累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

動物とたわむれる!!

こんばんは 写真係りの北九えびです。

今日は、休暇をとって『家族サービス』ってやつをしてきました^^


行った場所は、 『福岡市動物園!!』

市営だけあって入園料が安い!!

大人400円・・・安すぎじゃないのw

しかも中学生まで無料・・・ん~さすが市営^^




息子は大喜びで、はしゃいでました。


とりあえず疲れた~

坂多すぎ・・・・








では写真をどうぞ~


b0175402_22551593.jpg



最初はゾウですね。体が青いのは獣舎の柵が

青い塗装がしてあるらしいです。

擦れるんでしょうねw




b0175402_22555796.jpg


お次はペンギンエリア
横から水槽が覗けます。


b0175402_22562358.jpg


写真だとペンギンと遊んでるみたい^^




b0175402_22564341.jpg


b0175402_2257112.jpg


鹿を見て大興奮の息子・・・なぜ鹿で?





b0175402_2258492.jpg


次はトラ!!

この手の肉食獣は、いつも寝ていてあまり面白くないっていう

記憶しかないんですけど

このトラはすっごく『アグレッシブw』私も興奮!!




b0175402_2323692.jpg


最後に機関車に乗って終わり!!

この機関車、大人100円 子供20円

・・・・20円?安くねぇ~





動物が結構 動いていて楽しかったなぁ~


まぁ~私は写真とビデオで大忙しでしたけどw




あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ ランキングに参加しています。

[PR]

by noritoku09 | 2011-05-19 23:05 | シュリンプ

続!えび友に行ってきたよ~^^

こんばんは 60点男の北九えびです。



沢山の人が写った画像編集は、疲れますねw





さて昨日の続きです。


オークションも無事終了!!

古賀さんお疲れ様でした


他にも色々なオークション商品がありましてけど

それはアクアスペースKⅡのHPで随時UPされますので

それまでお楽しみに^^


b0175402_21545757.jpg


オークションが終わってちょっと休憩中^^





その間に九十九えびさん と さくのえびさん

は、オークションの清算に忙しそうでしたので、

しっかり写真に収めておきました。


b0175402_21585765.jpg



清算管理お疲れ様でした^^





ミニテムの長田さんは忙しそうに コーヒーを作り続けていました。

お疲れ様です。コーヒーとっても美味しかったです^^

b0175402_22182716.jpg







いよいよ出番が来ました!!



すばらしい協賛品の数々をゲット出来る『ビンゴ大会!!』


b0175402_21594719.jpg



b0175402_220159.jpg



これはだれの協賛品でしょうか?

「MG 1/100 フリーダムガンダム」

良い商品ですねwえび関係ないけど^^

北九えびだろ!!って何人がつっこんだかなw





ビンゴの数字を引くのはもちろん『ディーラー北九えび』


私の運の悪さがお客さんに伝染したのか 中々ビンゴが出ませんでしたW

みなさんごめんなさい^^



私が「次の番号は、・・・10番台!!」


みなさん「おお~」


「じゅう・・・・・・・・4番」


みなさん「ああっ~」

みたいなね~

ドキドキしてくれたかな?







ビンゴも終盤

思った以上にビンゴカードを持ってる人が多くて

消費が品薄にその時!

KⅡ社長が『ラストビンゴ』の方に『えびプレゼント』という


『サプライズ!!』 ←この時点で【ミスターは、ビンゴなし!いけるか!】


会場がどよめきましたね~


つかの間【ミスタービンゴ・・・・・なにやってんだよ~w】


b0175402_2232690.jpg



そんで最後の二人にガチンコのジャンケンで決めてもらいました。


いいなぁ~




b0175402_223572.jpg


最後は、KⅡ社長に閉会の挨拶を頂戴して 



無事イベント終了!!



イベントに参加して頂いた全ての人に感謝すると共に

下手な司会でサーセン^^でした。







片付けも終わって油断してたところで『九十九えびのおかぁ~チャン』

激写されました。w



画像は、九十九えびさんのブログでどうぞ^^





それで火が付いたのか今度はミスターが激写!!

