累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ライブ配信『Ustream』

北九えび ライブ動画にようこそ^^

たいした動画ではないけれど見ていってね~







Live broadcasting by Ustream



あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑
[PR]

by noritoku09 | 2011-10-22 19:46 | シュリンプ

チビ北九君は新幹線が大好き!!

どうもどうも良いパパな北九えびです。

今日は一切えびネタはありません!!


と言う事でスタート!!





嫁がとんでもない物を買ってきた・・・・


それはコレ!!

b0175402_22451076.jpg


b0175402_22452690.jpg


名前は判らないけど

新幹線になったりトラックになったり

一石二鳥なオモチャなんだけど

b0175402_22454633.jpg


これがね~ メンドイの・・・・



息子のちび北九君も大好きみたいでガッチャガッチャ遊んでます^^

だけどね~ まだ2歳なんで自分では切り替えが出来ない・・・


そこはお父さんの出番!! トラックにしてハイって渡すと

嬉しそうに遊びます・・・・10秒くらいw


ほんで持ってきて新幹線に変えろと・・・

いやいや変えますよ^^



また嬉しそうに遊びます。・・・・

10秒くらい・・・orz


そしてここからがエンドレスw

1時間くらいは続きます・・・・・



きっと変わる過程が面白いんでしょうね~^^

でもキツイねぇ~




これって普通なの?世間のお父さんはこうなの?

わかんねぇ~w




でも大丈夫!! 今日もカチャカチャやってます^^


今じゃ手元見なくても出来ちゃいますw

最後こんな感じですw

b0175402_2246943.jpg



今日はこのへんで^^

明日はミスターの番かなぁ~・・・・





今日のえびちゃん

今日はえびネタ無いからね~








子育ての大先輩方

あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-10-10 22:51 | その他

ついに我家もヴォルテス君!!

どうも燃え上がりそびれた北九えびです。

トラブルネタは面白いですねw

でも毎回トラブルネタは無いよね~^^いや無いほうが良いけどw


今日こそはお待ちかねのアノ記事をUP!!



そう!ヴォルテスです!!



なぜ今更ヴォルテスなのか・・・・

まぁ色々事情はあるんです。

まず今まで照明をリフトアップしてました。

そうするとリフトアップの足?の部分に水垢が付いて

嫌だったんです。

あとガラス蓋が邪魔だし水垢まみれだし・・・・

なんだかいや~な感じだったので

じゃぁ~照明吊ろうと思ったわけですね^^

どうせ吊るならヴォルテスかな~って事で5個も購入^^


はっきり言って掃除すれば良いんじゃねっ?って話ですが




それはね~あれですよ・・・・・・・・






『照明吊るのってカッコイイじゃんw』





結局見てくれですかそうですか・・って声が聞こえそうですが

良いんです私は格好から入るタイプなんでw


で付けたらこうなりました^^


b0175402_21315767.jpg



いや~良いじゃないの~ 良いじゃないの~


b0175402_21321754.jpg



オサレな感じに見えなくも無いw

水槽内のレイアウトは置いといて・・・・


b0175402_21323125.jpg



器具の向きを合わせるのに若干てこずりましたが

いい感じです^^  ←自己満足^^

もうLEDの事なんか忘れるくらいw

どうでしょう?こんな感じでヴルってみましたw








それと先日ベッケン・バウアーで用事があったのでHeatWaveさんに行ってきました。

もちろんサンプルの餌をバッチリ頂いてきました。


b0175402_21414617.jpg


少なくなってましたがまだありましたよ~

今週末セールでも無料で頂けるそうなので

皆さんもGETしてくださいね~

でも残りわずか!!さぁ急いで・急いで^^








身近なショップさんがイベントセールの嵐で

ワクワクしますね。!!

きっとどこかに私とミスターが居るかもしれません

そのときはガンプラの委託製作でも頼んで下さいw←ウソです^^





今日のえびちゃん



b0175402_21405211.jpg



間違えたこれは、嫁がしたり顔で買ってきたやつだったw





あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-10-07 21:44 | シュリンプ

燃え上がれ~燃え上がれ~・・・・いやいや燃えちゃダメだから

いやいやもう少しで何もかも無くす所だった北九えびです。

今日は『安い物には気を付けなはれやっ』て事をUPしてみます。

ものすごい愚痴になります。

長ったらしいので最後の方だけでも読んでくださいw









まずは事の顛末にいたるまでの経緯を・・・・

ある時オークションを見ていた私は

蛍光管タイプのLEDを検索!!


なんと1本350円・・・・・

馬鹿だね~すぐに入札しちゃったよwしかも4本w

よく見ると送料一律1050円

それくらいはね~良いんですよw

ここからが見落としてた・・・・


商品同梱手数料1本に付き1050円・・・・・

1本ずつでも送って来るのかな?同梱手数料ってそんなに掛かるの?

合計するとそれなりになりましたw

でも普通に買うよりは安いだろうと思ったんです。 ←落札後w



でっいざ到着した物を見てみると ん~コレ本当に大丈夫?

