累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ショップへGo♪Go♪

こんばんは^^

今日はサブフィルターを取付ました~~^^

このえび水槽はもともと500を一本のみで使用していて

サブを付ける予定がなかったので、配管がかなり悲しい感じとなりましたとさ(涙
b0175402_23151131.jpg




いつか配管をやり直そうと思った北九えびです・・・(絶対しないよな~リセットまでw











さてさて

今日は、久しぶりにミスターとお買い物に行ってきました^^(ミスターは仕事サボったのか??w


行ったショップはここ↓
b0175402_2356933.jpg




みなさんもよく知っている

『Heat Wave』ですね^^

2~3ヶ月に1回ぐらい通ってるかな~!?

今日の目的は特売水槽があるとブログでみてちょっと確認に!!

5匹で+αで、〇〇〇〇円!!(金額等は書けませんが安いですね!!

気になる方は、土日(27、28日)のセールなので明日にでも行かれてみては??






で、北九えびが購入したものは・・・・



ミネラル液と秘密の粉
b0175402_23174996.jpg




脱塩化ナトリウム濃縮天然ミネラル液
b0175402_0105198.jpg

ミネラルについてはミスターが購入を希望したので半分ずづということで!!

RO水に20ml程度で、TDSが80前後まで上昇するみたい・・・

うちは湧水(TDS80前後)に使用予定なので実験・調整が必要ですね^^(ネタにしよw



秘密の粉
b0175402_0103353.jpg

こちらはとにかく臭い!!

足の匂いと納豆の匂いを足して2で割った感じw(これ、自分の感想ねw
クセになる匂いではあるが、フェチであること感じる今日この頃・・・・

それは置いといて、粉系の餌ですがこれも寄りがいい^^

うちでは、えび若丸さんの練爆てりあと混ぜて使用しています^^

上の二つをメインで入れていますがえびの調子はいいですね!!


これだけでは終わるわけがない!!
b0175402_23565085.jpg



ちゃ~~んとえびちゃんも購入!!(この浮草なんて名前なんだろう?
b0175402_23215042.jpg

古賀さんより、『ロタラ ヴェルデギラリス』をサービスで頂きました^^(ありがとうございました^^)

この血統のみで繁殖させている水槽があるんですが、

前回購入時にはメス個体ばかりで、オスも数匹いるんですが

もうちょっといいグレードのオスが欲しくて購入しました^^


今回は、納得できるオス個体を自分で掬わせてもらいました~^^


今は水合わせ中ですね(写真は後日ね^^
b0175402_23261084.jpg

古賀さん、色々教えて頂きありがとうございました^^

また、お伺いしま~~す^^

今度、うちのえび水槽の紹介等でもしようかな~^^


今日は疲れたのでこのへんで^^





あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-03-28 00:19 | シュリンプ

おまたせ^^

こんばんは^^

最近、ネタ切れなんですよね~!!

水草水槽もえび水槽も順調に立ち上がってるしw

↓こんなことばっかりしてませんよw決してw
b0175402_112277.jpg


『大海物語 IN 沖縄2』にはまってる北九えびです^^








さてさて

本日(3/26)、23時過ぎに届きました~^^

注文して頂いた方の皆さんお待たせしました!!

メンテナンススタンド↓
b0175402_155065.jpg



製作して頂いた方も年度末で忙しかったみたいで、

納期が結構かかってしまいました・・・(皆さんゴメンネ!!

製作完了のメールを明日にでも送りますのでお願いしますネ^^



あと、先日作ったハウチュ達

b0175402_173528.jpg




今回のスタンドについて北九えびは発送作業だけでは申し訳なく

何か無いかな~と思い、自分で作れる物を作成しておまけと考えてました!!
b0175402_181962.jpg

シュリンプハウチュとトイレットペーパー

『いらないよ(爆』って方は、ばらしてフィルターにでも突っ込んで下さいww

だって、パワーハウスですもんw(新品ですしw



それと、このメンテナンススタンドのネーミングを応募してましたが、

北九えびが独断で選ばせてもらいましたw


それでは、命名します^^










『鞘~ホルダー~』

どうですか~??

えび若丸さんの鞘と、アクアさん商売繁盛さんのホルダーを合わせ技で採用させてもらいました!!

