累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

動画報告と年末のトラブル!!

どうも~いよいよ今年もラスト一日となりましたね^^

みなさんリセットや新規立上で忙しいそうですね

私はというと・・・・

ライブ動画のカメラ調整だ~なんだ~で奔走しておりました^^

動画見たよとコメントしてくれた方本当にありがとうございました^^

時間帯が合わない方もいらしゃるようで

しばらくはテスト動画を延長して1時くらいまでやっちゃおうかと思います。





さてライブ動画水槽には数十匹のえぶちゃんが居るはずなんですが

カメラ前になかなか出てきませんね

恥ずかしがりやなえびちゃんが多いのかな?

それとも あれですか出演料ですか?

VIP待遇してるつもりなんですけどね~(洩れ水槽ですけど)

「なんだよえび動画じゃなくてソイル動画かよ」

って思った方も少なくないでしょうけど・・・・・

それはまぁ~気長にね^^

もしかしたら交尾や孵化の瞬間なんて物も

見れるかもしれませんよ


私は見たことありませんけどね^^






みなさんからリクエスト?が多かったスーパーサイヤ人ですが・・・・・・

私の寿命を縮めかねない ましてやえび水槽撤去なんて事になりかねないので

リクエストは見なかったことにします^^

もうひとつミスターの積み木は出来るかもしれませんよ

ミスターはろ材アートの匠ですから^^

アポは取ってませんけど今後出演交渉しますw

たいしたライブ動画では無いですが今後も続けて行きたいと思いますので

暇があれば見てやってください^^


さぁ~ここまで書いておかしいなと思った方いますか?















そうです画像が1枚もない?

アクシデントとは突然やってくるものです。

ライブ動画を22時くらいまでUPした後ネットを見ていたら

突然PCがシャットダウン!!

いやもっとひどい かってに電源OFF?

おかしいなとぁ~ と電源ボタンを押してもONならず・・・・・・

マジでか!?

なんとPCが壊れました 数々の画像や んっんっな動画を秘めたPCが・・・・・・

去年も年末に機嫌を損ねたPCですが今年もやってくれました!!

なんですか年末になると仕事ボイコットですか?

冬季休暇ですか?

今現在もピクリとも動きません・・・・

仕方ないので車から仕事に使っているモバイルPC持ってきてブログ記事書いてる始末・・・・・

たぶんマザーボードが逝かれた様なので修理するか新品買うか

ん~困った











という事でライブ動画も出来ないネットも出来ないメールも送れない

この年末になんてこったいっていう状態です・・・・

どうやって正月を越せと・・・・

生活の大半をPCに依存している私にとってはつらい日々がやってきそうです。

んっなに? 今使っているモバイルPC使えば良いじゃない?って?

画面が小さいんですよこれモバイルなんでね






希望としては新品PCを私に遣わせてください サイヤ人様ってことで・・・・・








長々と書きましたが駄文失文失礼します。





みなさま良いお年をお迎えください。

来年も北九えびとミスターとサイヤ人を

よろしくお願いいたします。










ああぁ~どうすっかなぁ~PC・・・・・・・




年末最後の一押しよろしくおねがいします^


あたたかい コメントお待ちしてま~す。



あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-12-31 04:16 | シュリンプ

北九えびの水槽内がリアルタイムで進行中!!

いよいよ今年も残りわずか!!

みなさんいかがお過ごしですか?

私はというと・・・

海辺の現場で日々凍えています・・・

そしてもう一つの現場では、いつ訪れるか分らない

石橋さん所の安全パトロールに怯える日々です。


どちらの現場も海沿いで非常に寒い!!

日頃 安全第一!!って言ってますが

何が危ないって寒い日に凍えながら作業することが

一番危ないんじゃないですか?



夏場の熱中症には気を使いますが

冬場の寒さも結構きついッスよね^^

そんな近況報告でした!!



ここからが本題!!

さてみなさんお気付きでしょうか?

数日前からブログ左側最新コメントの上に

ライブ動画配信テストのリンクがあるのを!!

えっ気づかなかった?