って思いましたね。

案の定4本中1本初期不良で点灯せず・・・・

連絡して3週間後に取替商品到着・・・・



僕は待ちましたね。

クレームの電話もせずに待ちましたねw



b0175402_235468.jpg



これが取付け後

ちょっと暗いですSMDのLEDじゃないので暗いのかな?

まぁまぁ我慢しますよ^^








そんで数日前ですよ!! 事件が起こったのは!!



部屋に居ると焦げ臭いんですよ!!

なにかなぁ~と思ってたら

LEDがチカチカしだしてよく見ると


あれ? ケムリじゃね?




そうです。燃え上がる寸前のLEDちゃんが





NO~~~~ 


慌ててLEDを外して水で冷やしました。

まぁ何とか事なきを得たわけですが・・・


b0175402_2344736.jpg



b0175402_235723.jpg


コレがその写真

それ以降怖くて部屋に居ないときは点灯出来ない・・・・

照明器具の加工もしちゃったので戻すのもダルイ感じですorz

また電気屋さん連れて来るのもね~w



とっ言う事で何が言いたいかと言うと

『危うく火事になって燃え上がれ~燃え上がれ~ってなる』ところだったよとっ

皆さんも気をつけましょうね~ なにを?

省エネして家燃えたんじゃダメだよね^^

b0175402_2393546.jpg


燃え上がれ~燃え上がれ~ガンダム~


はぁ~どうすんのコレ・・・・・



今日のえびちゃん

b0175402_2381052.jpg












燃えた コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-10-06 23:16 | 道具

今日は2本立です。笑えるかもよw

どうも寒くなったり暑くなったりで着る物に悩んでいる

北九えびです^^


今日は2本立て!!



まずは先日ミスターと食事に言った話題でも^^

会社の先輩が飲みに連れて行ってくれると言うので

ホイホイOKしたんですけど

罠でしたw 




先輩行きつけの焼肉屋のママさんがエビちゃんが欲しいらしく

『先輩』来る時持ってきてね~・・・・・・

『北九えび』あげるのは構いませんが水槽はどんなですか?

『先輩』なんか砂利みたいのが入ってて金魚みたいのが居たなぁ~

『北九えび』・・・・・ マジで?



ここまで聞いて頭に浮かんだのは



①大磯敷いてるなぁ~
②金魚かぁ~食われないかなぁ~
③きっと水槽は枠有り水槽だよね~ 45センチ位かなぁ~
④エアーはきっと水作とかかなぁ~

話を聞く限り普通の金魚水槽

って思いませんか?

はいっ思う人は挙手!!



そんで選別漏れ漏れをとりあえず10匹持って行くことに

心配なのでPHメーターを持参

でっ持って行ったんですけど・・・・・


店の壁際にある水槽をみて『ビックリ!!』

上記述の①~④を思い描いた方


衝撃の写真をご覧くださいw





















b0175402_22282426.jpg



b0175402_22284663.jpg




ガーン!! 話が違うじゃない!!

めっさ綺麗じゃん バリバリ アクアリウムじゃん

どっちかと言うと我が家の水槽よりレイアウト良いじゃん・・・・・




ミスターと二人で絶句・・・・・

Do Aquaの90水槽・・・・

小型ミドボン完備・・・・・

EHEIM pro設置・・・・

ソイルは、後ろが多分マスターソイルかな

前面はADAのナイルサンドかフォレストサンド?





我が家の設備より良いんじゃない?

あれおかしいな涙が出ちゃう・・・・






聞けば業者さんに半年毎に季節感を出してもらうように

依頼してるそうです。・・・・だよね~

その業者さんも私たちのよく知る方でした・・・

見てますか?店長?



今回は何が言いたいかというと・・・・・

アクアリウムに興味のない人の言う事は当てにならないねっ



ママさんはえびちゃんに興味津々で喜んでくれました。

めでたしめでたしw









次はちょっと前にLOWKEYS北九州に寄った時に

社長よりこれすごい気泡が出て面白いから動画撮って

UPしてよって頂いて来たこれの紹介です。




お約束どおり動画撮影してみました。

どうぞご覧ください。

あっ動画は音が出ますよ。


仕事中の方は注意w

ちなみにHDです。(右側の360Pを720Pに変えるとHDになります。)



いかがでしたかニコニコ動画風にしてみました。

途中の歌は懐かしのTMNETWORKです。

なんでこの曲?って思われるでしょうが

まぁ何となく^^

別に深い意味も主張もありませんw

動画編集中にたまたま入れてみたみたいな^^


では次こそヴォルテス記事を・・・・・・

でも我が家で大事件が・・・・・・



あぁ~やっちゃったなぁ~ やっちゃったよ~

あぁ~あ~・・・・・・どうすんのコレ・・・・・

もえ・・・・・・・


ではまたお会いしましょう。・・・・







今日のえびちゃん

撮ってる場合じゃないんだよ~~~~・・・・・・・・合掌・・・・・・










あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

[PR]

by noritoku09 | 2011-10-04 22:41 | シュリンプ