選ばれなかった方ごめんなさいTTそしてありがとうです^^








~水草水槽~(3/7立上)


今はこんな感じですね^^
b0175402_1125835.jpg

ヤマト君が17匹で一生懸命がんばってくれまして、

NO3とNO2も問題ない範囲に入りました^^
b0175402_1131431.jpg



あとは水が『キラッ』とするまで待つだけですw

PS:北九えびは↑の『キラッ』した状態を判断できませんよw


水草も順調に育っています^^

グロッソについてはまだスイッチが入りかけって感じですかね(笑

ウィローモスについては新芽を展開してきました^^

なにわエビさんのブログで巻き方の紹介をして頂いたので現状のモスを↓
b0175402_1162434.jpg


b0175402_1171213.jpg


b0175402_1173020.jpg


2cmに切るとこんな感じで最初からもっさり成長します!!

これをもう1回トリミングをすると成長がそろってキレイになりますよ^^

えび水槽のモスもこんな感じ↓
b0175402_1181344.jpg


b0175402_118365.jpg


結構もっさり?(ふっくら)と生えてきますよ(参考までに・・・


クリプトもいい感じです^^
b0175402_121772.jpg


これからの成長が楽しみです!!

あとはコケに負けないようにがんばるだけ・・・


今回は負けないゾー!!






今日のえびちゃん
b0175402_1222116.jpg





最近、Beeネタじゃなくてごめんね^^(見捨てないで下さいねw







あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2010-03-27 01:25 | シュリンプ

日曜日の水汲み・・・!!


福岡は桜の開花が宣言されましたが

b0175402_23514567.jpg



北九えび邸の横に植わっている桜の木は

まだまだのようです^^

この桜我家のすぐ横にあるんですが

満開のときはそれは見事に咲き乱れます。

が・・・かなり近いため散りだすと大変です・・・

今年も花見は我家でやることになりそうな北九えびです^^








さて今日は日曜日のお話^^ えび水槽水草水槽に入れる湧水を汲みに

家族と共にお出かけ^^

どうも北九州は火曜日から3日間くらい

天気が悪いらしいので

何が何でも湧水汲みに行かねばって事で

普段はポリタンク3つ のところを5つ も持って

行ってきました^^

b0175402_2352789.jpg



汲み場に着くと珍しく先客がいまして

年配のご夫婦でちょっと話をしてみると

若松駅の近くから汲みに来られてるそうで

(汲み場から約15分くらいでしょうか)

飲料水として使ってるみたいです^^

当然煮沸するらしいですが

飲料水に使うって言うのは聞いていましたが

本当に使ってる方が居たなんてね~

そんな話をしてると当然「お宅は何に使うの」って

話になっちゃって・・・・・

えびにって言っても分らないだろうから

熱帯魚の飼育水に使ってますって言うと

「あらそう~ 熱帯魚に使うの?へぇ~いいわね~」って

・・・・・方や飲料水 方や飼育水・・・・なにに使おうが個人の自由ですが

なんだかねぇ~って感じの空気にw




その後は会話も無くw年配のご夫婦はお帰りなりました



やっと私のターンです^^

b0175402_23523750.jpg





実はこの汲み場から1分1秒でも早く帰りたかったんです・・・




理由はこの写真

b0175402_23525278.jpg




そう汲み場は杉林のど真ん中・・・

私は宿敵とも言える杉ちゃんに囲まれているのです・・・

スギ花粉のピークは過ぎたらしいですが

さすがに敵陣のど真ん中はヤバクね!!

一応マスク着用&花粉対策めがね着用で

行ってたんですけどなんだか鼻がムズムズしますw

嫁と子供は私の苦しむ姿を見てほくそ笑むしまつ・・・



5つすべて汲み終わりダッシュで帰宅

いや~スギ花粉ピークの時に行かなくて良かったなっとw





帰宅後水草水槽とえび水槽の換水を行いました^^

水草水槽とえび水槽立上げもそろそろ終盤ですかね^^

後は水を廻してバクテリア君が活性化すればOKでしょ^^




それでは写真を見るだけで鼻がムズムズするので今日はこの辺でw




PS.メンテナンススタンドネーミング募集ありがとうございました~♪

ミスターと協議のうえ決定したいと思います^^

みなさんハイセンスなネーミングを考えていただきサンクスです♪




 ↓ 今日のえびちゃん

b0175402_23531237.jpg



相変わらずうまく撮れないなぁ~

ちょっとカメラの勉強しないとかなぁ?


あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-03-23 23:25 | シュリンプ

ハウチュそして、またハウチュ?の巻

こんばんは^^

今日は久しぶりの連休でした^^

しか~~し、

子どもを久々に映画に連れて行くことに・・・トホホ

ドラ〇もんなんて見たくないと思いながら連れて行くと、

Gフォースがみたい^^』と!!

ハムスターやらシマリスを昔飼っていたので、子どもより楽しめた北九えびですw








さてさて

そんな話は置いといてw

今回もまた(シツコイ?)シュリンプハウチュの製作をしました^^


前回製作と違い今回はver.UPです^^

まずは使用するろ材(新品未使用品)

パワーハウス ソフトM
b0175402_2355654.jpg


パワーハウス ソフトM ベーシック
b0175402_236724.jpg


ろ材にかなり力を入れましたよw

あとは、これらをひたすらグルーガンでくっ付けるだけw(ツカレタヨTT
b0175402_2371221.jpg




これだけ製作しましたよ(仕上げまで約2時間かかっちゃいました・・・
b0175402_2365363.jpg

ハウチュがベーシックで、ノーマルがトイレットペーパーです^^



ver.UPしたのはこれだけではなくてこちらも↓


前回までの仕様
b0175402_2384742.jpg



今回の仕様
b0175402_2385892.jpg



違いはわかりましたぁ?



ホント大したことではないんですが、

鉢底ネットの端部が違います^^

今までは見た目を重視していましたが

『モスが巻きにくいぃぃ!!』

なので端部を変更するだけでかなり巻きやすくなりますよ^^

これから作られる方は参考にしてみて下さいね!!


まぁ、結構製作しましたがこれらは、あれに使いますw(もしかして、前回の・・・





水草水槽 チラシの裏w(3/20版w)

回目の水換えを湧水で完了しました^^

2/22現在でかなりのケンミジンコやコザラガイを確認^^
b0175402_23123829.jpg


あとは水草の育成の為、照明を蛍光灯4灯に変更しました!!
b0175402_23132249.jpg

これでグロッソが、わさわさくるよね~~ww
b0175402_23133465.jpg


クリプトは新芽を展開中ですね^^
b0175402_23125388.jpg

溶けて15日でここまで伸びましたよ^^





今日のえびちゃん^^
b0175402_23135376.jpg



最近、モスブログになってますが、ゆるしてちょ^^

あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-03-22 23:21 | シュリンプ

メンテナンススタンド御礼!!

こんばんは・・・・

年度末は忙しいですね~

忙しさのあまりブログ更新もままならない状態ですTT

年度末工期の現場なんて『だぅあい キライだ~』

と言う事で官庁の陰謀としか言えないくらいの忙しさに

キレ気味の北九えびです・・・・








先日より販売準備している『メンテナンススタンド』ですが

b0175402_1121679.jpg




b0175402_1123318.jpg


なかなか好評のようで想定していた台数を大きく

上回る購入希望者の方から御連絡を頂きました^^

本当にうれしいか限りです^^

商品については現在製作中です!!

御注文いただいてる方はもうちょっとお待ちください




しか~し 商品名が『メンテナンススタンド』ではどうにも味気ない

でっここに来てまさかのネーミング募集をしちゃおうかなっと・・・

私のネーミングセンスは完全に破綻しているので

ここは他力本願全開で募集しちゃいます^^

みなさんよろしくお願いしますね~


今日はこれでおしまい・・・・・

簡単更新ではありますがゴメンネ ゴメンネ~



 ↓ 今日のえびちゃん

b0175402_113070.jpg



b0175402_1132491.jpg



b0175402_1133845.jpg


撮影術を模索してます・・・・・

うまく撮るのって難しいですねTT




あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-03-21 01:16 | シュリンプ

えび水槽 水質測定と^^


こんばんは~

今日は北九えびを『陰でもてあそぶ男』こと『ミスター』

の現場に書類作りのお手伝いに行ってきました^^

産業廃棄物のマニフェスト伝票のコピーを

施主に提出する竣工書類用に整理!!

何百枚もある伝票をひたすらコピー・・・・して

計量伝票を添付・・・・

ミスター私頑張りましたよね? お疲れ様でしたw









さて今日の『ネタ』ですが

帰宅途中にミスターが我家に立ち寄り

先日立ち上げたえび水槽をチェック!!



レイアウトについて色々教わり?


