累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『水槽、放置しちゃった・・・』

こんばんは^^

今日はムカつく話があったんですよね~!!

上司が自分の気分でイライラしてるんだ!

それで文句言うし、職場の雰囲気悪いし、最悪なんだ!!

特にその上司はよく陰口を叩くんだよね!最悪でしょ!

聞いてる方も気分悪いし、北九えびのことも言ってるみたいだし、最悪ッス!!

『自分の調子だけで仕事すんなぁ~(怒』
ちょっとだけグチりたい北九えびですww





さてさて

前回、えびをすべて抜いたんですが、その後の状態でもと!!

b0175402_0373178.jpg



b0175402_0381351.jpg



b0175402_0384668.jpg

この中には20匹ぐらいは居るんだけどね


b0175402_0391493.jpg



水槽がガラッガラになっちゃってるでしょw

30なんて水も減ったままだし・・・

リセットしたいんですが仕事が忙しくて出来なくて・・・


かなり悲しい感じでしょ??

来週で工事に目処が立つので、それからリセットかなぁ~??

あと1週間がんばろっと!!





前回の記事はやっぱりバレてましたねw

そろそろ水槽台でも作ろうかなとw





そうそう、来週ですね

『第13回 集まれ!えび友! 2010秋季大会』
北九えびは行けそうなので近くの方は行きましょうね!!

恥かしがり屋??の北九えびに話しかけてね!



今日のえびちゃん

b0175402_0414032.jpg




PS 

そうちゃん、1歳の誕生日おめでとう!!

誕生日プレゼントはないけどww

ダメな父ちゃんでも元気に大きくなるんだよ!!





『えび友』行く人はポチして帰ってね~!!ww


あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。

[PR]

by noritoku09 | 2010-10-30 23:59 | シュリンプ

『寒くて、寒くて!でも・・・』^^

こんばんは^^

最近、ホント寒いっすね~!!

3日前までは、夏服の作業服でしたが

今はもう冬服ですね~~!!


水槽にヒーターを入れないと・・・


忙しくて『暇』がない・・・



しかし、そんな中


暇そうなミスターを連れてホームセンターへw


ちょっと手伝ってもらう為に・・・








b0175402_23231241.jpg

お手伝いをしてくれてるミスターw



写真を見て、何をするかは簡単にわかりますよねぇ~~!?


またひとつ行動を起こそうかと・・・


ACTION START・・・
(スタートできるかな・・・仕事が・・・)








『第13回集まれ!えび友!2010秋季大会』
北九えびも行きますよ~!!
お近くの方はどうですかぁ~??





記事みじかっ!!って思った方は、ポチって他の楽しいブログでもどうぞww
今日は疲れたのでゆるして!!





あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-10-28 23:37 | シュリンプ

『出来たよ~!鞘~ホルダー~』^^

こんばんはッス^^

昨日の記事の『アフラック』にあまり反応なく


かな~~~~り寂しい北九えびです・・・・










さて・・・・さて・・・・

『第13回集まれ!えび友!2010秋季大会』のビンゴ大会用の

協賛品が出来上がりましたよ~^^



『ハウチュ』だけじゃ、苦情もきそうだしw




ジャ~~~ン!!




b0175402_2145053.jpg

『鞘~ホルダー~』
今回は依頼もあり、全部で8個作っちゃいました^^

なんか久しぶりに見た感じがするでしょw

うちのブログは、ハウチュで記事を構成していますので

毎回登場しますw


でも今回の『鞘』はちょっと違うんです!!


何がって??


実はここが違うんですよ↓
b0175402_21452562.jpg


フレームレスのガラス水槽で、7mmまででしたが、

今回は、大型ガラス水槽にも掛けられるように10mmまで

掛けられるサイズも作ってみました!!


依頼どおりちゃんとADAの10mm水槽にかかることを祈ってますw
(祈ってるだけかって言われそうですがw)


ちゃんと『えび友!』にも持って行くので誰か1番にゲットして下さいw


それより『ハウチュ』が・・・(しつこいくらい気にしてるw)









話は変わって、昨日の続き・・・

娘のがんばりを記事にしたくて・・・(親バカでゴメン!)


