人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

水槽台 到着!!

ついに本日、水槽台がやってきました♪

第一印象は、思った以上にデカイ・・・・

家のリビングにマッチするかが心配になりました。

いや~90センチ水槽用て大きいんですね~

軽く仕様を説明していきます。

まず全体の寸法ですが

幅91㎝ 奥行き46㎝ 高さ70㎝ です。

水槽台 到着!!_b0175402_2224331.jpg

前面です。 

扉の上に帯の様に10㎝ほどの ボーダー付けて天板の補強をしています。

扉は、閉めた状態で上のボーダーと 段差が出来ないように依頼。

水槽台 到着!!_b0175402_22321158.jpg

後面です。

後ろは、シンプルにしてみました。

上部の長方形の開口は、ホース等の配管用に設置。(15㎝×4㎝)

下部の穴は、電源コードの取込の為に 開口しています。約3㎝

実は、当初裏の化粧仕上げは 無かったんですが 社長の計らいで化粧仕上げとなりました。

水槽台 到着!!_b0175402_22323328.jpg

横面です。

横も後と同様に ホース等の配管用開口を設けました。(15㎝×4㎝)
水槽台 到着!!_b0175402_22325736.jpg

扉内。

扉内は、外側と色味を変えて 白で化粧仕上げ

水槽の加重を考え 中央の仕切りは、天板から床まで通しています。

棚については、可動棚を3枚作ってもらいました。

水槽台ということで 天板と扉内については、水に強い材質のメラミン貼りとし

そのほかは、ポリ合板としてみました。

いかがでしょうか?

物としては、かなりいいものが出来たと思います。

ただし・・・・・・・  実は・・・・・・・・・  なんと・・・・・・・














この水槽台無償なんです・・・・





そうタダなんです。

けして 無理やり作らせたりしてませんよ!!(ここは強調して)

オーダーしたら「今忙しくないから空いた時間に製作してあげるよ」って言ってくれたので

お言葉に甘えさせて頂きました。

普通にオーダーすると5万円くらいは、掛かるらしいんですが・・・・・

この恩は、いずれ精神的にお返しして行きたいと思います。

次回は、水槽や道具類のセット状況をアップしたいと思います。


水槽台 到着!!_b0175402_23293744.jpg

今日の稚えびで~す。

あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

by noritoku09 | 2009-06-14 23:17 | DIY

<< 水槽台 設置! 仕事人 >>