b0175402_2252192.jpg



イベントは油断大敵です^^





今回、歴史あるイベントの司会を仰せつかった訳ですが

すごく楽しかったです。



評価は・・・・・・


それなりに ウマクイッタンジャナイデスカネ・・・・

そんなに大した事はしてないしね^^



ただミスターは,、帰りに

「あそこはこ~だったね~」「点数は、ギリギリ60点くらいかなぁ~」

と言ってました。・・・・

ならご自分でやれ#%&&’(()’’&%&%$$かぁ~~~~~~~

おっと活字にまでモザイクがw





そんなこんなで楽しいイベントが終わってしまいました。

次回は秋かなぁ~

次の司会は、無いと思うよ^^



あぁぁ~そうそう 『ミスター写真係りオツカレサマデシタ!』


あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ ランキグ参加中です^^

[PR]

by noritoku09 | 2011-05-16 22:19 | シュリンプ

えび友に行ってきたよ~^^

こんばんは 司会の北九えびです。

今日は前々から告知していた

『第14回!集まれ!えび友2011春季大会』

参加してきました^^

いや~凄い人でしたね~

天気も良いし絶好のイベント日和でした。





私はというと緊張の為、吐き気が・・・・

嘘です。緊張はしませんでしたw

プレッシャーを感じない男 『北九えびです』






何をしたかと言うと・・・なんと 

『総合司会』を任せれてしまいました~





なぜこんな事になったのか?

それは、数日前にさかのぼります。

KⅡの社長からミスターにTELがあり

「毎回参加してくれている司会の方が仕事で来れない」

「ミスターさん代わりにやってもらえません?」


ってな話があったらしく

ミスターは、 「自分は出来ないけど 北九えびならやりますよ。」

・・・・な~ぜ~?

その後ミスターからTELがあり 「そうゆう事だからよろしくね^^」

・・・・な~ぜ~?

OK解りました!!と私が二つ返事したかは置いといて




KⅡの社長からせっかくオファーがあったのに

やらなきゃ男が廃るってな感じで






『司会!北九えび』が誕生した訳ですw







でっせっかく参加するならある程度まで浸かりたいのが

私の性分!! そんで先日から打合せに行っていたんですね~






では、当日に戻りますw


b0175402_2214356.jpg


アクアスペースKⅡ社長挨拶から始まり




b0175402_222362.jpg


HeatWave 古賀さん




b0175402_2222235.jpg


ミニテム㈱ 長田さん




b0175402_2223914.jpg


アクアプランテーショングッピー 奥野さん

の挨拶を頂戴し 


えび友スタート!!



食事風景は、こんな感じです。

b0175402_21233211.jpg



今回も凄くおいしい物ばかりで

毎回500円で良いの?って思いながら ガッツリ食べてますw

b0175402_21235223.jpg


焼きそばは、行列まで出来てます^^






お持ちかねのオークション!!


チャリティーオークション=東北大震チャリティーオークション

ノンネームオークション=ブリーダーの名前は出さないよ←北九えびはココw


ブリーダーネームオークション=ブリーダー渾身の固体

の3本立て^^


東北大震チャリティーオークションは

かなりの金額が集まったようです。

こちらは後日、日本 赤十字社の方に義援金として寄付されます。
チャリティーの目玉は、なんと言ってもこれでしょ^^

b0175402_21265674.jpg



アクアプランテーション グッピーさん協賛の『90センチオーバフロー水槽!!』


凄いですね どうやって持って帰るんでしょうか?


オークションは、古賀さんにお任せして、私は横で見てただけ~w


b0175402_21384086.jpg



b0175402_21445431.jpg



b0175402_2145836.jpg



今回も凄く良い個体がお求め安い価格で、競り落とせていました。いいなぁ~



私は、残念ながらオークションで競り負け今回は、オークション商品なし トホホ・・・・




最後に古賀さんとジャンケンして勝ち残った勇者に進呈されたこちら

b0175402_213231100.jpg


b0175402_21354793.jpg


ブラックシャドー【ブルー系】1匹が2回も^^

(ジャンケン参加費500円・・・安い)

ミスターも参加したけど一発目で敗退・・・・ orz


ジャンケン参加費もチャリティーになりました^^







とても書ききれないので 続きは、また明日・・・・・


実は画像のマスキングに疲れただけw





あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-05-15 21:53 | シュリンプ

第14回!集まれ!えび友2011春季大会

こんばんは北九えびです。

いよいよ明日ですね。

第14回!集まれ!えび友2011春季大会!


天気も良さそうでよかったです。

きょうは、ちょいと忙しいので簡単更新

例によってミスターと色々作成

一部をご紹介!!


b0175402_22303096.jpg


b0175402_2231246.jpg


私が作ったイベント用ポップをミスターがラミネート!!

こうゆう作業も大好きなミスターw


b0175402_22311925.jpg


でも、たまにはこんな事もあります。

どんまい! ミスター!^^


ここからミスターは、ネガティブになりダークサイドに落ちていきました。

私は今から協賛のえびでも掬いますかぁ~




では また明日!!会場でお会いしましょう^^

おやすみなさい^^




今日のえびちゃん 【お休み】

あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

[PR]

by noritoku09 | 2011-05-14 22:35 | その他

北九えび頬張る!!