そのがんばりとは、

『ミニチュアペーパークラフト』。
エコフェスタでがんばって作成していたんですが
b0175402_2144656.jpg



風が強く家で完成したのでアップしま~~す!!



b0175402_21443139.jpg

どうです??

小さいでしょ??(ボールペンと比べてみて)

親バカでスミマセン・・・・・・・







今日のえびちゃん
b0175402_21493355.jpg




『第13回集まれ!えび友!2010秋季大会』
北九えびも行きますよ~!!
お近くの方はどうですかぁ~??


親バカだなぁ~!!って思った方は下のポチを押して

記事を削除して下さいww


あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-10-25 21:57 | シュリンプ

『家族でお出かけ♪♪』^^

こんばんは^^

今日の北九州はでした・・・・

しかし、地元のお祭りに行ってきました!!



それはここだ~!


...1



...2



...3(商売繁盛さんパクっちゃいましたw)


b0175402_22481945.jpg

『日の峰神社 月次祭』

初めて行ったんですが・・・

露天もちょっとだけで寂しい感じが・・・

ここは階段を登ってお参りしておしまい・・・
b0175402_2249436.jpg





駐車場に向かう途中の個人のお宅に見たことのある動物が・・・




b0175402_22504951.jpg

アヒルちゃん♪

かなりかわいくて近づいて見ちゃいましたよ!!


そうしたらなんと!!なんと!!




『アフラック!!』って鳴いてましたよ!!





本当にビックリ!!






『アフラック・・・』


そんな訳ね~かw









さて、次に向かったのは、

『第2回 ひびきエコフェスタ』
こちらはかなりエコに力を入れてる北九州市ならではの

楽しみながら『エコ』を子供に体験してもらうって企画ですね!

b0175402_22543620.jpg

b0175402_22545367.jpg

見る限り食い物屋の方が多い気が・・・w

こちらでは『エコ』に関係なさそうな高所作業車に乗ってましたw

b0175402_22541281.jpg

安全帯にヘルメットよしっ!!

私はよく乗ってますが、子供は初めての体験で楽しそう!!
b0175402_22551458.jpg


その後は、無添加しゃぼん玉石鹸つくりなどを・・・

思ったよりイベントは少なかったですね




さてさて

今日は『ハウチュ』のラッピングをやってました
b0175402_236121.jpg


ここまでして、残ったらどうしよう・・・(まだ悩んでるwww)

えびのネタもないし、ゴメンネ!!




今日のえびちゃん
b0175402_2344862.jpg


あっ、ちがったww

わざわざ私のショットにこちらにポーズをとってくれましたw




今日の餌場をパチリ!!
b0175402_2385760.jpg




『第13回集まれ!えび友!2010秋季大会』
北九えびも行きますよ~!!
お近くの方はどうですかぁ~??





あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-10-24 23:24 | シュリンプ

『くっ付けて、またくっ付けて・・・』^^

こんばんは^^

やっと秋らしくなってきましたよね!

朝晩は毛布をかぶってるんですが、

隣に寝ている子供がいつも毛布を蹴っ飛ばして

寒くて目を覚ます、北九えびですw







さてさて、プライベートはほっといてw


今日は『第13回集まれ!えび友!2010秋季大会』の準備をしています!!



えっ??準備って??


そんな声が聞こえそうですが・・・



ビンゴ大会の商品用に『ハウチュ』でも作ろうかなと・・・!



いらないとか言わない!!




今回使ったリングろ材はこちら↓
b0175402_22523283.jpg

パワーネクサスって言うのかな?w

まぁ、後はこれをくっ付けまくるだけw


b0175402_22525449.jpg


1リットルでこれだけ出来ましたよ!!
b0175402_22531452.jpg





あとは、鉢底ネットで巻くだけ
b0175402_22534831.jpg



あ~疲れたぁ~!!




ビンゴ大会で『ハウチュ』を選んでくれるかなぁ~??

最後まで残ったらどうしよう??

メンテナンスホルダーと抱合わせにする??w

なんて考えてますww

需要あるかなぁ~??



『ハウチュ』が欲しいと思った方はポチっと・・・w

あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-10-21 22:58 | イベント

『アクアスペースKⅡ^^』へGoGo!!

こんばんは^^

今日、仕事は休み!!