まぁ~普通気づきませんか^^



実は数日前からライブ動画配信のテストしてました。

本当は、直接ブログパーツを配置したかっんですけどね

どうもエキサイトブログには配置出来ないみたいなので

とりあえずリンクを貼ってみました^^

リンク先の「ライブ画像を見る」をクリックすると

我が家の水槽内の様子がリアルタイムで見れちゃいます^^

ただテスト中の為、画質は悪いです・・

そして常にエビが映ってるとは限りません^^←これはしょうがないですね^^

暇があれば見てくださいね^^

ちなみに19:00~21:00位まで配信してます。

リクエスト?あればコメントよろしく~

(私は絶対に出演しませんのであしからず)

今日は24時まで配信予定です。

ではこの辺で・・・・





今日のエビちゃんNew



先日HeatWaveさんで購入してきた個体です。

b0175402_22393626.jpg


b0175402_2240244.jpg


いい感じじゃないでしょうか?

こんな固体が激安でした^^





「いちいちリンク先に飛ぶのがめんどくさいよ」ってかた

まぁあれですよ暇な時にでもね見て頂ければなと・・・・

リンク先ポチる前に下のランキングをポチっとお願いしますね^^


ではライブ動画で会いましょう^^





あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-12-28 22:44 | シュリンプ

購入!!そして・・・

こんばんわ~!!

今日はクリスマスイブですよね~!!

なぜ、パパにはプレゼントないんじゃぁっぁぁぁぁぁぁ・・・・(ムナシイ



今日は自分へのクリスマスプレゼントで↓を買いました~!!




乾燥イトミミズ
b0175402_21523274.jpg


こちらは、フードキャッチャーで使用してみる為だけかな・・・(イミネーカモ





アンモニアアラート!! 詳細はこちら
b0175402_21561654.jpg


こちらは何となく購入~!!しかし1年程度しか使えないし・・・





あと水草購入!!グリーンミリオフィラム!!
b0175402_220128.jpg


こちらはHeat Waveで購入♪
ミリオフィラム大好き人間としては購入せずにいれませんでした


年末は結構要りようが多いので今年の購入も終わりですかね・・・

今年は、アクアにお金をかなり使ったよな~!!

来年は、レシートとって計算でもしますかね(みんなはどのくらい使いました?








あと、『自作?』が完成しましたYO
b0175402_22101311.jpg



こんな感じの3Dなんですが
b0175402_22104857.jpg





んで、出来たのがこれ!!















ジャン!!
b0175402_22205871.jpg


『まちがったぁぁぁっぁっぁぁぁぁぁあ~!!』




あっ、すいません。ネタでした・・・

ネタついでに、↑を見た鬼嫁が一言




『なんそのトイレットペーパー!?』だってよ!!

まぁ、言われてみると・・・・(ゾウサンシタノニ・・・






まぁ、ネタはここまででし
b0175402_22115721.jpg

こんな感じに出来ましたよ!!

使用方法は↓
b0175402_22251294.jpg
b0175402_22252518.jpg

言わなくても分かりましたよね?

今度はえびのメンテ用品のみの使用を予定して作って貰いました




『欲しいですか?』















『あげません!!(爆』









しか~し、こんなにつくっちゃいましたYO
b0175402_2212962.jpg


数個は自分で使うんですが、残りの数個は・・・・

次回のカウンタープレゼントにしますね(喜
上のトイレットペーパーもついてきますが、何か?

まぁ、楽しみにして下さいね!!
プレ資格者は前回通りにしますのでそのときはヨロシクね!!
(今からでもリンク&コメよろしくね♪)


『欲しい方は?』ポチッと押して帰ることw




あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-12-24 22:42 | DIY

リセット&ビー移動トホホ・・・

今日の北九州は暖かかったですね!!

みなさんのとこはどうでしたか?



今日は10月末にリセットした水槽にえびやんを移動しましたよ

いつもの要領で水あわせ♪
b0175402_22563271.jpg


その後は水が冷たくなってたので適度に水温調整中
b0175402_22573341.jpg

↑こんな固体たちを投入!!うちのエース部隊ですが・・・


黒は入れる水槽が見つかるまで同居ですね・・・


抱卵固体が7匹居るんですよ!!(いい子生まれるかな~?





