累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『放置水槽』のお手入れ^^

こんばんは^^

最近は、隔週更新が基本の北九えびですw

仕事もコンクリ打ちや、書類作成で・・・てんてこまいです(涙

しかし、その合間にもやることはやる男の北九えびですが、





・・・・・




・・・









b0175402_22403569.jpg

はい、エヴァ好きな私は『エヴァンゲリヲン新劇場版』をみて

打ちに行きました。

えっ??アクアじゃねぇ~の??て聞こえそうですがw

結果は惨敗です・・・

今回の機種は、打てる台じゃなさそうですね!(台の良し悪しがはっきりしてるし

アクアに使えばよかった・・・

また、ミスターにおこられるわ・・・・









さてさて、そんな話は置いといてw

最近はガンプラネタで突っ走りすぎて、何のブログかわからない位に

なってるので、久しぶりに放置水槽でも弄ってみようかなとw



放置しすぎてこんな状態w
b0175402_22424250.jpg



モスは伸びまくり、グリーンミリオフィラムは食害で上しか葉がないしw
b0175402_2243315.jpg

b0175402_22431788.jpg

b0175402_22442452.jpg



久しぶりの登場のモスの神様もご立腹ww
b0175402_22474966.jpg



ハウチュとポールを除けるとえびちゃんがわさわさと!!
b0175402_2248417.jpg


結構、コンスタントに数は増えているんだけど、抱卵してる少ない!!


この水槽は、去年の10月末に立ち上げたもので、10ヶ月物!!


秋の爆殖に向けての足しソイルもついでに決行しました!


使ったソイルはアマパウⅡ
b0175402_22504227.jpg



一度ソイルを洗ってからの投入(一応、カスはある良いかも知れないソイルw
b0175402_22505428.jpg





投入ぅ~~~!!



洗ったにもかかわらずやっぱり濁りますねw
b0175402_22521866.jpg




2時間である程度クリアに
b0175402_2252546.jpg



結構スッキリしたでしょ??


これでえびブログに復活かなww









今日のえびちゃん

b0175402_22535188.jpg







あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-08-31 23:00 | シュリンプ

ミスターバリウムに呑まれるw

こんばんは 北九えびです。

前回の『ミニスカ子』には皆さん興味津々のようで

本当に良かったです。

なにが良かったって私を含め皆さんに『雄の本能』

残っていた事に安心しましたw



今日は、 『ミスターのお話』



前回の最後に少しだけ触れたミスターバリウムを飲む

についてお話しましょ^^


始めにミスターは、以外に繊細ですw

特に喉の周りは中学2年生の女子のように繊細です。

ゆるい首元のTシャツじゃないと「オエッ」てなります。

そんな繊細な喉を持つミスターがバリウムなんて飲みにくい

物飲んだ日にゃ~ タダではすまないと思っていたら

案の定オモシロ話がありましたw


その日ミスターは、体調が悪かったらしく

体調の悪い日に健康診断に行くのもどうかと思いますがw


一通りの検査や採血を終わり

残すは、バリウムだけだったそうです。


b0175402_23265185.jpg



初めて飲むミスターは、看護士に言われるがまま

一口飲んでカシャ!




また一口飲んでカシャ!

ここら辺で限界に近かったそうです。


ちなみによく話で聞くバニラ味やイチゴ味なんて気の利いた

物は無かったそうですw











最後に看護士が「一口飲んで3回回ってくださ~い」

なんでもバリウムを胃壁に付ける為らしいのですが

ミスターを良く知る私が思うに、それはもう『地獄絵図』のような

後景が目に浮かびますw



b0175402_2327326.jpg



『ここでぶちまけたら絶対にダメだと』思ったミスターは

看護士の鬼の一言にも

なんとか耐え検査も無事終了。







しかし、下剤を飲んで待合室に戻る途中で我慢と言う細いタイトロープが

切れたようでトイレに駆込み一気に放出!!



不幸中の幸いか「鼻から牛乳」ならぬ「鼻からバリウム」には

ならなかったみたいですw




そんなこんなで、初めてのバリウムは、トラウマになりかねない

つらい一日だったと・・・本人談w



思ったとおりの展開に私の腹筋は、鍛われぱなしでしたw

本人は笑い事じゃななかったみたいですけどね^^


今日はこの辺で^^

次回こそは、エビの話が出来たらいいなぁ~と思いますw


ではまた次回お会いしましょう^^







今日のえびちゃん

b0175402_23292832.jpg











あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-08-26 23:34 | その他

北九えび測られる!!