こんばんは北九えびです。

今日は、昨日の夜の出来事を書いてみましょう。

もったいぶる話じゃないのでサクッと

書きますよw





アクアスペースKⅡの社長HeatWaveの古賀さん と

密会してきました^^

嘘です密会ではありません・・・・・




5/15日の第14回集まれえび友2011春季大会

の打合せに参加させていただきました。



今回、今までとは違うポジションのオファーが有ったので



北九えび二人とも参加しちゃいました。





場所はKⅡ社長の親戚の方が営んでおられる

ラーメン屋さん^^ 『王ちゃんラーメン』

b0175402_2274893.jpg



こちらのラーメン屋さん以前どなたかのブログでも

紹介されていて、料理のボリュームに驚いてたんですけどね。

いざ自分の前に現れたそれはマジですごかったw




ラーメンの前にチャーハンと餃子


b0175402_2282434.jpg



を食べていた私は





ああぁ~食えるかなぁ~と思うほど




これ本当に1人前ですか?と尋ねたくらいですからw


古賀さんもびっくり!!



ラーメンの麺は蓬を練り込んでいるらしく鮮やかな緑色です。

スープの方は鶏&豚+漢方これは体に優しいですね。

これが 『驚愕の野菜ラーメン!!』



b0175402_2284656.jpg




ボリュームが写真で伝わるでしょうか?



とてもおいしかったです。



ただ私のお腹は限界?でしたけどw



古賀さんは余裕で食べてた様な気がします^^

北九えび&ミスターはパンパンでした^^




KⅡの社長は『ボタ山丼』なるものを注文!!

中華丼のような感じのものでした。

一口頂いてみたんですけどおいしかったです。

ただスッゴイ辛かった~

やみ付きになるって感じの丼でした。




あれ?グルメブログのようになりましたね。w

正確に伝えれない私の表現力の無さにはガッカリですけどね。



そんなこんなで食事も終え打合せ^^

b0175402_22105154.jpg



「ここをこ~して」 「ここの順番はこの次に」みたいな話をして





終了~


b0175402_22111984.jpg



詳しい話は ひ・み・つ です。





当日楽しみにしててくださいね~





今日のえびちゃん


b0175402_22113252.jpg



b0175402_22114590.jpg






再度「アクアスペースKⅡ」さんのリンク貼っておきます。



リンクはこちら→ 『第14回集まれ!えび友!2011春季大会』




あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-05-13 22:16 | シュリンプ

マジックボール買う?

こんばんは 北九えびでございます。


今日は、お買い物してきたので そいつのご紹介!!





紹介の前に軽く北九えび御殿の概要などを

これが後々重要になりますよ^^

飛ばして読まないようにw








北九えび御殿(えび部屋)は6畳というかなり狭い?部屋です。

そんな部屋でタバコを吸うもんだからタバコのオイニーが

気になっちゃいます。




換気扇などの換気設備が無いので煙も篭っちゃいますね。

そこで空気清浄機を付けてるんですけど・・・・

イマイチ・・・・















そこで以前から気になっていた『こいつ』の導入を検討!!

b0175402_010657.jpg



『マジックボール!!』


よくペットショップに置いてますね。

においも取れて尚且つ香りを巻き散らかすw優れものw



でネットで見ると・・・・・・・




冗談じゃすまないくらいのお値段・・・・




何でこんなに高いんの?




買えないよ~ とても買えないよ~



上のカバーがアルミ製・下がガラス・・・・


そりゃ高いよね~





そんな高いのは買えないので

近くのショッピングモールで類似品を購入してきました。




購入したのはこちら

b0175402_0141937.jpg


b0175402_0143816.jpg


COCORO@mode



大きなのと小さなのがあって

大きいのが5980円 小さなのが3980円

どちらも専用ソリューションが3本付属!!

悩んだ挙句、部屋の身の丈にあった小さいのを購入!!


早速、使ってみましょう。


水を入れて付属のソリューション数滴

スイッチON!!


b0175402_0151146.jpg


b0175402_0152337.jpg


う~ん良い香りがしますね。

安物?なので耐久性が不安では、ありますが6畳の部屋には十分なようです。


さぁ~タバコでも吸うかなw



マジックボール買った人いるかな?

どんなものか教えてほしいッス^^





こんな感じで今日は終わり えびネタじゃなくてごめんねw




今日のえびちゃん


b0175402_0153553.jpg










あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-05-12 00:19 | その他

頂き物&動画

どうもこんばんは 北九えびで~ございます。

前回予告しました。アクアスペースKⅡさんより

譲っていただいた物をネタにしましょう。







譲っていただいたのはこちら


b0175402_2335287.jpg



これでは分りませんね・・・・



b0175402_23361493.jpg



b0175402_23363045.jpg


とりあえずミスターが必死に巻いております。






いつもこのブログを見てる方は

ミスターは、なんでいつも作業してるの?