んで、掬ってる最中の元水槽
b0175402_23138100.jpg


この水槽はモスが伸び伸びでよく見ると

稚えびがウジャウジャいたよ

赤稚えびちゃん
b0175402_2335100.jpg


黒稚えびちゃん
b0175402_2333272.jpg


b0175402_2334916.jpg


リセットする予定だったんだけど、稚えびが23匹も居ましたよ・・・

リセットは稚えびが大きくなるまで待ちますか・・・TT


うちのエースは気持ち良さそうにツマツマ中ですw
b0175402_2385016.jpg


Heat Waveは、23・24日もセールみたいですよ
3匹購入で、+1匹ですって!!いいイベントだね~!!(お金が・・・ナイ
『また、北九えびいくんじゃねぇ?』と思った方はポチを・・



あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-12-22 23:19 | 水槽立上・リセット

歳末謝恩セールに行ってきました~!!

最近寒すぎて死にそうですぅ・・・

皆さんはどうですかぁ~!?

ユニクロの『ヒートテック』て暖かいですね~!!

ミスターとヒートテックの履き方について話していたんですが、
ここで皆さんに質問ですが、『ヒートテック』のパンツ(パッチ又はズボン下)を履くときはどうやってはきますぅ?

①トランクス等の上から履く

②ズボン下だけを履き、トランクスを脱ぐ





私は①なんですが・・・本当の履き方は?




話は変わりますが、Heat Waveで歳末謝恩セールをおこなってますが

ホントは今日(12/20)のイベントに行きたかったのですが、用事で・・・

なので事前に行きました~~!!
b0175402_22304327.jpg

暗いですが(獏
b0175402_22314231.jpg
イベント用の水槽
綺麗な固体も入ってるしね(これで100円て固体も
b0175402_2233036.jpg

こちらの棚は綺麗な固体から⇒安い個体まではいってましたよ


今回はこんなものを購入しました~


まずは、えびちゃん
b0175402_2247525.jpg

高い個体ではないですが、えびの杜さんの血統を♪



んで、今流行りのヤツ
b0175402_2250781.jpg

フードキャッチャー
こちらはどこでも説明されてますので説明はなしですが
乾燥糸ミミズももってませんので今度購入してみます

b0175402_22513315.jpg

バクターも貰いました
こちらは『クサイ』です・・・でも、かなり効果は絶大みたい♪(でもクサイ・・
アクア用品も安い!!給料前にはちょっと購入できませんでした~!!

また次回行った時には購入・報告しますね!!













海老馬鹿さんよりサンプル到着~!
b0175402_22592294.jpg


みなさんのブログで紹介及びリポートされてましたが、もう少ししたらリポートしますね!


使い方についても紹介されてました  ⇒  こちらをクリック!!

商品の購入も出来ますし、かなりお得な値段だし購入ですかね♪












今日の一枚
b0175402_2363187.jpg


『次の自作か?何を作ってるの?』と思われ、気になった方ポチッとね♪



あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-12-20 23:27 | イベント

『練爆てりあ』リポ~ト その1

こんばんは~!!

明日から九州地方は最高気温が6度ぐらいになるみたい・・TT

明後日はだってよ!!

現場の外仕事はいつも大変だが、明日からは事務処理のフリをしようw
(だって現場が海岸べたの仕事なんで風邪もあって寒いもん)

いつだってやってるフリが上手な北九えびですw



話は変わりますが、えび若丸♪新選別組!のえび若丸さんより

『練爆てりあ』のモニター商品がきました~YO!!

私の出来る限りのモニター報告をさせて頂きます!!
・素直な乾燥とさせて頂きます。
 又知識も少ない私なため間違ったこといちゃったら皆さん修正コメよろしくですTT




早速、練りたくて袋をあけ練る準備♪
b0175402_0133611.jpg


報告① 匂い
     粉物の商品はたくさんありますが、匂いについては似てます。
     (シュリバクや微生物の素、アルバクににてるような気がします)

報告② 粉の大きさ
b0175402_019505.jpg
   
     粒の大きさも報告①に似ていますね
     しかし、色々入っているみたいで粒の大きさが2種類ぐらいあるのかな~


早速ネリネリ準備♪
水は飼育水をスポイドで調整します
b0175402_0254655.jpg


報告③  練り
     マドラーの強度が弱いのでちょっと混ぜにくいかな
     あと、ある程度固形状になると、裏と表に付いて取りにくいかったかな
     もうちょっと強度のあるマドラーが必要かな?(ちっちゃいスプーン等)
     色は緑色に変化しましたよ