そんなに言うなら水草植えてみたら良いんじゃない?^^

って事でえび水槽の水草をミスターにお任せw

「見せてもらおうかミスターのセンスとやらを・・・」



ただ残念なことに水草っといっても

・ミリオフィラム グロッセンセ

・グリーンミリオフィラム


しかないのでwすぐ終わっちゃいましたけどねw



そしてこれが現状の水槽です^^

b0175402_22165729.jpg



左側水槽
b0175402_22172074.jpg



右側水槽
b0175402_2218996.jpg



ん~寂しい感じですね・・・・


きっとその内ミスターが水草持って来るでしょう^^






ついでに水質を計測してみました・・・・ここからが『地獄再来!!』


2度の全換水をした状態での計測です



まずは、pHとTDS
b0175402_2220971.jpg


左側:pH 6.7 TDS145



b0175402_2220448.jpg


右側:pH 6.8 TDS124

pHは左右とも若干高め TDSは左側が高めですね・・・・

湧水で下がってくれると良いんですが・・・



続いてNH3とNO2
b0175402_22184156.jpg



b0175402_22191752.jpg



左側:NH3 1.5mg/l  NO2 0.8mg/l

右側:NH3 3.0mg/l   NO2 0.8mg/l

総評は右側の方が若干コンディションが悪いみたいです



まぁ~両方とも生態入れるにはダメダメですね・・・・当然ですけどTT



水温も低いのでとりあえず今日ヒーターを入れて

バクテリアを活性させてみたいと思いますが

湧水とバクテリアが定着するまでもう少し掛かりそうです^^


立上げ後間もないのでこんなものかと自分に言い聞かせてます^^


やっぱ一月以上水作りに掛かりそうですね・・・


水草水槽含め水作りに奮闘してますTT




 ↓今日のえびちゃん

b0175402_2221290.jpg




b0175402_22211950.jpg







----メンテナンススタンド----

詳細記事 (←こちらをクリック!!)

製作最低ロットの5台に達しましたので、製作の段取り中です^^

製作まで、もう少し時間に余裕がありますので、欲しい方は、カギコメorメール下さいね^^

メールはこちら → noritoku09@excite.co.jp

PS.メンテナンススタンド命名募集^^お気軽にどうぞ~











あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-03-18 22:49 | シュリンプ

水草水槽 生物兵器投入^^

こんばんは^^

今日はこんなものをいただいちゃいました♪↓
b0175402_23305852.jpg


マクドナル〇カリフォルニアバーガーですねw

マック好きの私にしては食べずにいられませんw

テキサス、ニューヨーク、ハワイアンはおいしくいただきましたよ!!


新メニューがでるとどうしても感情をおさえられませ~んww




が、しか~~し

わかっているんですが、出来上がりはこんな感じ↓
b0175402_23323999.jpg


『メニュー写真のハンバーガーはいずこへ?』

まぁ、お腹に入ればみな同じと納得した北九えびです(汗










さてさて

今回は、湧水での水換えも完了した水草水槽にもっとも働き者なやつを購入しました!!

みなさんの想像通りこちら↓
b0175402_23341435.jpg


ヤマトヌマエビ 10匹です(1匹多く入ってました^^)

前回からいるヤマト君と合わせると17匹です!!

きっといい働きをしてくれるでしょうね♪

まだ、コケのひとつも付いてないんですが、

パイロットとしてバクテリア作りに励んで頂きましょう!!

水草については順調です!!

クリプトも新芽を展開してきました^^
b0175402_23442910.jpg


成長が遅いって聞いてましたがこんなに早く新芽をだすなんて嬉しいかぎりです!!

次は『エビ水槽』の手入れを・・・・(汗










先日の記事で、

『水草の上手な撮り方教えて~』でやぶえびさんRed Angel Shrimpさんから水草の撮影について、教えていただいたことを実践してみました!!

今回の水草は『前景水草考察』を参考にさせて頂き、挑戦しています^^


調整前
b0175402_23373546.jpg

b0175402_2345438.jpg

ピントについては無視してねw

調整後
b0175402_23374728.jpg

b0175402_23451846.jpg

露出を±0から-1、ISOを1600から800に変更しただけですが・・・
結構、実際の色に近づいてきました^^

どうですか~?

写真の撮り方ひとつで、水草がキレイに見えますよね!!

ブログの中だけなのでなるべく見ている方に現状を伝えたくてがんばってますが

まだまだ写真も勉強が必要ですね(汗

がんばろっと♪

Red Angelさん、ありがとうございますね^^




次回予告『地獄の再来か!?』





今日の仕事内容に途方に暮れるヤマト君
b0175402_23403535.jpg




----メンテナンススタンド----

詳細記事(←こちらをクリック!!)