ミスターは不眠不休でお仕事!!ww

しかし、夕方には帰れるとのことなので、ミスターの体調なんて無視してw

ミスターとアクアスペースKⅡへGoGo!!



写真は取り忘れました・・・・

カメラは用意して持って行ってたのにぃ~!
(ミスターが写真係w






さてさて、ミスターのミスはほっといて、

今日は社長の所にうちのきちゃないかわいいえびちゃんを持っていきました!w
うちには綺麗なえびはいませんのでww




その後は社長とえび談義・・・

やはりえびの話をすると話がつきません!!

えび好きはやっぱり、同じ話でも何時間も使えますよね!

昔からえびをやっておられて、色んなえび友とも交流があり、色々ためになるお話を惜しみなく教えてくれます!

私の師匠みたいな方です!(勝手に思ってますがww 

社長、1時間半ぐらい居座ってスミマセン!
またお邪魔しますね!

次回は、えび友かな??

メンテナンスホルダーも用意したので持っていきますね~~!!





その後ミスターと・・・
b0175402_23464156.jpg


ミスターが肉を食いたい!と言うので焼肉屋さんへ!

最初は良かったのですが・・・


たのみすぎました・・・

お腹がパンパンですわぁ~!

もう若くないみたい・・・
(歳はとりたくないですね苦しいのでもう寝ますね!!


おやすみ~~~!


今日は写真少なくてスミマセン・・・


消えかかってるので”ポチ”をw
あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-10-18 00:06 | シュリンプ

『第13回集まれ!えび友!2010秋季大会』^^

こんばんは~^^

お久しぶり~ふ!!(古

今日は悲しいお知らせから・・・・

いつもブログに登場して頂いているミスターから

一通のメールが・・・













健康診断の結果の様です・・・
b0175402_0235818.jpg


私はまだ受けたこと無いのですがミスターは、はじめての受診

結果をみてビックリ・・・





血糖値の数値が高く糖尿病の疑いが・・・
b0175402_0244173.jpg

再検査も必要みたいだし・・・


標準体重ぐらいしかないミスターはかなり落ち込んでる様子

腎・膀胱も経過観察が必要みたいだし・・・

ミスターは結石が出来てるのかも??って言ってました


悲しいお話でしたが、そうなりたくない北九えびですw
(写真はミスターの許可済みです!)









さてさて

今日は、家族で金持ちしか行けない『直方ジャスコ』へw

その途中にあるアクアショップ『アクアスペースKⅡ』へ行ってきました!!

行った理由は、パールグラスがほしかったんですよね!

ラージパールグラスはどこでもあるんですが、うちの近所ではパールグラスはないんですよね!

KⅡには数年維持している綺麗な物があるの知ってたし、久しぶりに行きたくて!!



久しぶりに社長と合い、次回のえび友の話もお聞きしました!

次のえび友は色々なブリーダーの方も来られるみたいなので凄く楽しみ♪♪

恥ずかしがり屋の北九えびは端っこで”ジっと”してますので声をかけてね!


協賛できる綺麗なえびはいないので、漏れえびちゃんハウチュを作って持って行きますね!(他も持っていくかも!?

お近くのみなさんも参加しませんか??




『第13回集まれ!えび友!2010秋季大会』

場所:アクアスペースKⅡ

日時:平成22年11月7日(日)

受付:10:00~




で、水草の話の続き^^

購入したのはこちら↓
b0175402_0291869.jpg


b0175402_0293481.jpg

結構なボリュームがあるでしょ?

浮草(サルビニア ククラータ)も貰っちゃいました!
b0175402_030280.jpg


購入した金額は、缶ジュース1本分ですw

最初は、『お金いらんよ!』って商売を無視して社長から言われて

無理やり受け取ってもらったのが、ジュース1本分だけですw


社長、ありがとうございました!!

またゆっくりお伺いしま~す!



水草はというと、今日は時間がなく、植えたのはこれだけw
b0175402_0313474.jpg


後は浮かせただけw
b0175402_0315765.jpg



じゃ、みなさん11月7日に会いましょう!



今日のえびちゃん

b0175402_0335068.jpg






最近、消えて行きそうなので『ポチッ』として下さいw

あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2010-10-11 00:41 | イベント