赤むしです!!
b0175402_2315515.jpg


『これ、プラナリアの赤ちゃんだよって方はポチポチを多めに・・・』慰めて下さいw


あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-08-02 23:22 | シュリンプ