こんばんは 北九えびです。

今日は仕事をサボって・・・・

いや違うなこれも一応業務の一環のはず

『健康診断』に行って来ました。






通年通りなら会社にレントゲン車なんかが

来るんですが、今年からは35歳以下の者が

少ないので個人で行ってきてねって 会社に言われ

会社も高齢化が進んでるなぁ~と実感しましたね^^




予約は会社にしてもらい レッツゴー!!

13時予約なので12時50分に受付へ

すでに数人の方が待合室にいらっしゃいました。





13時になったのでそろそろかなぁ~って

思っていたけど 始まらない・・・・

まぁいいかぁ~と待つことに・・・






時刻は、13時20分・・・まだ始まらない・・・・

やばい睡魔がw

ウッツラウッツラしていると気が付けば待合室は

かなりの人数になってました・・・・





時刻は、13時40分・・・・まだ始まらない・・・・

ん~おかしいなぁ~

仕方がないので待つことに・・・





そんな退屈を吹き飛ばしたのは

一人の女性でした!!

さっそうと現れた彼女は、ヒールをコッコッ鳴らし

待合室に・・・・





思いましたね。 『下に靴脱ぐ所あったじゃん!!』 


そう思ったのは私だけじゃないはずw



それより何より格好にクリビツテンギョウ^^

ひざ上から測るより尻から測ったほうが早いんじゃないのって

位のミニスカでしたからw





土足はともかく人の格好にとやかく言うつもりはないですが

一言だけ言うなら『13時に予約した会社の総務グッジョブ!!』




ほどなくして名前を呼ばれたので

測定開始!! 

時刻は14時・・・・

10分程度で終了・・・・



待ち時間のが長くねっ?



てな事で長くなりましたが今日の出来事でした^^





あぁ~それとミスターは、今日始めてバリウム飲むそうです


初めてバリウム飲むなんて聞くとそれだけで

色々と想像出来て楽しいですねw

がんばれミスターw


では、また次回お会いしましょう^^





今日のえびちゃん

b0175402_23345138.jpg






あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-08-24 23:39 | その他

Zの鼓動!!

どうもお久しぶりな北九えびです。

現場の中間検査や内装仕上げの打ち合わせやらで

火の車です・・・・

猛暑も相まって心身ともにテンションダウン↓

体の調子も悪く鬱な気分です。・・・・・

皆さんのブログも見る時間も無いくらい・・・





そんな中、ついに『アレ』が完成!!

エビブログとは、まったく関係の無い『アレ』です。w

まぁ~一応ブログが縁で作るようになったので

これもエビブログの一環って事でww


では、完成品のお披露目タ~イム~!!


MS-006 Z-GUNDAM


b0175402_2322286.jpg



b0175402_23225063.jpg



b0175402_23231053.jpg


いや~時間が掛かりましたね・・・

2年ぶりのガンプラ作成は簡単では無かったw



『オットコマエな御大』見てますか? 完成しましましたよ^^

失敗もありますが、大きな心で許してやってくださいね^^


この後、軽く墨入れして送りますね~

もうちょっと待っててください。


明日あたりミスターが来てダメだし食らう事でしょう・・・・




今日はこれでお終いです。

では次回またお会いしましょう^^



あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-08-22 23:25 | シュリンプ

『アレ』の塗装


どうも北九えびです。

今日も思いっきり模型ブログですw

今やっと下地の塗装が終わりました・・・

20時から初めて今終了・・・・

若干シンナーにやられてますw

とりあえず下地塗装はこんな感じ


b0175402_24175.jpg



b0175402_24145.jpg



b0175402_242490.jpg



b0175402_244445.jpg



なんで黒いの?って思いますよね~



本来の色は白・赤・青のトリコロールカラーですが

しかし原色をベタッと塗るの芸が無いので

今回は以前からやっている

MAX塗り風黒立上げ)で仕上げます^^

MAX塗りとは何ぞや?