製作最低ロットの5台に達しましたので、製作の段取り中です^^

製作まで、もう少し時間に余裕がありますので、欲しい方は、カギコメorメール下さいね^^

メールはこちら → noritoku09@excite.co.jp








あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-03-17 23:59 | シュリンプ

水草水槽 水質測定と^^


こんばんは^^

今日はこんな物を購入^^
b0175402_23103543.jpg

最近まで、PS2のソフト使用できる初期型をもっていたんですが

オークションで、新型PS32台購入出来るぐらいの金額で売却しました!!

FF13は、安くなるのを待ってましたw(1980円ですよ!!安いですよね!!



しか~~し、いつもの病気で


こんなことや
b0175402_22581225.jpg

こんなことで
b0175402_22595620.jpg

スッテンテンに・・・・(やりだしたら止まらない性格なもんで・・・


ホント学習能力の低さは小学生以下です・・・・


スーパーサイヤ人鬼嫁にお願いして、小遣いから月々3,000円

10回
払いで購入した北九えびです(小遣い元々少ないのに・・・ドウナルンダ生活・・・デキナイ



---PS---
よしさん、MGO今度一緒にしましょうね^^

ちなみに、 クラン名 Red Bee Shrimp  PC名 Kitakyu Ebi ですよww(ミスターも呼びますんでw










さてさて

本日はまた水草水槽の話です・・・ゴメンネTT

えび水槽立ち上がるまでは水換えと水草のレイアウトしかなく、ネタ切れ気味ですかねw

水槽立上げから1週間です!!

水換えも2回行ったのでとりあえずあと、1回湧水での水換えで完了予定♪



一応、水質でも計って見ようかなと

まずは、pHとTDS
b0175402_22394287.jpg

pH 6.1  TDS149(22測定時^^)
思ってた以上にTDSは高いですね~(汗
次の湧水で下がってくれることに期待^^


続いてNH3とNO2
b0175402_22402295.jpg

こちらは、2回も換水しているんですが、MAXでした・・・

この調子じゃ、もうちょっと時間がかかりますね!!

気長に待つしかないな~!!









そんな待つ時間を利用してレイアウト用の水草を!

またいつものお店で購入♪

アクアプランテーショングッピー



今回購入したのはこちら↓
b0175402_22405143.jpg

いつものブリクサとオーストアリアクローバー?だったかな(すぐ忘れるんだよな、ボケてんのかな?
ブリクサは前回も購入したんですが、水草ストック水槽で調子が良さそうなので
増やしてみようかなと思って再度購入です^^




植えるのは流木の前が寂しかったのでブリクサを(before
b0175402_22412236.jpg

After
b0175402_22414446.jpg



オーストラリアなんとかは、流木まわりでまとわりつくようにと配置!!
b0175402_2242439.jpg


デジイチで写真撮ってるんですが、水草植えてるの撮るとどうしても写りが悪いな~!!
みどりいろが現物とちょっと違うんですよね^^
だれか、水草の上手な撮り方教えて下さい!!w







グロッソ^^
b0175402_22422341.jpg

光量不足みたいですwかなり背伸びしています^^




----メンテナンススタンド----

詳細記事(←こちらをクリック!!)

製作最低ロットの5台に達しましたので、製作の段取り中です^^

製作まで、もう少し時間に余裕がありますので、欲しい方は、カギコメorメール下さいね^^

メールはこちら → noritoku09@excite.co.jp







あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2010-03-16 23:21 | シュリンプ

やぶえびさんのサンプルレポ!!


福岡で桜の開花が宣言されましたね~

いや~もうですね~

いい季節です・・・・花粉症が無ければ・・・・

まいりますね~花粉症は

目は痒いし鼻水は湧水のように出てくるし・・・・

ただミスターは私が花粉症だと何故か認めないんですよね~

好きで鼻が湧水になってんじゃないのに~~~~~~!!

と言う事で今度検査に行ってみようかと思う北九えびです^^









さて今日は先日『やぶえびブログ』のやぶえびさんに

頂いたサンプル商品のレポです。

たいしたレポ出来ないのでやぶえびさんすいませんTT




まずは商品写真から

b0175402_23124495.jpg


頂いたのはこちらの三点

『エビグルメ』

『稚エビサプリ』

『稚エビボール』


です。





今回は最初の『エビグルメ』メインにレポしていきたいと思います
こちらの商品は固形タイプのエサです^^

最近固形タイプのエサを与えてないので

どんな反応するかワクワクしながら

水槽内に投入^^

投入後は動画でお送りします!!





