累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『やめられますか??』^^

こんばんは^^


あっという間にもう9月も終わり10月ですね・・・

暑かった時期はどこに行ったって感じですね^^

タイトルにも書きましたが、

明日から値上げですね・・・・・



すぐわかったと思いますが、タバコのことですね!!



『あなたはやめることができますか??』



b0175402_2351123.jpg

北九えびには無理そうですw(今も吸ってますし




昔は、電車やどこでも吸うことも出来たのに

はじっこの遠い所に喫煙所をつくられてコソコソ吸って

最終的には全面禁煙・・・・・

どんだけいじめるねん!!

結構な税収になってると思うんだけどねぇ~?!

一気に100円以上の値上げは勘弁してほしかったなぁ~!!




タバコをやめることも出来ない、何もかも中途半端な北九えびはちょっとだけ買いだめ・・・


b0175402_2350766.jpg




ねっ、中途半端でしょw


これ無くなったらやめようかなぁ~~??


今日はえびの話は特になく一人でグチってみましたww





あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-09-30 23:56 | シュリンプ

『脱出』 + ちょっとだけAQUA話^^

こんばんは^^

急に寒くなりましたよね~!

毛布がないと寝れない状態になるなんて・・・・

ちょっと前まで暑い、暑いと言ってたのにね!



そんななか、26日の日曜日に旅に出ました!


注)アクア話は最後にちょろっとですw
  興味の無い方は飛ばしてね~!!






まずは九州地方よりの脱出!!
関門海峡ですね!
b0175402_23155587.jpg



んで、山口県に突入です^^(早っ!!
b0175402_2316574.jpg



こんなところを通ったり・・・(どこに行くんだ?)
b0175402_23161613.jpg



途中でえび若丸さんのShrimp Bar 屯所はどこか探してみたりw



ここらへんか?屯所は??w(全然関係ないです・・・スミマセンえび若丸さん)
b0175402_23172366.jpg




ちょっと質問!!

山口県の住宅の屋根はやまぶき色(橙色)?が多いのはなぜ??



そんなこんなで着いたのはこんな所↓
b0175402_23194762.jpg



『萩城 城下町』


そんでもって、こんなものを買うために!!!
b0175402_23201626.jpg



スゴイ高いでしょ!!











うそですw



今まで使用していた萩焼きのお茶碗は、鬼嫁が割・・・・(怖くていえない・・・(涙
北九えびが購入したのはこちら↓
b0175402_2321118.jpg


どうですか??


お茶碗を2つ購入しました!!
割られてもいい様に予備ですねw
前回もブログで書きましたが・・・えび以外は皆さんの反応が薄くww

スルーされた方が大半かもw

まぁ、萩焼きの大好きな北九えびです!!







さてさて

そんなおっさん染みた話は置いといてw

いつもの水槽の登場ですが、8月末にトリミングしたのにこの有様・・・
b0175402_23225896.jpg


えびの調子がいいとやっぱり水草の調子もいいみたいですが^^


ちなみにこの水草の名前なんて言うのかなぁ~??
b0175402_23232351.jpg


b0175402_23233762.jpg



サンショウモ??(名前しらないんだよねw

アオウキクサじゃないのは確かだけど!


ミリオフィラムノーマルとミリオフィラムグリーンも伸び伸び・・・
b0175402_23253434.jpg


b0175402_23254939.jpg




モスものびのび~~ん!
b0175402_2326338.jpg


近々トリミングしなくちゃ!


いる人送りますよ!

はじめられたばっかりの人にはいいかもですw

ミリオフィラム(2種)、サンショウモ?、アマフロ、ウィローモス

いる人なんていないか!!




さて、図面でも書くか!!(何の図面かは次回ww




今日のえびちゃん
b0175402_23264072.jpg


あ~すみませんねぇ~!!

子供の夏休みの工作で私が作った力作ですww


そんなことど~~~でもいいか!!

b0175402_23293781.jpg










あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-09-28 23:35 | シュリンプ

『一目惚れ』しちゃいました^^

こんばんは^^


最近はホント忙しくて体がもちそうにありません(涙

最近はこんな↓もので耐えしのいでいます・・・(ダマシダマシニ・・・
b0175402_23565968.jpg

キューピーコーアゴールドα(画像はNETより拝借しました~)



でも、普段はこういった系は飲まないので結構効いているみたい^^

もうちょっと仕事がんばろっと^^



しかし、こういった物は何故か別なんですよねw







b0175402_23581487.jpg

RG RX-78

これはかなり凄い出来ですよ!
1/144MGなりに動く!!
バンダイの技術の進歩は凄いですねぇ~

この話をしだすと止まらないのでこの辺でw

いつもこんな調子の北九えびですw










さてさて

バカな話は置いといて


今回は『一目惚れ』です!!

内容はと言いますと、チャームを閲覧中に一目惚れしちゃいました^^


購入したのは↓


b0175402_0024.jpg

なぜか?写してくれって言って息子も一緒に写ってますがw







『サボテンの骨 棒状 中』
b0175402_022532.jpg

~以下チャームより抜粋~

アミメ模様の空洞樹木!