簡単に言うと黒い下地に少しずつ本来の色を塗り重ね

パーツのエッジに下地の黒を少し残す事により

絶妙なグラデーションを付ける技法です。

これにより模型に『リアル』な質感を持たせる事が

出来ます。・・・・・

詳しいことは、ググッて下さいw




まぁ~元々現実じゃないガンダムにリアルさを付けるのは

不思議な感じですけどねw

なにはともあれ塗装も大詰めって感じでしょうか・・・



相変わらず模型に興味のない方には、チンプカンプな事ばかり

ブログネタにしてますが、それもそろそろ終わりかなぁ~






エビの方は,クーラー管理にしてから随分と楽になりました。

毎日のようにやっていた足し水作業も無く

涼しいエビ部屋でパソコンなんかやってますw


そろそろ水槽増設に取り掛かるかな~

その前に水槽台作らなきゃね^^



話は変わって

明日は(いやっもう今日かなw)

嫁の実家の法事があります。

どうやら私の休息はなさそうです。・・・

ではまた次回お会いしましょう^^













今日のえびちゃん


b0175402_283385.jpg










あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-08-15 02:57 | AE北九州工場

盆休みって何ですか?

こんばんは~

台風にも負けず頑張っている北九えびです^^

どうやら世間では、盆休みだそうで

どうりで田舎のわが町は、朝から車が少ないはずです

みなさん観光や里帰りご苦労様です。

渋滞に負けずがんばってね~

・・・・と負け犬が吼えてみます。ワン!!



今日は随分と放置?していた『アレ』の続き

また『アレ』かよってw

そうですアレです^^













オットコマエの御大に捧げるアレです

やっと塗装に入りました・・・・

遅くねっ


でっ早速、塗装ブースのを組立て

b0175402_2317387.jpg



サーフェーサーをプシュー















こんな感じになりました^^


b0175402_23164343.jpg


b0175402_231788.jpg


b0175402_23172115.jpg


どうです?良い感じでしょ~

って解らないかも・・・・




サフ吹いて傷やエッジの甘い箇所を

修正しました。

後は、もう一度サフをうっすら吹いて

仕上げ塗装ですね

頑張れ北九えび^^












さて、ここまではエビのエの字も触れてないので

すこ~し触れておきます。










すこぶる順調です^^


以上!!

これでエビブログとしては面目躍如ですか?w


では明日も仕事の北九えびさんは寝ます。ZZZzzzzz







今日のえびちゃん

b0175402_23202955.jpg


b0175402_232102.jpg





あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-08-13 23:23 | AE北九州工場

ネットの海は広大でした^^

毎度おなじみ北九えびです^^

今日は昨日の続きです。

まずは、イーモバイルの店員ごとく

『ポケットWiFi』の契約内容のご紹介w

現在キャンペーン中のようで

1年間は3980円で使い放題です


翌年からは4980円になります。



れって安い?



b0175402_2326132.jpg



b0175402_23263285.jpg



b0175402_23271456.jpg



次に気になるスピードですが

光やADSLほど速くは無いですが

気にならないレベルでした

正確なスピードは、測ってませんが

体感スピード適には及第点でしょう。

ストリーミングの動画もOKでした^^

ただ受信状態によってはキツイかも・・・



そんなこんなで使い始め1日目から好印象ですw








しかしここで言っちゃいます。

なんでUSB接続のときは、充電しながら通信できないの?

そうなんです。この機種は、USB接続でもネットが出来るんですが

いわゆるバスパワーでは、通信が出来ない・・・・

USBの場合、充電か通信どちらかしか出来ません・・・

基本的に無線LANを使用するのを前提といえ

バッテリーには限界があります。

外出時バッテリー切れたらどうすんの?

ってことになりませんかね~

一応、対策方法はあるそうですけどね^^

付属のUSBケーブルを使わず充電と通信が出来る

ケーブルを使用することによって、回避出来るそうです・・・




私の場合は、外出時にDSやPSPを弄る事もないので

正直PC直挿しのタイプでも良いような気がしますw

という事は、9/20までに返却?

どうしようかなぁ~w


ではまた次回!!


今日のえびちゃん


b0175402_23294770.jpg










あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-08-09 23:32 | その他

今日も仕事?&お買い物w

こんばんは

3週間ぶりのお休み^^

今日こそゆっくりするはずでした・・・・がっ!!