北九えびは、何してんの?とお思いでしょうが

これはですね もう昔からです。

ミスターはやりたいんですよ

だから私は 『あ・え・て』 手を出さないですね~^^






でも何もしてないわけではありませんよ





作業中のミスターを盛上げ・要求されたお手伝いには迅速に対応w

痒いときにあれば便利な孫の手のような感じです。






と言うわけで『孫の手北九えび』


は出来上がった物を早速自宅水槽に投入!!

こんな感じになりました。


b0175402_23383164.jpg


水草の名前がまだでしたね。

『ミクロソリウムsp.十字』です。

社長ありがとうございました。大事に育てます^^







話は変わって最近またに動画チャレンジしています。

新しいWebカメラを購入したので

早速UPしてみました。

HD画質なのでちょっと重いかもしれませんが

我家の選別漏れ水槽の動画です。









今日のえびちゃん

b0175402_23562220.jpg









あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-05-09 23:58 | その他

アクアスペースKⅡに行ってきました。

こんばんは 北九えびでございます。

今日の北九州は、午前中良い天気でしたが昼から雨でしたね。

そんな天気の中、ミスターと昼からお出かけしてきました。


お出かけ場所は、『アクアスペースKⅡ』

ミスターは、ちょっと前に伺ったらしいく

私に至っては、久しぶりの来店・・・・



もっと足繁く通いたいところですが、なんせ面倒な現場が多くて・・・

おっとこれ以上は、上司批判になるので控えましょうw




着いて早々 社長と色々な話をさせていただきました^^

えびの事や5/15日のえび友の事等・・・・






そんな話の中で店舗前のウッドデッキこの屋根にトタン葺きを

しないといけないって話があって



調度、工具満載の作業車で来ていた北九えび二人が

「いやいや 僕らが張りますよ~」って事で


作業開始!!


ここまでは良かった・・・・



ポリカボネート製のトタンは4枚

屋根の半分は社長が張ってたので

これを半分に切って張るだけ












だったんですけどね.


やっちまった~・・・・・・



















カット寸法 【ま・ち・が・え・た】

痛恨の凡ミス・・・・

なんとか下地を追加して全体に張れたけど

やっちゃったな~ 



作業風景はこんな感じ・・・

b0175402_192540.jpg





出来上がりはこちら

b0175402_1101021.jpg


b0175402_110229.jpg



ほんと社長すいませんでした。




5/15日は馬車馬のように働きますんで(ミスターが)

部下の失敗は上司がカバーですよね。




と言うことで5/15日 皆様の御参加お待ちしております。




再度「アクアスペースKⅡ」さんのリンク貼っておきます。



リンクはこちら→ 『第14回集まれ!えび友!2011春季大会』


PS.前回にもまして今回は、来場者数が多くなりそうなので

車でお越しの方は、乗り合せの方が良いかも知れません。

駐車場は店舗裏の敷地にありますので

駐車の際は、奥から詰めて駐車して頂けると助かります。^^





帰りに色々と譲って頂いた物があり、その内容は次回に持越しです。




今日のえびちゃん


b0175402_1123059.jpg



b0175402_1124151.jpg




あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-05-08 01:28 | その他

北九えびです。 よろしくお願いします^^


どうも皆さま お久しブリーフ!!



長い充電期間を経て『北九えび』が帰ってきました。




いや~この数ヶ月、色々なことがありました・・・・















歯医者に行ったり・・・・ガンプラ作ったり・・・・

b0175402_2252192.jpg


そしてガンプラ作ったり・・・・


ガンプラ多くねぇ?


いいんです。ブリーダー兼モデラーなんでw


エビはどうなのよ?

はい ガンバッテマスヨ・・・・







何にもなかった左端の水槽がこんなになりましたw

b0175402_22523914.jpg






右端の水槽はこんなになりましたw

b0175402_22525894.jpg







ついでに今日は5/5こどもの日   となればこいつの出番!

b0175402_22532899.jpg



我家の武者ガンダムです。年に一度こいつが輝く日w






おっと今日の所は、こんな感じでリハビリ気分で投稿しときます^^







イベントの告知しときますね~


毎度おなじみの アクアスペースKⅡさん主催!!

『第14回集まれ!えび友!2011春季大会』

が開催されます。

開催日は5/15(日) 

10:00~受付開始

11:30大会スタート!!です。

北九えびも揃って参加予定!! 

(社長行っても良いよね?)

詳しくは、こちらから→ 『アクアスペースKⅡさん HP』


人見知りが激しい二人ですが気軽に声掛けてくださいね~

えびの話は、まだまだですがガンプラなら3時間ぐらい喋っちゃうぞw







今日のえびちゃん

b0175402_22555944.jpg




b0175402_22561963.jpg







あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-05-05 23:00 | その他