人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
SINCE 2009/4/30

やっぱりコンクリート打設は中止!!とガンプラ

今日も朝から大雨でしたね・・・・・

コンクリート打設は中止しました。

はぁ~いつ打設できんの?って感じです。

明日も一応、予定はしてますが ムリっぽいw

雨で現場は中止でも、書類に図面にと大忙しの北九えびです^^







今日は、またまた模型の話w



だってえびネタがが無いから^^



今日はブログをロムったり更新記事を書きながら

接着しているパーツ以外を『表面処理』




パーツ周りの枠?をランナーと言い そこからパーツに直接繋がっている所を

ゲート
と言います。


今日は、そんなゲートの処理をしたり表面をペーパー掛けしたりしてます。

これが表面処理ですが・・・・これが根気の要る作業なんですよねw

トレイの右奥が未施工・左下が荒削状態の物です。

やっぱりコンクリート打設は中止!!とガンプラ_b0175402_22341343.jpg



やっぱりコンクリート打設は中止!!とガンプラ_b0175402_22343294.jpg




小さいパーツを大きな指でつまんで磨くのは、キツイですねw

ただ表面処理をした物と、してない物では仕上げに大きく差が出ますので

皆さんも磨きましょう・・・・? みんな作るの?w.


だれか一人くらいは、触発されて作り出すことを祈ってますw



模型ネタは、これ位にしておきましょう^^長くなるのでw





えびネタ記事を書くよりスムーズに、記事が書ける気がする・・・・・





えびの方ですが、どの水槽もトラブルも無く順調です^^

最近は眺めてエサやって足し水して位で 「やっちまったなぁ~」っていうのが無くなりましたw



稚えびも『産めや殖やせや的に殖えてます^^』



順調であればあるほど、ネタに困るのは私だけ? 



ん~これでは模型ブログになる日も遠くないかなw


では今日はこの辺で~


ぁぁ~明日はコンクリート打てますように・・・・・







今日のえびちゃん

やっぱりコンクリート打設は中止!!とガンプラ_b0175402_22372926.jpg




あたたかい コメントお待ちしてま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑ ↑ よろしければ ポチ、ポチ、ポチっと お願いいたします。↑

by noritoku09 | 2010-07-14 22:41 | AE北九州工場

<< 明日は何の日? 雨ばっかりで仕事にならない・・・・・ >>