久しぶりの固形タイプのエサでしたが食い付きはいい感じです

今後のえびの状態が楽しみですね^^





さて次に『稚エビサプリ』ですがこれは

粉末状のエサのようでこちらは今回は

『エビグルメ』を与えたので次回にしましょう^^





最後に『稚エビボール』こちらは

「炭を細孔構造セラミックで特殊コーティングした天然素材100%のボール」

ということで稚えびの隠れ家やボールに住み着いたバクテリア君がエサになる

すばらしい一品です^^






b0175402_23131061.jpg


我家では先日立ち上げた えび水槽内に設置してみました

サンプル品のため数量が少ないので

我家のトイレットペーパーと勝手にコラボしてみました^^

こちらのレポはえびちゃんを移してからのレポとなりますね








さぁこんな感じであまり参考にならないかもしれませんが

初使用してみました^^



今後もモニターしながらエビの調子や稚えびの状態なんかを

UPしていきたいと思います^^

最後に商品お求めはこちらから→ 『ビーシュリンプ専門店やぶえび』

サンプル配布も継続中のようなので気になる方は

サンプル注文しちゃいましょう^^






『おまけ』

動画をいじっていたらちょっと面白いエフェクトが出てきたので

UPしちゃいます^^

題して「情熱のえびちゃん!!」もしくは「スーパーサイヤ人!!」


ちょっと遊んでみたので見てみてください^^

 ↓ 今日のえびちゃんMOVIE








----メンテナンススタンド----

詳細記事 (←こちらをクリック!!)

おかげさまで5名そろいました!!

早速製作段取りに掛からせて頂きます

もう少しお待ちください^^

どうもありがとうございました~!!


あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-03-15 23:29 | シュリンプ

モス!!襲来!!

こんばんは^^

今日からブログトップの画像を代えて見ました^^

どうですか~??

自分ではかなり気に入っている北九えびえびです^^(自画自賛?









さてさて

今回のお話は、モスを巻き巻きさせる物についてですね^^

みなさん、モスを活着させる物といえば?

流木、溶岩石ぐらいですかね~?

北九えびは今まで色々な物(駄作)を製作して参りましたよと!!
(まぁ、要望もなく勝手に作ってカウプレで送りつけましたがww)



・シュリンプハウチュ

モステンポール

・モス低層台

・モス高床式



あ~そうですよ!! すべて駄作ですが、何か?w


でもさぁ、今回は違います!!

かなりの一品が出来上がりました^^




まずは製作風景からw



材料はコチラ↓
b0175402_23231689.jpg


はい、いつも使う100均の鉢底ネットとインシュロックです^^


こちらを円すい形になるように型(わざわざCAD図を)を作ってカット^^
b0175402_23233651.jpg



んで、ファンヒーターで温めてから円すい形に!!
b0175402_23235719.jpg

(現場で仕事もせずに作ってましたw)


結構疲れました!簡単に曲がんないんだよねw
b0175402_23281515.jpg



そして、出来たのがコチラ↓
b0175402_23283546.jpg

左の四角すいは本当の駄作で、失敗作ですww



想像ついた方が多いかと思いますが、

結構モスが伸びて、ツリーみたいになってる方は見かけますが、

本当のツリー型は見た記憶がなかったので!!(あったらゴメンね^^





では、いつものあれを





命名  モスツリー


はいそこ、そのまんまとか言わないw




で、タイトルのここではじめて『モス襲来』

タイトルと記事はあまり関係ないような・・・・(ただモスがあまってたからさぁ・・・





前回の余りを巻き巻き^^
b0175402_23405459.jpg





ドボ~ン!!




b0175402_23322415.jpg


b0175402_23323788.jpg

こんな感じっす!!


想像してみてくださいよ、モスが全部伸びた感じを!!
(かなりいい感じでイメージすることが大事ですよw)

まぁ、コチラも伸びるのを待つだけですね^^

今年のクリスマスまでにはいい感じになるでしょうww

また、状態を報告しますね!!







今日のえびちゃん
b0175402_23334811.jpg






----メンテナンススタンド----

詳細記事(←こちらをクリック!!)

現在 3/5名(あと2名で製作致します^^)

欲しい方は、カギコメorメール下さいね^^

メールはこちら → noritoku09@excite.co.jp



あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-03-13 23:46 | シュリンプ