樹皮には、アミメのように無数の穴があいて、竹のように中は空洞!不思議な不思議な天然樹木!
「サボテンの骨」は、メキシコ原産のサボテンの一種であり、この樹木の芯にあたる部分を裁断したものです。メキシコのお土産屋さんでは、空洞の形状を活かして中に粒状のものを入れ、フタをした素朴な楽器なども存在します。他とは全く異なる独特の形状から、様々な用途に使われています。
自然木の風合いをそのまま活かして、エアープランツを樹皮の穴にさして組み合わせをしたり、ヘビやトカゲなどのシェルターとして、そして、アク抜きをしていますのでモス類をからめてのエビや熱帯魚のシェルターとしても最適です。ガーデニングやアクアリウムやレプタイルなど幅広い分野でお楽しみいただけるアイテムです。





どうですか??




なぜか、私にはかなりヒットして一目惚れの購入でした^^

どうな風に使うかと言うとモスを巻いて、

こんな状態になればなぁ~って思ってます!!





b0175402_015480.jpg

(なんかアレに似てるww)



うまくいけばいい感じの『木』っぽくなりそうな気がするんですけどね~


『この~木なんの木、気になる木~~~』見たいにねw


想像だけで終わるかもww



今日もチャームでポチッたので数日中には届くのでまた報告しますねぇ~



それじゃ~~~またね~~^^




今日のえびちゃん
b0175402_051418.jpg







最近、お疲れの北九えびに癒しの『ポチッ』を・・・




あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-09-22 00:16 | シュリンプ

『ずっと前から・・・隠しててゴメン^^』

こんばんは^^

9月に入っても暑かったですが、最近の夜は寒いですよね~!!

えびちゃんにもいい季節になるのかなぁ~^^


話は変わりますが、気になっていたBDを見ました~



見たのは↓






b0175402_23485390.jpg

『AVATER~アバター~』

みなさんは見ましたよね??

遅れてる北九えびは最近見たんですが、

映像の綺麗さにかなり感動しました!!

『アバター』の意味は何なんだろうと思ってたんですが、

ミスターから聞いてビツクリギョウテン!!

ゲームとかブログのアバターと同じ意味なんですね・・・

すご~く無知な北九えびですたw











さて

あほな話は置いといて



いつもの水槽
b0175402_23505072.jpg











実は、このに1台水槽立ち上げていたんですよね(涙
b0175402_23523810.jpg


立ち上げたのは4月末

立ち上がってからは、漏れを入れて放置してましたw
b0175402_23525747.jpg


仕様はいつもの下から

トルマリンBC
サンドS
アマⅠ&Ⅱノーマル
アマパウⅡ


ADA信者仕様にしていたんですが、

調子が上がらないし、放置してましたw


リセットしようか、かなり迷いましたが

もうちょっと調子を見ようかなとアップしてみました!




写真をみてもわかると思いますが


b0175402_23533615.jpg

『水草の調子がわるいっ!』

モスの色と伸び方がダメでしょ??

水替えても液肥入れてもダメ・・・

でも、豪華仕様が勿体無くて5ヶ月もたっちゃいましたww


もうちょっとねばってくれよなぁ~


アクア貧乏になっちゃうよ・・・




PS:
ブログタイトルに騙されて『ついに・・・』って思った方は秘密ですよw





今日のえびちゃん(練爆てりあをうまそうに食ってますよ
b0175402_23592061.jpg













あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-09-16 00:08 | シュリンプ

『勝手に選別しないでよ!!』なんてね^^

こんばんは^^

9月になりましたが一向に涼しくはなりませんねぇ~!?

今日は台風の接近で気温は若干下がりましたが・・・

台風の後はまた、35度前後まで上がるみたいですね(暑




そんななかこんな所に行ってきました
b0175402_2339589.jpg



b0175402_2340716.jpg


凄いヘアーグラスでしょ??って、ちがうかっ!!



『平尾台』
ですね。九州で唯一のカルスト台地ですね(たしかw

まぁ、でもこんな水景ができたらいいですよねぇ~

北九えびはヘアーグラスショートで失敗してるんですよね(涙

いずれはこんな感じにならないかなぁ~?



みんなでパチリ♪
b0175402_23403164.jpg






そんで、この近くにはこんな所も
b0175402_2341968.jpg


『千仏鍾乳洞』です!

かなり、涼しく気持ちがいいのですが、

水はかなり冷たく足が痛くなる
b0175402_23414488.jpg


b0175402_2342063.jpg


狭いし、足は滑るし、暗いし、こんな所に

デジイチを持って行って後悔した北九えびです・・・








さてさて、

今日は、ミスターが我が家にやってきました!!

来たというか、RO水を40リットル持ってきてくれたんですがw

ホント最近は、仕事が忙しくてえびの時間は『餌やり』だけでしたw

そんな水槽をみて、ミスターは、









『選別してねぇ~やんかっ!!』

えっ??そんなに怒らなくてもって思いましたが、ミスターは、






b0175402_23432563.jpg

勝手に選別をやってくれてましたw

それも『鬼選別?』で!!

選別された水槽はもともとの1/4ぐらいまで減らされましたよ・・・トホホ
b0175402_234491.jpg



選別漏れは、ちょいと過密気味に・・・
b0175402_23442382.jpg


『なんてこった』

ミスターはそんなことはお構いなしに帰られましたがww

それにどんな基準で選別したかも言わずに・・・・


一応、会社の上司だしw


『何も言えねぇ~!!』




そんな感じのお話でしたw






今日のえびちゃん
b0175402_23482097.jpg












あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2010-09-07 23:57 | シュリンプ