そんなに甘くないw



現場には、行かないけど自宅で図面作成・・・


b0175402_22273318.jpg


これって休みなの?

疑問に思いますが現場に行って仕事するよりは

涼しいしね~

って事で今も図面を書いてる。 北九えびです^^




今日は、ちょっとネットのお話^^

工事現場の場合、ネット環境が無い場合が多いです

現場事務所がある場合は、短期間でもADSLでも

加入できますが、現場事務所も無いような現場は

ネットなんてムリなんですね~


そこで私は、自腹で(←ここ重要w)イーモバイルに加入しています^^

新し物好きな私は、モバイル物がすごく大好きですw

今回の現場では、現場事務所を整備したんですが

どうせデータ通信出来るからとネット環境を

未整備・・・・

これがいけなかった・・・・







先日イーモバイルの端末がご臨終してしまい

メールも出来ずそれはもう大変・・

そこで図面書きの途中、ヤマダ電機へ

修理に出せば直るんでしょうけど

2年以上使ってると、新しい物がほしくなりますよね^^



色々見てるとイーモバイルの『ポケットWiFi』が良さそうなんで

店員さんに質問攻めw

どうしようか悩んでると

キャンペーン中で9/20までお試し期間中らしく

気に入らなければ返却出来るそうなので

ここは一つ試してみようと早速手続き^^

もちろん機種代は0円


b0175402_2219117.jpg




b0175402_22193869.jpg











さぁ~明日現場のPCに繋いで試して見ましょう♪




今日のえびちゃん



b0175402_22195370.jpg



b0175402_2220891.jpg






あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-08-08 22:29 | その他

本日アレを導入!!

どうも北九えびです^^

久しぶりの二日続けてのUPになります。

今日は、昨日の記事のとおり

『アレ』が我家に・・・・いや我がエビ部屋にw


引っ張るほどのネタでは無いですが

私にとっては大ニュースなんですね~


では、早速ご紹介!!

b0175402_22393443.jpg



そう『スティッチのネットフォルダー』

いや~近くの100均に有ったので購入してみました^^

これでアクアさんのハイテンション・ネットを

掛ける事ができます。



・・・・

・・・・・・

冗談です^^


出遅れた感のある このネタを大々的に記事に

する気は無かったんですけど

ただ埋もれていくだけなのでここで紹介w



















本命はこちら!!


b0175402_22411518.jpg


『クーラー完備~~~~!!』


ついにエビ部屋にクーラーが付きました。

連日のうねる様な暑さに耐えかねた私は

毎日のように嫁に愚痴をこぼしていました・・・

するとリビングのクーラーが容量不足で、利きが悪いって話になって

じゃー新しく買い換えたついでに

古いのはエビ部屋に移設ってことになりました。


いやぁ~言い続けるものですね♪


これで私も晴れて『空調管理』となったわけです^^

エビも快適、私も快適 ん~いい感じですw



取り付けは、取引先の協力業者に依頼

リビングには『ダイキン』の業務用クーラーを取付けました。

さすが業務用・・・利きがいい^^


そしてエビ部屋は、7月中旬より

休む事無く回っていたファンがついに停止!!

ファン君お疲れ様、君の出番はもう無いかもしれないけど・・・・



水温は、ご覧の通り!!


b0175402_2244791.jpg



とっ言う事で空調管理になると次に目指すのは水槽増設?



まぁ~それはまた追々と言う事でw


では、また次回お会いしましょう^^





今日のえびちゃん

b0175402_22444085.jpg











あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-08-03 22:48 | シュリンプ

アレを導入?

みなさんこんばんわ~

中々時間がなくブログ更新も危うい

北九えびです^^




さて最近ホント暑いですね・・・

↑これ毎回言ってるみたいな気がしますが




我家のエビ部屋も蒸風呂のようになっています。

幸い★はまだ出ていませんが

どうなることやら・・・・

何か対策をしないとエビどころか私が耐えれないw

そこで明日対策をしようと思います。

まぁここまでの話で大体予想は付くでしょうが

アレを導入しますよ~^^


そうアレです。


といううわけで写真も何も無い簡単更新です^^

ではまた次回に^^


あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-08-02 22:20 | シュリンプ