混ぜ終わって丸めた状況です
b0175402_03054100.jpg


報告④ 丸める
     マドラーで丸にするのは難しかったです。
     私は最終的に指で丸めましたw
     

今回はまだえびの入ってない水槽にだんごを投入!!
ヤマトくんと金魚はパイロットとして入ってるんですが
ミジンコ系がわかないので、微生物の発生とヤマトくんの久々?の餌としてです!

早速投入
b0175402_0363352.jpg


報告⑤ 投入後
     投入については、物はそこまで沈みます。
     えびが入ってないので、バラける時間はよくわかりませんが
     投入後、すぐバラけることはなさそうです!!
     次回にえび水槽でリポートしますね
     寄りについては、ヤマトくんは投入後すぐによってきました♪
b0175402_0424455.jpg


このあとヤマトくんに持ち逃げされたので今回はここまでとさせて下さい。



注)今回のリポートは、1回使用した個人的な感想となっていますので
  製品の説明ではありませんので、そこんとこヨロシクね♪
  また、間違った報告をしていたら修正いたしますので、コメお願いします






それでは今日はこの辺でおやすみなさい!!



b0175402_0472643.jpg






あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-12-16 00:55 | 道具

モスッ!!

こんばんは~!!

みなさんも言っておられますが、今年もあとわずかですよね~!!

実際、仕事してるとあまり感じないんですが・・・

正月を楽しみたいので、







誰か私にもお年玉くれませんか?






郵送先はこちらから↓w










なんて、バカな話は置いといて


今回はずっ~~~~~~とカップに入れたまま放置していた
モスを巻き巻きしようかなっと!!
b0175402_0581952.jpg

b0175402_0583349.jpg




こうせいさんのブログで製作してあったモスバックスクリーンをマネしようかとw思いましたが



無い頭で考えてみました・・・


ポン!




ポン!




ポン!





チーーーーン!





道具は鉢下マットとインシュロック
b0175402_0515124.jpg

丸めて円柱状に
b0175402_05271.jpg

                           PHOTO BY 鬼嫁(書けってウルサイっすよ!!

んで、完了(早
b0175402_0522343.jpg

後はモスを巻くだけ(爆
b0175402_0524023.jpg

モスを巻く前の段取り
b0175402_0525636.jpg

b0175402_0531547.jpg



モス類を巻くときは、2cmぐらいに切って巻いた方がキレイになります。
本当は水槽内でちょっと伸びたらまた短くトリミングした方が
もっとキレイになります
みなさんも騙されたと思ってやってみて下さい(知ってる人にはごめんなさいTT)


b0175402_0533436.jpg



そんで、巻くだけw
b0175402_0534836.jpg

巻いたらまた長い奴をチョキチョキトリミング!!
b0175402_054144.jpg

                        PHOTO BY サイヤ人3w

後は、入れる前にバケツでジャブジャブして入れるだけ


入れる前に名前を・・・と(名前なんて、いらないとか言わない!!)




さて、気になる名前は・・・











モステンポール!!!
(趣味悪とか言わない(獏)





これが入れた写真だ!!!!!!!!
b0175402_0542780.jpg


b0175402_0544494.jpg




だから?って感じですが、まぁ良しとしましょうw
放置してたのでちょっと枯れちゃてますがすぐに回復するでしょうw

伸びてきたら、円柱の中にエアレを入れます!

たいしたこと無い『自作』じゃんと思われましたら、ポチッ(ry・・・・


あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-12-13 01:11 | DIY

『ベカッ!!』

お久しブリーフ!!(むかし言ってませんでしたか?(爆)

また数日空いてしまいました・・・・




足し水洪水より、スーパーサイヤ人3がまた変身しないかドキドキしながら

数日家庭に入ってました。
(自分らしくない家事・育児をがんばってみました(涙)



やってる振りは、上手なんですよ!これが私の特技(二重人格のAB型ですw)





まぁ、話は180度変わりますが、先日からのコケ対策のため

兄さんも購入していた『木酢液』をミスターマックスで購入!!

b0175402_041137.jpg


んで、100均でこいつも購入♪
b0175402_045598.jpg



えっ?何に使うって?




違いますよ!皆さんが想像している使い方はしませんよ!!(爆



の〇ピ〇みたいに使うと思ったでしょ?(このネタがしたいだけって?ごめんなさいTT)




まぁ、想像通りにコケ退治用です・・・・


退治したいやつ
b0175402_083991.jpg


まずは外部をとめて、注射器で木酢液を吸ってピンポイントで攻撃!!
b0175402_091618.jpg


この後換水して、2時間後の様子
b0175402_0121316.jpg


結構枯れてきましたね。。。今回は1箇所だけのテストでしたが成功みたいですね

グロッソにも影響はありませんでしたよ

でも、この何十倍もあるコケを退治することが出来るだろうか・・・?
(先に心折れちゃいそう(涙)








今日の一枚(携帯)
b0175402_0193070.jpg



『ベカッ!!』


スーパーサイヤ人3には、仕事とウソをついて、こんなことをまだしてました(バカ

『ベカッ!!』の後は、BARでまた、負けた・・・・

本当に学習能力ゼロの北九えびでした・・・




GOGO!が光った時『ベカッ!!』って、聞こえないじゃんて方はポチっと協力を・・



最近ブログ書く暇なく、ランキング降下中です・・(涙

あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-12-12 00:41 | シュリンプ

お久です!! 恥ずかしながら帰ってまいりました!!

めっきり寒くなって来ましたね^^

年のほとんどを外で仕事している身にとっては

真夏と同じくらいツライ季節がやって来ました。







さて随分とブログ更新をしていなかったので

近況報告を少々^^






年も押し迫ったこの時期に上司から現場管理のオファーが・・・・

どこに行かされるかと思えばタイヤでお馴染み石○さん^^

早速工事に入る前に安全講習を受けて来ました。

なんとみっちり半日・・・そして最後に軽いテスト!!

しかもこのテスト 70点以下は入場不可!?


私?もちのろんろんで合格ですよ^^


不合格で仕事いけませんでも良かったんですけどね~








そんな簡単なテストでも落ちる人はいます。

一緒に受けた下請けの方は2人ほど不合格・・・

追試を受けて何とか合格!!

その後 本人はガックリと肩を落としてました。

さすが世界的にも大手さんは安全講習もすごいなっと

とまぁこんな感じの近況報告でした^^








なにか忘れちゃいませんか?

足し水洪水・・・・ですね・・・・

触れない訳にもいきませんね・・・

ブログを更新した後 三倍界王拳で片付ける私^^

一緒に片付けてくれる嫁・・・

2階の水はバケツ半分!! 約5ℓ!!

問題は1階・・・




壁紙が少し浮いて床の上に水溜りが・・・・

正直 床の水溜りなんて気にしちゃいない!!

問題は壁紙と壁自体・・

壁紙が浮くと完全に乾いてもしわが残る場合がある。

壁に使用しているプラスターボードは湿気でカビが生えるかも・・・

心配してたけどなんとか壁紙のしわは無くなりました^^

その後の嫁には、えび関連の話は一切振ってません^^

このままいけばその内忘れるでしょう^^

たぶん・・・

それまではボチボチ更新で^^


ではえび写真をどうぞご覧ください。


 ↓ 今日のえびちゃんNew

b0175402_2253485.jpg


b0175402_22531673.jpg


b0175402_22532919.jpg


b0175402_22534289.jpg


b0175402_2254730.jpg


「うひゃひゃひゃはっ ザマー」って笑っているそこのアナタ!! そうアナタ!!

明日は我が身ですよ^^ 足し水洪水になりたくない方はポチッとお願いします。


あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-12-07 23:07 | シュリンプ

またやってしまった・・・

またやってしまった

足し水洪水・・・・

今回は1階にまで水が・・・・

とりあえず2階の片付けは済んだ・・・・

今から1階・・・・

嫁がスーパーサイヤ人みたいだ・・・・


明日の更新はあるのか・・・・・

無事に更新を出来ること祈っていてください・・・・



あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2009-12-03 23:55 | シュリンプ